• ベストアンサー

Internet Explorer で鍵マークが

開いているものをみたことがある、と友人は言ってます。 私は見たことがないのですが、こういうページはあるのでしょうか? あれば何のために鍵マークが開いているのかを教えてください。 通常は閉じていて暗号化されて保護されているはずだと思うのでがすが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1294/1762)
回答No.2

参考までに。 >http://tips.recatnap.info/position_key_mark_of_ie/ P.S. ご友人は何か変なソフト入れたか、セキュリティソフトの設定を弄ったのかも?

fukuzyusou
質問者

お礼

そういうことしか考えられないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.1

https://で始まるHPは鍵マークが表示されます。 あなたの言うとおりで、セキュリティーいわゆるパスワードなどで暗号化されていたり 保護されている事を表します。 色々なサイトで登録するときなどはhttps://で始まるページにリンクされてます。

fukuzyusou
質問者

お礼

そうですよね。 あまり聞いたことがなかったので不思議な感覚です。 ありがとうございました。