- ベストアンサー
サンダーバードver14での設定エラーについて
メールソフト・サンダーバードver14において、設定が完了できないものがあり、質問いたします。 メールサーバーの設定等は業者に確認したところ間違いなしです。 新しいアカウントの作成で進めていくと、一番最後の完了画面にて、以下の表示がでてきて、設定完了しません。 【警告】 提供された設定を使用してサンダーバートであなたのメールを受信することができます。 ただし、これらの接続が不適当でないか、サーバの管理者またはメールプロバイダと連絡をとってください。 詳しい情報はサンダーバードFAQをご覧ください。 という表示が出て、「設定変更」のボタンしかクリックできない状況です。 対処法をわかる方がおりましたら、教えてください。 ●PC;acer TravelMate ●OS;Windows7 ●サンダーバードver14
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
設定されたいアカウントのサーバーの自動スキャンで確認できたのがSSL接続をサポートしていないポートなので、念押しの警告と思います。 次のステップ5のような状況と思います。 http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/thunder_3/ 自動スキャン中に、「手動設定」のボタンから手入力でアカウントを設定することもできますよ。
その他の回答 (1)
- azizi
- ベストアンサー率66% (6/9)
Linux版Thunderbirdを使用していますが、アカウント作成の流れは一緒ですのでコメントします。 アカウント作成の最後の画面での症状とのことですが、画面最下段にある □ 接続する上での危険性を理解しました(U) のチェックは入れましたか? それでも[アカウント作成(C)]が押せない場合は[設定変更(S)]でひとつ前の画面に戻ってキャンセルしてみてください。 『提供された設定を使用して~』の画面まで来ているならアカウントは既に作成されているはずですので、左のフォルダ一覧に設定したメールアドレスとその受信トレイなどが作成されていませんか?
お礼
お礼が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。ありがとうございました!!