• ベストアンサー
  • 困ってます

サンダーバードでYahoo!メールのアカウントを複数設定したときのこと。。

Yahoo!メールをサンダーバードを使って送受信しています。 先日、Yahoo!メールのアカウントを30個ほど作って、サンダーバードにすべて別アカウントで設定しました。 そして「すべての新着メッセージを受信」ボタンを押すと、いくつかのアカウントで パスワードを受信できませんでした。メールサーバpop.mail.yahoo.co.jpからの応答: temporarily unabailable - for help go to http:help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-12.html と警告が出てパスワードを要求されます。 パスワードは記憶させているので、何度もOKボタンを押さなければなりません。 どうも、スパムメールを送信していると判断されているようですが、そのようなことはしていません。 この警告が出ないようにする方法はないものでしょうか? ちなみにYahoo!メールのアカウントは生きています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

複数でもたくさんのアカウントですね~。 経験がないので何とも言えないですが、短時間に同じ場所からサーバーにアクセスがあると迷惑メールの送受信の可能性としてYahoo側が設定しているのかも知れません・・・。 例えば、Thunderbird起動時のチェックを全アカウントするように設定され、または、自動的に一定時間間隔でサーバーにチェックに行くときは、そのダイアログは出ないのでしょうか?

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 >例えば、Thunderbird起動時のチェックを全アカウントするように設定され、または、自動的に一定時間間隔でサーバーにチェックに行くときは、そのダイアログは出ないのでしょうか? そうですね! このようにしていませんが、それぞれのアカウントでサーバーチェックの間隔を変えて新着メールをダウンロードするようにしておけば、問題は解決しますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

> このようにしていませんが、それぞれのアカウントでサーバーチェックの間隔を変えて新着メールをダウンロードするようにしておけば、問題は解決しますね。 それで解決しましたか? 当方はShurikenでYahooメールを7アカウント連続受信していますが、基本的にエラーにはなりません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 > このようにしていませんが、それぞれのアカウントでサーバーチェックの間隔を変えて新着メールをダウンロードするようにしておけば、問題は解決しますね。 現在、設定して試しで運用しています。 サンダーバードでも7アカウントくらいだったら連続受信しても警告は出ませんが、さすがに30を超えて一斉に受信すると警告が出てしまうんですね。。