• ベストアンサー
  • 困ってます

サンダーバードで送信できない

変わらずサンダーバードと苦闘しています。ところで個人のメールは 自動的に読み取って送受信ができるようになったのですが同じように 会社で使用しているメールについては受信はできますが送信ができません。 サンダーバードのサポートをみてやってもだめなのです。送信すると 「メッセージは送信できませんでした、送信中にエラーが発生し、SMTPサーバ smtp.会社名.comが見つかりません。サーバーの設定に誤りがある可能性が あります。SMTPサーバの設定が正しいか確認して再設定してください。」 と表示しますので色々サポートを見てやっているのですができません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • E-FB-14

先日の小生と全く同じ状態なのでその時のことを話します。 小生の時はプロバイダーのカスタマーセンターに電話をして解決しました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#151570

>SMTPサーバsmtp.会社名.comが見つかりません。 これだけを見ると、アカウント設定の送信サーバー名が違っていることが主な原因と思います。 http://www.ddn.ne.jp/support/faq/email/post_12.html >自動的に読み取って送受信ができるようになったのですが もし、自動設定でアカウントを追加されたのでしたら、ローカルなサーバーは対象に入っていませんから、新規アカウント追加の最初のスキャン中に「中止」ボタンを押したら、「手動設定」又は「詳細設定」のボタンがダイアログ上で有効になるはずですから、そこから手動で設定情報を入力して、アカウントを追加してみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 同じようにしたのですが 私の力ではできずプロバオイダーのサポートセンターで リモートコントロールで対応できるようになりました。 早速の回答厚く御礼申し上げます。            ありがとうございました。 合掌

• 回答No.1
  • naktak

SMTPサーバ名が誤ってるんじゃないですか? もしくは送信時のポート番号が、OP25B対策で、25ではなく587じゃないとダメだったりしませんか?

質問者からのお礼

ありがとうございました。 確かに25ではなく587でしたが 私の力ではできずプロバオイダーのサポートセンターで で対応できるようになりました。早速の回答厚く御礼申し上げます。                 ありがとうございました。 合掌