• ベストアンサー

モジラサンダーバード

モジラサンダーバードの設定を試みています。 dynabookのノートパソコンに設定をして受信をクリックすると、『タイムアウト』みたいなメッセージが出ます。 DELLのデスクトップで試すとうまく受信されます。 アカウントは同じです。 送信サーバはSMTP、受信サーバはpopです。 何が原因で、どういう手順で直したらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19656
noname#19656
回答No.2

アウトルックエクスプレスで同様のことをやりましたが、後で入れたほうがイカレてしまいました。 サンダーバードなどのメーラーを増やしてる間にいつの間にかアドレスがプロバイダー限度の4つになってしまいました。

その他の回答 (1)

• salvager
回答No.1

デスクトップ側のThunderbirdを起動中(オフライン以外)にノート側を起動させた、ということであれば二重ログインの可能性が高いのですが、単体ですか? エラーの詳細を分かる範囲で補足してください。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/kb/thunderbird/
sabiiro
質問者

補足

pop.****.***.jpサーバと通信できませんでした。 タイムアウトです。 というような内容です。 片方立ち上げる場合は片方は電源を落としていました。 電源を落としていても同じアカウントを2台のパソコンで利用するのはまずいでしょうか?