• ベストアンサー
  • 困ってます

モジラ サンダーバードで新しいアカウントを設定したのですが、古いアカウ

モジラ サンダーバードで新しいアカウントを設定したのですが、古いアカウントを凍結するような方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

「古いアカウントの凍結」の意味が曖昧ですが、Thunderbirdでは送受信に利用しないとして、 〇Thunderbird上でアカウント設定を削除する。 〇Thunderbirdの当該アカウント設定の「サーバー設定」で起動時の新着チェックや一定時間間隔での新着チェックをしないようにする。 方法があります。 しかし、当該凍結と書かれた取得アカウント自体が有効なままだと、Thunderbirdで、そのアカウントを利用しての送受信を一時的に行わない(凍結?)場合でも、当該受信サーバーに受信メールが届くことが継続される場合は、そのうち、受信サーバーの保存限界容量次第ではサーバーがパンクして、送信者にエラーが返ることになります。 その辺を考慮されて、凍結といわれる期間も考慮して、アカウント自体の扱いを決めるのかなと思います。 以後、全く、使用されないのでしたら当該アカウントそのものを無効にすればよいと思いますが。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

具体的に何をしたいのですか? 新着メールの受信をしないなら、 アカウント設定のサーバ設定をクリックし、サーバ設定の箇所にあるチェックを外しておけば勝手に受信する事は無くなりますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。