• ベストアンサー

ジャカルタのThe Dharmawangsa

ジャカルタに往訪予定があります。 「低層建築で庭・プールが広いこと」を条件に、招聘者が選んでくれたホテルが The Dharmawangsaです。 日本人にはあまり人気がないらしく、ネットからも情報があまり見出せません。 宿泊・食事の経験がおありの方 ホテル内施設・周辺で何か耳寄りな情報をお持ちの方 ご助言・ご感想を下さると幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160880
noname#160880
回答No.1

The Dharmawangsa 「ザ・ダルマワングサ・ホテル 」 http://www.99bali.com/hotels/dharmawangsa/index.html 政府高級官僚居住区として開発されたジャカルタの高級住宅区「クバヨラン・バル」にある、5っ星ホテルです。ホテル周辺は、高い塀と立派な門構えの邸宅が並ぶ閑静な高級住宅街です。 極めて落ち着いた雰囲気で、客層も良く、とにかく、ひと味違います。宿泊客の皆さんはアクセクすることなく、のんびりとホテルライフを楽しんでおられます。 部屋は広いし、設備も整っています。従業員の質も高いです。観光地や市街地へのアクセスも良いです。 このホテルを選択された人は、眼の肥えた人ですね。富裕層の人ですか? ご参考までに、この地区には「京都大学東南アジア研究センター・ジャカルタ連絡事務所」があります。(もしかして、このホテルを選んだ人はここの関係者?)

airbus380
質問者

お礼

http1さんこんばんは。ご回答ありがとうございます。 このホテルを選んでくれた人は市場動向調査・マーケティング関係の会社を経営している方で 富裕層かどうかは分かりませんが、ホテルを会場にした催し物に出席される機会が多いので 市内のいろいろなホテルをご存知です。 ホテルのHPの写真を見て、建物の内外装が煌びやかではないけれど上質で落ち着いた感じなので 良いホテルを選んでくれたと思ったのですが、ネットで検索しても口コミなどが非常に少ないのです。 日本食の食事処まであるのに、日本人向きではないのかしらと心配になってきました。 のんびりと寛げるホテルだと伺って安心しました。ありがとうございます。