• ベストアンサー

マリーナベイサンズのプールについて

プールに行くためにマリーナベイサンズのクラブルーム宿泊することにしました。 プールに行くためには、お部屋から水着を着て行った方がいいとのことですが、水着でホテル内をうろうろすることになるのでしょうか?それとも水着の上になにか服を着て行って、プールに入る前に脱ぐことになるのでしょうか?そうなると脱いだ服はどこに置いておけばいいのでしょうか??泳ぎ終われば、また服をきて部屋に帰るのでしょうか?? 行ったことのある方、教えてください!また、ザ・クラブにも行こうと思うのですが、服装はやはり、水着ではなくいったん部屋に戻って着替えるんですよね??

noname#153647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.2

カメラはプールに入るという前提でしたので、防水カメラを持参しました。 プールは身長160センチ位あれば立てる深さですので、手を上に上げて持ち込み、外側まで行って撮影して、また戻ってチェアに置くか、防水袋に入れてもつのがよいでしょうね。 防水の貴重品入れの袋は旅行用品店で売っています。 全体としては、そんなに盗まれるとか危ないという印象はありませんでしたが、貴重品は最初から持ち込まず、カードキーとカメラだけにしました。 ま、二人以上で行くならチェアに置いて、一人が見張るという手もありますが、気になって心置きなく泳げないとか、二人で泳ぎたいということなら、貴重品は部屋でお留守番がいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• asato87
回答No.1

さすがに水着だけでうろうろは無理です。 私や連れは、Tシャツやパーカを着て行きましたが、ホテルのバスローブを着て来ている他国の人もいました。 足もスリッパというわけには行きませんので、靴やサンダルを履いて行くことになります。脱いだ服や靴は、プールの後ろにずらりと並んだデッキチェアに置くことになります。 バスタオルはプールのところで貸してもらえますが、帰りには当然戻しますので、泳ぎ終わったあとは、同様に着てきたものを羽織って部屋に戻ります。 ザ・クラブは行っていませんが、長時間居るなら着替えて来た方がいいと思いますよ。髪の毛も濡れてるわけですし。 参考にしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます! チェアにおけるんですね! もうひとつお伺いしたいのですが・・・カメラとか貴重品はどうされていたのですか??