• ベストアンサー

日航アリビラ 宿泊したことがある方

沖縄の日航アリビラに宿泊したことがある方に質問です。 部屋からビーチや室内プールへ行く際、水着を着用して上に服を着て行こうと 思うのですが、ホテルに用意されている部屋着ではだめなんでしょうか・・? どのような部屋着なのかもわからないですが・・ 泊まった方、どのように準備してビーチやプールへは行きましたか? 更衣室などは使用しましたか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2T-GEU
  • ベストアンサー率31% (60/189)
回答No.3

アリビラに数回宿泊した事が有ります。 先の回答者の様に部屋で水着に着替えて何か羽織っていました。 子供はラッシュガード、大人はtシャツとか。 プールサイドには宿泊者用の無料タオルがどかっと置いてあるので勝手に持って行ってしまって大丈夫でした。 またビーチにはプールサイド経由で行くことになるので同様です。 ビーチでは係りの人に部屋番号告げれば空いているパラソルとデッキチェア二つを準備してくれます。 但し木陰で柵で囲った部分は高い部屋専用となっております。 潮の干満が激しいので真っ昼間はほとんど泳ぐのは難しく、ちゃんと泳ぐなら朝一か夕がたですね。 楽しんで来て下さい。

apple2010_9
質問者

お礼

Tシャツやラッシュガードを羽織ればいいんですね、参考になりました。 タオルも無料であるみたいで情報ありがとうございます! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

No1回答者が書かれているように、部屋着として用意されているのは寝間着です。 夏場のリゾートホテルでは、水着のまま部屋から出てもいい気もしますが、 女性は1枚、何か羽織られるといいでしょうね。 アリビラではありませんが、別のホテルでは部屋着のガウンと、ビーチ用の ガウンの2種類が用意してあるホテルもありましたね、色違いになってました...

apple2010_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何か羽織って行くことにします!!

  • kaz1958
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.1

はじめまして。 アリビラではオーシャンフロントに宿泊しました。 ホテルの部屋着はパジャマの代わりと思っていただいた方が良いかと思います。 ビーチに行く時は部屋で水着に着替えプールサイドでビーチタオルを持ってから下のビーチに行きました。 室内プール(スパ)ですがこちらも部屋で着替えて行きましたが、更衣室もありますのでそちらで着替えても宜しいのではないでしょうか。 余談ではありますが、ここのケーキはとても美味しいので、是非食べてみて下さい。 レストランもとても美味しいですよ。

apple2010_9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。着替えて行くことにします。 ケーキの情報もありがとうございます!

関連するQ&A

  • 日航アリビラ、リザンシーのビーチにお魚いますか?

    今週末、沖縄に行きます。 日航アリビラとリザンシーパーク谷茶ベイに宿泊するのですが それぞれのホテルのビーチでお魚を見ることはできますか? 本格的なシュノーケルというのではなく、浅めのところで ぷかぷか浮いてゴーグルだけ付けて見るようなイメージなのですが・・・。 お魚の種類や数はそんなに多いと思いますが、ちょっとでも 触れ合えたら嬉しいなと思っています。 もしホテルのビーチが難しいようなら、近くのビーチに移動しても 構いません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いします♪

  • 日航アリビラ

    沖縄の日航アリビラについて質問です。 こちらの教会で結婚式をあげて、親族に泊まってもらおうかと考えているのですが、お泊りになられた方、感想をお願いします。

  • 沖縄 日航アリビラ周辺でおいしい居酒屋教えて!!

    6月下旬から新婚旅行で沖縄へ行きます。 宿泊ホテルは日航アリビラです。 そこで質問ですが、 日航アリビラ周辺でおいしい居酒屋をご存知の方いませんか?? ご存知の方が居ましたら教えて下さい☆☆

  • 沖縄、日航アリビラ

    沖縄に詳しい方、よろしくお願いします。 日航アリビラに三泊するのですが、ホテルの中のレストランで美味しいところを教えてください。 あと、車で移動範囲でお勧めのレストラン等、ありましたら、アドバイスください。 アリビラの部屋の設備なんですが、浴室に物干しロープは付いていますか? 色々聞きましたが、どれか一つでも良いので、参考意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 日航アリビラ周辺のお薦めレストランは?

    4月の後半に、沖縄へ旅行へ行きホテル日航アリビラ宿泊予定です。 2泊する予定なのですが アリビラは、少し離れた場所にあると知り 夜、夕食をとる場所をどうしようか悩んでいます。 お薦めのレストランなど、あったら教えてください。 またアリビラの近くでのお薦めスポットもあれば教えてください

  • 日航アリビラについて

    前回質問 → http://okwave.jp/qa/q7410739.html 前回質問でアドバイスを下さった方々には、改めて御礼申し上げます。 母と話し合った結果、評価も良く母も気に入った「日航アリビラ」に決定しました。 そこで、次はプランを検討しています。 部屋のランクが色々あるらしいですが、ニュースタンダードツインってどうですか? 沖縄に行く以上眺望や雰囲気は大事にしたいと思ってますが、ニュースタンダードツインの眺望や雰囲気はどうですか? 旅行代理店の人に聞いても「オーシャンビューと書いてないので、はっきりとは言えない」との事。 あまり眺望が良くないのであれば、せっかくなので上位の部屋にしようと思っています。 考えなきゃいけない事が色々あって、すごく悩んでます(笑) 旅行代理店経由にするか個別で取るか…とか。 夕食までつけるのか、朝食のみにするのか…とか。 日航アリビラにお詳しい方、どうかアドバイスを頂けませんか?

  • 日航アリビラ泊まりたい!!!

    来月の彼の誕生日に合わせて、日航アリビラに2泊宿泊予定です。 お部屋のタイプで迷っているのですが、   ・オーシャンフロントツイン   ・プラシエンテツイン どちらがお勧めですか?? もちろんサービスを考えるとプラシエンテツインでしょうが、 お部屋からの眺めを最重視しています。 いろいろなサイトの口コミを見ると 「部屋によって眺望に当たり外れがある」とのコメントが多いので・・・。 また、プラシエンテツインの場合は中庭側と残波岬側でしたらどちらがお勧めでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 沖縄・日航アリビラ周辺

    10月初め女2人で2泊3日の沖縄旅行を計画中です。 宿は日航アリビラが良いかなと考えているのですが、 ホテルのプライベートビーチ以外で、近くに良いビーチはありますか? (※シュノーケリングツアーに参加したいです) 旅行の目的は、ホテルでエステやプールなどを楽しむ、 海で遊ぶ(シュノーケリング)、 ホテル近く?の「読谷物語」でご飯を食べる(一度行ってハマりました)、です。 那覇空港~ホテル間はリムジンバスで移動する予定ですが、 ホテル周辺の移動にレンタカーが必要であれば一日だけでも借りようと思っています。 (あまり運転が好きじゃないのですが…) ホテルのプライベートビーチでも良いのですが、 もし他に良いビーチがあればと思って質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 日航アリビラのスタンダードツインのお勧めの部屋の位置は?

    日航アリビラのスタンダードツインの部屋に、小学生の娘達と家族4人で初めて宿泊致します。 アリビラはノースウィング・センターウィング・ウエストウィング・サウスウウィングと4つの館がありますが、 部屋とプールと海とレストランを行き来するのに、お薦めの部屋はどの館になるかアドバイスをいただきたく、 よろしくお願い申し上げます。 また、禁煙ルームでない場合、たばこの臭いは気になりましたか?

  • ブセナかアリビラか谷茶ベイか…

    5月連休明けに沖縄に行く予定をしています。 現在ホテル選びで悩んでいます。 条件は、 3泊4日 家族3名 大人2名、子供1名(6歳) 候補ホテルプラン、およその金額 ・リザン谷茶ベイ3泊(オーシャンビュー) 12万 ・日航アリビラ3泊 13万 ・アリビラ1泊+ブセナ2泊(グリーンビュー) 15万 ・アリビラ1泊+ブセナ2泊(オーシャンビュー) 19万 今回2回目の沖縄で観光は考えていません。 ビーチ、プールで泳ぐ事、またマリンメニュー(バナナボート等)で 楽しむ事を中心に考えています。 当初、リザン谷茶が第一候補でした。  ※安くてプールがあってビーチがきれい(各方面のクチコミをみるとあまりよく無いが設備は充実してそう) しかし、プラス1万円でアリビラに泊まれる事がわかり、そちらに心が動いたのですが、 アリビラは以前宿泊した事があるため、今度はアリビラ+ブセナプランに目が行きました(上を見るとキリが無いですが…) でもそのブセナはグリーンビュー(各方面のクチコミを読むと駐車場ビューだとか…)なので 部屋からの眺望がイマイチっぽい、追加でオーシャンビューにする事は出来るが19万! 当初の予定からはとんでも無く予算が上がってしまいます。 そこで質問ですが、皆さんなら率直にどれを選ばれますか? 「ビーチ、プールなら谷茶がいいよ」、「ホテルの充実度でアリビラだ!」、「グリーンビューでもブセナを選ぶべきだ」…など それらに泊まられた経験のある方にアドバイスを頂けましたらと思います。 以上宜しくお願いします。