• ベストアンサー

マリーナベイサンズ年末

年末にシンガポールのマリーナベイサンズを予約しました。 仲間と成田(4人)からと名古屋(2人)からで別々に出発しホテルで現地集合します。 ところが飛行機の時間が合わせられず、片方は夕方、片方は翌日の午前4時頃にホテルに着きます。 旅行会社の方が近くの部屋になるようにリクエストしてくれます。(6人で3部屋です) が、なかなか難しいかもと言われました。。。 以前に私たちのような状況だった方はいらっしゃいませんか? なんとか近いお部屋にしたいのですが。アドバイスいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HTN
回答No.1

正攻法で特におおっというような方法ではありません。悪しからず。 できることは2つあると思います。 一つは事前にリクエストを伝えることです。すでに旅行会社の方がされていると思いますが、日本出立直前にやったほうが効果があると思います。この場合は、レートチェックインの報告も含めて、ホテルにFAXで要望を伝えるということになるでしょう。 もう一つは、はじめに夕方にチェックインされる方が、チェックイン時に、フロントの係りに後からお仲間が来ることを伝えて、近くの部屋になるようにお願いするということです。その時点で近くにできる可能性があるかどうかはわかると思います。 でも、年末だとかなり難しいのは旅行会社の方の言うとおりですし、保証する方法はありません。

riri05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 出発直前に自分でもFAXしてリクエストしてみます。あとは現地での交渉ですね。頑張ってみます。