• 締切済み

山の中にある、屋外プールから見る星空が綺麗なホテルを探しています

子供の頃に行ったことのある、どこかの山の中の屋外プール付きのホテルを探しています。 夜でも使える小さな屋外プールからみた星空が凄く綺麗で印象に残っているのですが、 10年くらい前なので名前や場所を覚えておらず、探すあてがありません。 京都の近くに住んでいて、車で行ったのは覚えているので、 近畿地方かその周辺だと思います。 以上のような条件に合致するホテル(旅館?)を、ご存じないでしょうか? そのものズバリでなくても、プールから綺麗な星空の見える宿泊施設があれば、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

• manchanf
回答No.2

兵庫県 今は豊岡市になっている、神鍋(かんなべ)高原(冬はスキー場で有名な所です)にある、ブルーリッジホテル というところがあります。でも、プールは室内かも?  京都府の、宮津にある 宮津天橋立ロイヤルホテルが、確か屋外プールですが夜やっていたかなー。です。  晴れてさえいれば、星はきれいに見えます。 

yuito0104
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブルーリッジホテルのプールは室内のようですね。 宮津天橋立ロイヤルホテルのガーデンプールは雰囲気は似ているのですが、 残念ながら18時までのようです。 引き続き情報お待ちしています。

• koduc
回答No.1

長野 妻籠、馬籠 で遠いですが 隣接のクアリゾート湯舟沢のプール!!  7月・8月は休まず営業!!  屋内プールもあるので、雨の日もOK!!  浮輪の利用も可能です(普通サイズの物)  営業時間10:00~21:30(受付は~20:30) ってのがあります

参考URL:
http://www.nakatsugawaonsen.com/sarasa/index.html
yuito0104
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 プールはこういった広いものではなく、 あくまでホテルのおまけ程度の小さなものでした。 引き続き情報お待ちしています。