沖縄本島のホテルでビーチリゾートを楽しむためのおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 沖縄本島のホテルでのんびりビーチリゾートを楽しむためのおすすめをご紹介します。
  • 40代後半の夫婦2人での旅行を考えている方にぴったりのホテルを探しています。
  • 安く食事ができる場所が近くにあり、プールも屋外にあるホテルをお探しの方におすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄本島のホテルについて

9月か10月に沖縄に行く予定でホテルを探しています。 ビーチリゾートのホテル多くて・・・ 以下の条件にマッチしそうなホテルを教えてください。 1.ビーチリゾート(ホテルの前がきれいな海)でのんびりできる。(極力静か) 2.40代後半の夫婦2人で行く。 3.ホテル近くに安く食事ができる場所がある。コンビニがあるとさらに良い。    ホテル内のレストランは高そうなので・・・ 4.プールが屋外にある。 5.新旧ホテルにこだわらない。 6.レンタカー利用。 7.ビーチタワーホテル・ラグナガーデンは除く(宿泊したことあるので) 8.宿泊費は、安いに越したことはないが、1泊1人2万以内 自分で探した範囲では、ムーンビーチホテルですが、プールが屋外でないようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sa_rinn
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

9月、10月ですとかなりお安くなっているので広範囲で探せると思います。 40代後半の方でしたら、子供メインのところを避けると、ブセナテラスがお勧めです。 値段は季節によってピンきりですが・・・ 外に出れば民謡居酒屋などもありますし、前には野外プール、海があります。 ココが高い場合は、「カフー リゾート フチャク コンド・ホテル」はリーズナブルです。 去年、1人6000円で泊まりました。(3人で) 歩いて1分に居酒屋もありますし、館内の「レストランオレンジ」は安かったですよ^^ ただし、海が道路渡ってになります。 恩納村ですと、いたるところにコンビニがあるので不自由ないと思います。 seareef さんの希望に合ってるのは「モントレ」が本当なら1番ですが、お勧めしません。 6月オープンでさっそくいきましたが、すべてが新人でレストランも予約していっても1時間半待たされたりと、 トラブルが多かったです。 慣れた2,3年後に行ったらいいのかもしれません><

seareef
質問者

お礼

ブセナテラスは流石に手が出ません^^; モントレは、高めに値段設定されていますね。 従業員はまだ慣れない状態なんですね。 もう少し探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.2

予算より安めであることと、コンビニが無いことがありますが、ベルパライソは他の条件は会います。 またホテル内の食事もリーズナブルです。 検索してみると判ると思いますが、毀誉褒貶の多いホテルですが、私はリーピートはしませんが気に入りました。

seareef
質問者

お礼

ベルパライソのHPや口コミ見てみました。 リピートしない理由が気になりますが^^; ホテル自体はのんびりできそうでいいですね! 候補に入れてみようと思います。 ありがとうございます。

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.1

ホテル・モントレはどうですか。 今月27日オープン予定のの新しい大きなホテルです。 秋ですと「オープン記念プラン」は終了していますので、少しだけ予算オーバーですが。 実は先日、近隣住民を対象としたお披露目会に行って来ました。 良いリゾートホテルでしたよ。 http://www.hotelmonterey.co.jp/okinawa/

seareef
質問者

お礼

新しいホテルですね! 9月の値段が気になるところですが、候補に入れておきます。 ありがとうございました。

seareef
質問者

補足

近所に住まわれているということですので 周辺は、安く食事するところはありますでしょうか? よろしければ、お店の名前を教えていただけるとありがたいです^^

関連するQ&A

  • 沖縄本島のホテル

    沖縄旅行なのですが、予算から以下のホテルが浮上しました。 チサンリゾート沖縄美ら海、 ホテルコスタビスタ沖縄、 リザンシーパークホテル谷茶ベイ 【聞きたいこと】それぞれ、場所もカラーも違いますが、宿泊された方の感想を聞きたいです。どんな雰囲気、特色でしょうか。部屋からの眺めもお願いします。また、チサンはすぐにビーチに出れますか? 【旅の目的】今回は、のんびりすることが目的です。レンタカーは借ります。水族館ぐらいには行くと思いますが、あとはこれといった観光などせず、すごす予定です。 【私の好み】今まで何度か沖縄にいったのですが、私の好みは、こじんまりしたホテルで言うと、マリンピアザ。大型リゾートですと、万座ビーチホテルです。

  • 沖縄のお勧めホテルは?

    5月に家族旅行(父が退職のため)で沖縄に2泊3日行くことになりました。 ツアーで行くのですが、ホテルを決めかねています。 ・沖縄ハーバービューホテル ・ラグナガーデンホテル ・ロワジールホテル沖縄 ・ザ・ナハテラス ・ザ・ビーチタワー沖縄 以上、5つのホテルから2つ選びたいのですが、どこがお勧めでしょうか? できれば、いいところに泊めてあげたいのでよろしくお願いします。

  • ラグナガーデンホテルについて(子連れです)

    6月に1歳の子供を連れて沖縄へ行く予定です。 3泊4日を予定していますが、ホテル選びに困っています。 ラグナガーデンかムーンビーチにしようと思うのですが、 ラグナガーデンだと水族館へ行ったりするのに遠すぎるでしょうか? 本当は両方に分けて泊まれれば一番ですが、 ツアーではなかなかそのような物が探せませんでしたし 自分で宿泊のみ手配すると割高になりますよね? また、子連れの沖縄でオススメのスポットなどがあれば 合わせてご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 冬休みの沖縄のホテルを探しています

    夫が急に冬休みを取れることになり、急遽沖縄旅行を考えております。 4人家族(夫婦と園児・二歳児)で代金が下がる1月4日以降に3泊か4泊の予定です。 こちらの既スレ等で子供が楽しめるホテルを探し、ルネサンスか万座、と思いましたがルネサンスは取れそうになく、万座は1月5日より休業でした(泣) 現在考えているのは以下のホテルです。 ザ・ビーチタワー ホテルムーンビーチ 沖縄かりゆしビーチリゾート 沖縄残波岬ロイヤル カヌチャベイ オキナワマリオット サンマリーナ ビーチタワーは評判が高いようですが、のんびり・ゆったりとしたリゾート、という感じではないのかなとも思い決めかねております。 ホテルに期待するのは 子供が楽しめる(動物がいる・敷地を散策ができる等)こと 朝食がビュッフェでおいしいこと 普段忙しい主人がリラックスできるところ できれば、室内プールがあること です。 私は沖縄まで来て室内プールに入らなくても・・と思うのですが、子供は海で泳げないならせめてプールで!と望んでおります。 沖縄未経験の家族ですので、ネットで色々調べるも気ばかり焦ってしまいます。皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。

  • 沖縄でのホテルの選び方

    沖縄旅行計画中です。 ツアーにしようと思うのですが、どのホテルにしようか悩んでいます。 普段だったら安いビジネスホテルに泊まるのですが せっかくの沖縄なので少しリゾート気分が味わえるような、海の近くのホテルがいいなと考えています。 1泊のみで、美ら海水族館と首里城に行きたいです。 以上のことをふまえるとどのホテルがいいでしょうか? 追加代金なし 沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ  パシフィックホテル沖縄 ホテルサン・クイーン        恩納マリンビューパレス チサンリゾート沖縄 美ら海     ビッグタイムリゾート伊計島 1,000~4,000円増 マハイナウェルネスリゾートオキナワ   ロイヤルガーデンリゾートオキナワ 東京第一ホテルOKINAWA GRAND MER RESORT   沖縄都ホテル 2,000~6,500円増 リザンシーパークホテル谷茶ベイ   沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ ホテルムーンビーチ         マリンピアザオキナワ 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ   ホテルロイヤルオリオン 3,500~12,000円増 ラグナガーデンホテル        ロワジールホテル那覇 沖縄ハーバービューホテル  クラウンプラザ 4,000~12,000円増 オキナワマリオットリゾート&スパ 6,000~15,500円増 万座ビーチホテル&リゾート     カヌチャベイホテル&ヴィラズ ルネッサンスリゾートオキナワ    ココガーデンリゾートオキナワ

  • 沖縄旅行のホテルで迷ってます

    来年のお正月(1月3日ごろから)に2泊3日で沖縄旅行に行こうと思っています。 西海岸のリゾートホテルに宿泊したいと思っているのですが、ホテルムーンビーチとかりゆしビーチリゾートでとても迷ってます。 ムーンビーチは雰囲気がとてもよさそうで、リゾート気分が味わえそうだなぁと思いますし、かりゆしビーチリゾートは海を見ながら大浴場や露天風呂に入れるところに魅力を感じます。 ムーンビーチのほうは現在、大浴場新設工事中のようですが、いつ頃から入れるようになるかご存知の方おられますか? どちらも捨てがたく、決めかねております。。 これらのホテルに泊まったことのある方やホテルをご存知の方、ぜひ感想を聞かせて下さい。 ちなみに沖縄は初めてではないのですが初心者で、前回はサンマリーナホテルに泊まりました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄(本島)プラン☆

    9月中旬に彼と沖縄(本島)に4泊5日で行きます。 ここで色々読んでみましたが、2人共初めてなので土地勘もなくプラン立てに奮闘しています。なんとなく以下のようなプランを立てていますが、詳しい方の知恵をお貸し頂ければと思います。 1日目:23:00那覇着(この日のみ宿泊は那覇市内のホテル) 2日目:座間味にて日帰りでシュノーケリング⇒DFSでレンタカーを受取り宿泊先のラグナガーデンに移動 3日目:万座毛⇒ちゅら海水族館⇒海洋公園のビーチで海水浴⇒フク木並木⇒ホテル 4日目:南部観光(ひめゆりの塔・平和記念公園・斎場御獄・ニライカナイ橋)⇒国際通り散策⇒ホテル 5日目:11:00発の便の為、朝食後ホテル近くのトロピカルビーチを散策した後レンタカーにて空港へ 2泊目以降のホテルは全てラグナガーデンホテルです。 4日目は南部で戦跡めぐりをするという目的はあるのですが、3日目も4日目もどんな回り方が良いのか全くわかりません。 5日目のレンタカー返車先も、渋滞等の事を考慮した場合、空港orDFSどちらが良いのでしょうか?この時間なら空港でも大丈夫でしょうか? ・・・基本的にあまり忙しい旅にはしたくないです。これは効率良く回れるプランなのでしょうか??? また、首里城とプレイスポット巡りは考えていませんが、上記近くで景色のいい所やラグナガーデンH周辺で何かお薦めがあれば教えてください。

  • 子供連れの沖縄旅行

    6月に1歳の子供を連れて沖縄へ旅行を計画しています。 3泊4日で考えているのですが、 ○ムーンビーチ ○マハイナウェルネス(2泊)+日航那覇(1泊) ○ラグナガーデン のなかから宿泊先を決めることが出来ず迷っています。 そこで、この中で子供を連れて行くのにオススメのホテルがあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄子連れ旅行 ホテルは?

    よろしくお願いします。 8月の下旬に5歳男子を連れて家族3人で沖縄旅行を考えています。 去年は4日間でルネッサンスに宿泊しました。 今年はホテルのランクを下げて5日間で行こうと考えています。 私なりに考えたのは、ロイヤルガーデンリゾート沖縄と沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパですがホテル周辺や子供プールの情報はあまりないので教えていただきたいと思っています。 希望する条件 *息子は水遊びが大好きなので、子供プールがあり、出来ればプールに 滑り台でもあれば最高です。 *ビーチは、車で30分以内でいける。(空いている) *夕飯はホテルの外で食べる予定なのでタクシーで15分くらいで  飲食店がある。 *子供向けサービスが充実している。 以上です。よろしくお願いします。

  • 沖縄のリゾートホテル

    今夏、沖縄に行くのですが宿泊先で迷ってます。 実際に宿泊された方、ホテルの評価を聞かせてください。 ・リザンシーパークホテル谷茶ベイ ・沖縄残波岬ロイヤルホテル ・かりゆしビーチリゾート恩納 ・ホテルムーンビーチ ・ホテル日航アリビラ