• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄の少し安めのホテル

前回「沖縄のルネッサンスリゾートオキナワのビーチはどう?」で質問させてもらいました。(回答してくださったみなさん、ありがとうございました^^) 結局もう少し安いホテルを探してみようと思い、探してみました。 今、候補にあるのは ホテルムーンビーチ 恩納マリンビューパレス 喜瀬ビーチパレス 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ ホテルリゾネックス名護 です。(全てパンフレットではレンタカー付・飛行機往復・宿泊代込みで基本料金は5万以内です)  *飛行機の便が決まっていて、もっとよい時間にしようと思っているので最終的には5万少し過ぎるかもしれません。 この中で泊まったことあるよ~、こんな感じでした!とか、この中で泊まるならここが一番!!っていうのが聞きたいです(><) 彼との旅行で、遠距離のため一緒に計画することが出来ず、私が主にホテルなど申し込むことになりました。 現地で「・・・え、こんなところ予約したの?!」みたいにガッカリはされたくないので、どうか情報よろしくお願いします!!!(><)

noname#45506
noname#45506

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数258
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • m1917
  • ベストアンサー率29% (51/172)

こんにちは。 ホテルムーンビーチ、泊まったことあります。 感想は「う~む・・・」(笑) ちょっと古い感じでビジネスホテルっぽいですねぇ。 ビーチもあんまり広くないし。 余談ですが楽天トラベルなどのホテルに宿泊した人の投稿情報は結構参考になりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ ホテルムーンビーチ、微妙ですか?!^^; パンフレットで見ると、結構よさそうだなぁと思ったのですが、やはりパンフレットだけでは信用できないですよね! パンフレットには一番綺麗なことろしか写ってないと思いますし(=_=) 楽天トラベルですか!!検索したらすぐ出てきますか? 今から見てみますね^^ 教えてくださってありがとうございました(^o^)

質問者からの補足

楽天、その他の口コミ投稿を見ました!! 今のところ、沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパが1番良さそうかな、と思いました☆ オーシャンタワーの眺めが良さそうですが、他の部屋の眺めはどうなのかな、と思います^^; まだまだ、探してみますね^^

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

彼と沖縄ですか…☆サイコーですねっ。 私も、7月初めに彼と行きました。 値段も手ごろだし、プライベートビーチもあって、マリンメニューのパスポートがオプションできたので、かりゆしに決めました! 私も質問者さまと同じで、自分が中心になってプランを設定する係だったので、彼の満足度はかなり気になるところでしたっ。 かりゆしホテルは、従業員さんの対応が大変良かったですし、施設も充実、お部屋もオーシャンタワーだったので眺めが最高でリゾート感たっぷりでした。彼も少し興奮気味だったような気がします…。 個人の意見ですが、ホテルってエントランスからロビーまでで半分くらい印象が決まってくると思うんですが、かりゆしの場合、エントランスは南国風のツタが生い茂るトロピカルな急な坂で、ホテル正面玄関も沖縄って感じだし、ロビーはくたびれた感じのまったくしない綺麗なところでした。迎えてくれる従業員の方もウエルカム感たっぷりの笑顔でしたよ。 ただ、ビーチまでシャトルバスっていうのはいただけないところでしたねっ。。。 いろいろ問題が発生しているようですが、沖縄はおすすめですよ☆★☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ 7月に行ったんですか!いいですねぇ~(><)♪ やはり満足度、気になりますよねっ! オーシャンタワーにしたんですか!!いいですね。 私も行くならオーシャンタワーにしたいと思っています!! (プランでは1000円アップするだけでオーシャンタワーに宿泊できるみたいなので) たしかにビーチまでシャトルバスっていうのは不便ですが、それ以外はすべてよさそうですね^^ ホテルはかりゆしに決めますっ!!! (*゜▽゜*) あとは飛行機をどうすればよいのか・・・これが解決すれば予約するのですが(=_=) 回答ありがとうございました (*゜▽゜*)

質問者からの補足

多くの回答をもらい、ありがとうございました^^ みなさんの回答はすべて参考になりました!! 今回は、順番でポイントを発行したいと思います(><) 本当にありがとうございました^^

  • 回答No.6

No.3の補足です。 かりゆしビーチリートはホテル自体が高台に建っていますので、眼下のビーチまでの行き来は『上り下り』になります。 その為にバスを用意してくれているのですが、乗っている時間はわずか2分程度だったと思います。 距離的には短いですので歩いて行く事は可能です。 (ホテルに戻る際しんどいと思いますが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

二度目の回答ありがとうございます^^ 上り下りなら、歩くと息切れそう・・・。 バスが遅くまであったら便利なんですが・・・^^; 回答ありがとうございました (*゜▽゜*)

  • 回答No.5

リゾネックス名護ですが、プライベートビーチとは言え、(かなりオーシャンフロントなのですが)「えッ、ここで泳ぐの??」・・・的な、小さなビーチですよ。 お部屋はリゾートマンション使用です。さほど広くはないのに、ミニミニキッチンがあるような感じです。 恩納村近辺ホテルは古いですが、広めのビーチにド~ンと構えて建っている所が多いので、めったに沖縄へ行かれる事がない方にはそちらの近くが個人的にはお薦めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ リゾネックス名護、ビーチ小さいのですか(><) やはり、かりゆしが今のところ1番よさそうですね^^ 旅行会社に行って、まだ部屋と飛行機があるか見てもらいました。(かりゆしのホテルで見てもらいました) 今のところまだ空いてるとのことですが・・・問題発生しました↓ 彼とは遠距離のため、私は関西から、彼は東京から飛行機に乗り、現地集合にしようと考えてました。 (帰りは一緒に関西に帰る予定で行きだけ別々で) しかし、飛行機が別々だとこのプランは申し込めれないと言われてしまいましたΣ(゜д゜lll) ・・・一体どうすればよいのか・・・。 国内では現地集合OKのプランはないと言われてしまいました。 (今まで出来ると思ってました↓) 飛行機、ホテルを別々に取らないと無理ですよね?(><)↓ う~ん・・・また頭を悩ませなくては(+_+) 回答ありがとうございました (*゜▽゜*)

  • 回答No.4

地元出身者です。 私もかりゆしがいいと思います。 建物は少し古さを感じるかもしれませんが、全体的にはキレイですし、レストランやバーも充実していて、露天風呂やジャグジーもあるなど、浴場もいいですよ。 宿泊日にもよりますが、玄関前のステージで琉球舞踊のショーをやっていたりと、お得感もあります。 他のホテル(ムーンビーチはわかりませんが)は施設はあっさりしていると思います。 どんな旅行プランをお考えかわかりませんが、本島北部だけではなく、中南部にも足を運びたいとお考えなら、恩納村のホテルを利用されたほうがアクセスの負担を感じずにすむと思います。 というような理由で、私もかりゆしをオススメします。 いい旅になるよう願っています!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ かりゆしは、ショーがあったら楽しそうですね!! 琉球舞踊は、やはり沖縄でしか見られないので見てみたいです(^^)!! まだ、沖縄で行く場所などは考えてないのですがレンタカーを借りるつもりなので色々行ってみたいと思っています^^ 一応、3泊4日の旅行なので2日目は島(クロワッサン?であってますか?)に行ってキレイな海で泳ぎたいなぁ~と。 3日目は観光メインで計画しようかな、っと勝手に考えてます(笑) 回答ありがとうございました (*゜▽゜*)

  • 回答No.3

ホテルムーンビーチとかりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに宿泊したことがあります。 個人的にはかりゆしのほうが満足度が高かったです。 こと、ムーンビーチに関しては、何から何まで古い!目の前がビーチという以外何も記憶にないというぐらいです。 かりゆしはビーチとの往復がホテルのシャトルバスを利用しなければならないという欠点から安い部類にランクされていますが、ホテルのレベルだけでいえばワンランク上と考えてよいと思います。 屋内設備もマリンメニューの豊富さもかりゆしのほうが上だと思います。かりゆしにはグラスボートもありますし。 ただ、かりゆしは団体客も多い為、日によっては食事場所やビーチが一斉に混むことが予想されます。 実際、昨年9月にかりゆしに宿泊した際、修学旅行の団体が宿泊していて、夕食時にホテル内のバイキングレストランが貸し切りにされてしまいました。 やむなくホテル内のフランス料理店に入ったのですが、不幸中の幸いでカップル限定メニューというのがあり、比較的安価で食べられました。 そういうこともありましたが、れでも二つのホテルの比較でいえば私はかりゆしをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ かりゆしは団体さんが多いのですか(=_=;) でも、9月の初めのほうならまだ修学旅行の団体もそんなにいないかな^^;(そう願いたい) かりゆしは、ビーチまでシャトルバスを利用するとのことですが、やはり少し遠いのでしょうか? 歩いては行けない距離ですか?? 夜の海岸を散歩してみたい気もしますが、遠いなら・・・怖いですね^^; 回答ありがとうございました (*゜▽゜*)

  • 回答No.2
  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)

こんにちは。 正直、迷いますね! 私も上記のホテル全てに宿泊していませんが、また ranran55さんがどの様な滞在をされるか不明ですが 私ならホテルリゾネックス名護に宿泊するでしょう。 理由として ☆ホテルリゾネックス名護は会員制リゾートホテルで  いつも綺麗で管理体制が非常に良い。  名護市内に近く、外食に便利。  記念公園・瀬底島に一番近く、観光等に便利。  R58号線沿いの海より綺麗で水質が良い。  プライベートビーチが有る。  団体が殆んど居ない為(絶対では有りませんが)静か。  他のホテルは団体・家族連れが多く落ち着かない。     思い出に残る楽しい沖縄旅行を。

参考URL:
http://resonex.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ 会員制なんですねぇ!?知らなかったです(><) HPも見ましたが、ビーチがすごく近くて便利そうですね^^ 検討してみます☆彡 ありがとうございました (*゜▽゜*)