• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄民謡が楽しめるお店

はじめまして。 この1月の末に沖縄旅行に出かけようと思っております。 ホテルは沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに宿泊予定です。 滞在中に沖縄民謡を楽しみたいと思っております。日程と合ったお店が見つからず困っております。 おススメのお店など知っているかたがおられましたら是非とも教えていただきたいです。宿泊は日曜・月曜・火曜です。 合わせて質問なのですが、レンタカーを使用して一般道でDFSから沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパまでのおよその所要時間がお分かりになる方も教えていただきたいです。 質問ばかりで申し訳ないのですが、お答えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私の昔の回答が引用されているようなので、とりあえず申し上げておきますが、海物語さんでは今は日曜日のライブは開催していません。 昨年(2008)利用した際、海物語の社長さんから「今年から日曜のライブは行わなくなりました。」との旨を伺いました。「例外として、団体さんの予約と共にリクエストが入れば金・土以外でも行う場合もあります。」ともおっしゃっていました。 ”運がよければあるいは”というレベルの話になってしまうと思います。 海物語が駄目だと名護の「するじな」さんや恩納村南部のホテルムーンビーチ界隈の何軒かといったあたりになってしまうと思います。 (帰りは代行タクシーを使ったとしても結構な距離と額になってしまうと思います。) ちなみに、一昨年、DFSから一般道でお隣のマリオットに行きましたが、2時間10分ぐらいでした。 (ご利用の時間帯や市内の渋滞具合で増減はあろうかと思います。)

質問者からのお礼

非常に参考になりました。道路工事が頻繁に行われていて時間が若干前後しましたが、比較的スムーズにホテルまで行くことができました。 結局、沖縄民謡はあきらめたのですが海物語さんには行ってみました。とても親切丁寧な対応で楽しいひと時を過ごすことができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • mat983

http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=0 時間は上記のタクシー料金検索サイトが役に立ちます。 住所を入すると110分と出ます。 民謡は下記サイトが参考になると思います。 日曜日もあるか確認されてはいかがでしょうか。 http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47000914/dtlrvwlst/ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3494531.html http://okinawa.kanjiman.net/restaurant/yomitann-onnnasonn/umimonogatari.html 金曜日と土曜日(下記は日曜日も)には20時から民謡生ライブがありますが、唄あり、三線ありの楽しい時間

質問者からのお礼

何とか無事に旅行を終えることができました。 民謡は結局あきらめましたが、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。