• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄のホテルについて、教えて下さい。

7月29日から2泊3日で沖縄に行きます。(家族4人、小学生2人) 宿泊先は恩納村に決めました。値段的に、 ・かりゆしオーシャンリゾートスパ ・ホテルムーンビーチ ・サンマリーナホテル の3つに絞りましたが、どこがいいか悩んでいます。泊まったことのある方、知ってる方の情報をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

沖縄リピーターです。 宿泊経験をもとに回答させて頂きます。 私ならかりゆしかサンマリーナをお勧めしたいです。 おそらくパンフ又はWEBで外観や内装をご覧になりながら諸条件を吟味して迷ってらっしゃる事と思います。 経験者のアドバイスですが、パンフやWEBに掲載されている写真はそのホテルが綺麗で見栄えのする頃に撮影されたものを延々と掲載しています。 実際に行ってみたら外装はヒビだらけで内装は汚れやくすみが目立つといった所も少なくありません。 ○ーン○ーチは沖縄でも老舗中の老舗で上記の典型でした。 築年数と改修年月は要注意です! ご参考までに主なホテルの長所・短所を簡単に紹介しているサイトがありますのでよろしかったら覗いてみて下さい。 http://monpanoki.at.infoseek.co.jp/hotelhontou.htm 一例ですが、かりゆしビーチリゾートは同価格帯のホテルと比較するとホテル自体のグレードはワンランク上なのですが、高台に位置していてプライベートビーチへはホテルのバスで行き来しなければならないために「煩わしい」というイメージが敬遠されてワンランク下の扱いになってしまっています。 個人的な感想としては、バスの運行間隔も短く移動時間も僅かでしたので特に煩わしくは思いませんでした。 ただ、近年は新設の同系列マリオットの宿泊客とビーチが併用になるため、繁忙期はビーチがイモ洗い状態になってしまうこともあります。 また、団体客の利用が多いホテルですので、修学旅行の学生が多いと最悪です。 (これはムーンビーチにも該当します) 上げたり下げたりですが、イモ洗いと修学旅行さえ回避できれば宿泊にはオススメだと思います。 特筆すべき点はありませんが、最もバランスの良いという点でサンマリーナはお勧めだと思います。 上記以外ではリザンシーパーク谷茶ベイなどもお勧めです。 800mビーチはなかなかですよ。

質問者からのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。一括してのお礼をご了承下さい。皆様の意見を参考に、サンマリーナかかりゆしかに絞った結果、主人と息子が露天風呂がある方がいい、との事で、かりゆしに決めました。初の沖縄旅行、今からとても楽しみにしております。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • ohjana

ホテルムーンビーチは古いイメージしかありません。かりゆしはビーチへ行くのに国道を越えないと行けませんが、池で釣りなども出来たと思います。サンマリーナホテルはビーチそばに立ってます。 http://www.kariyushi.co.jp/beach/ http://www.moonbeach.co.jp/

• 回答No.2

恩名でそのレベルのホテルだったら、サンマリーナとすぐ隣のリザン・シーパーク谷茶ベイがいいんじゃないでしょうか。 サンマリーナは孤状ですこしサイドが囲われたビーチ、リザン・シーは700mとも800mともいわれる直線のビーチ、と特徴があります。 水質はどちらもきれいです。 あとはホテル内のレストランで決めてみるのはどうでしょう。 http://www.sunmarina.co.jp/ http://www.rizzan.co.jp/

• 回答No.1
  • yuyuyunn

こんばんは ・サンマリーナホテル に2回泊まりました 交通の便がいい(真ん中あたりなので下に行くにも上に行くにもちょうどいい) ホテルとしてはまあまあではないかと 施設としては目立つところはありません