• ベストアンサー

団体で出てくるアイドルの行く先は?

おニャンコ、モー娘などから始まって今のAKB48やら他もろもろダンスのグループもあるし。 この頃やたらに人数の多いアイドルが大量生産されていますが、あんなに大勢がみんな芸能界に残れるとも思えません。 もちろん何人かはいつもメディアに顔が出ているので覚えられてもいくでしょうが、後ろや端っこの人なんてテレビの画面ではよくわかりません。 あの人達はどこへ行くのでしょうか? プロダクションや芸能関係者はあの子達の将来に責任持ってくれるんでしょうか?

noname#208279
noname#208279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女たちの所属事務所は、現在の活動に関しては責任を持ちますが、終わった後のことについては責任を持つ義務はありません。 もちろん、事務所が必要と思って、本人も残りたいと思えば、今の事務所で契約延長してソロ活動などをしていきますし、他の事務所に移籍して活動を続けることもあるでしょう。 そういう縁がなかった大多数の子は、芸能活動から離れることになります。

noname#208279
質問者

お礼

ありがとうございました。 大多数の芸能界を離れる時に貯金ができているといいですが。 普通に一人とか、グループでも5~6人なら活躍している間にお金も貯まると思いますが、あんなに大人数では給料も安いと聞いていますし。 ああいう売り出し方はなんだか無責任な気がします。

関連するQ&A

  • 人気ある(あった)最強アイドルグループ

    今のAKBから過去のキャンディーズなど熱狂度、爆発力、スター度からどのアイドルグループが最強アイドルだと思われますか? あと過去アイドルは1曲売でAKBはATypeとかファン心理的に複数買わざる得ない仕組みなので売上は比較対象にはしないで下さい。 あとファンでもアンチでも素直な気持ちで書いてほしいな 主な人気アイドルグループ キャンディーズ ピンクレディ チェッカーズ おにゃんこ 光GENJI SMAP モー娘。(絶頂期) ももクロ AKB 他

  • アイドルグループ

    おニャン子クラブ、モーニング娘。、AKB48 次ってどんなアイドルグループが出てきそうですか?

  • 友人のアイドルマニアについて

    私の友人の会社経営者でかなりのアイドルマニアがいるのですが、自分のアイドル好きの趣味が高じて独自に新しいアイドルグループを作ってしまいました。 一応、雑誌などでメンバーを募集し、オーディション的なものを開いて大体10人くらいの女の子で結成されたグループなのですが彼はそのグループを自分の力でakbやモー娘のようなトップアイドルにしようと考えています。 確かに彼は会社経営でかなりの収益があるので売り出しの為の資金力もありアイドルマニアでアイドルに関してかなり知識もあるのでそういう事が出来ると自信を持ってしまうのも分からなくはないですが、実際あくまで芸能の仕事は素人ですから、売れさせるのはかなり難しいと思うし仮に売れてきたとしても素人が自分達の商売敵になってきたら芸能界の人間が黙っているはずもなくかなり強烈な圧力を受けてあっという間に潰されるのが目に見えていると思うのですが皆さんはどう思いますか?

  • AKB等の女性アイドルグループ一人当たりの所得の事

    モー娘。からAKBまで女性アイドルグループを大人数で 売り出す手法が流行っていて、殆ど歌唱印税だけで、 AKB系のグループなんてどれも人数がメチャ多いから、 一人当たりの所得は、かなり少ないのではなかろうか? と思い、未だ彼女達に全然リッチなイメージが無いのですが、 もしかして、この認識は大間違いなのでしょうか? 別にプアという事は無いにせよ、全員、自分名義の金融資産が 最低1億円ぐらいはある感じなのでしょうか? わかる方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • アイドルAKBグループ

    みなさんは、アイドルAKBグループは歌やダンスが上手くないと思いませんか?

  • アイドル整形

    アイドルの整形疑惑について 昔はプロダクションが費用を出していた。一人のデビューとなると可能でしょう。 でも今のアイドルってAKBとか人数が多いので、とても事務所関係が出すには無理があると思います。 では、親が出しているのでしょうか?本人は無理でしょ どうなってますか?

  • アイドルについて。

    こんばんは。 私は、ももクロ、モー娘、恵比中、℃-ute、Berryz、スパガ、スマイレージすべてのグループが大好きです。特にハロプロが好きで、パフォーマンスそのものや、口パクをしないという点の、アイドルとしてのプロ根性?が本当に好きです。スパガは、溝手るかちゃんの歌声に惚れて、最近 聴くようになりました。ももクロや恵比中も、本当に大好きです。 そして、私はAKB48も好きです。メンバーは有名な人達や、今は脱退されましたが増田有華ちゃん(歌が上手だったので一番好きでした)しか知らないのですが、普通に好きです。 ですが、どう考えても、ハロプロがAKB48に負けているとは思えないのです。こんな言い方をしたら気分を悪くされる方もいるかと思いますが‥‥ でも、知名度で言えばAKB48は知っているけどBerryzは知らないって方は非常に多いと思うんです。 なぜ、ハロプロは知名度がもっと上がらないのでしょうか‥‥ 私が挙げたアイドルの中で、将来AKB48と匹敵しそうなグループはいると思いますか? 色々な考えを持っている方がいると思ったので、このような質問をさせていただきましたが、気分を悪くされた方、すみません。 ハロプロについてもっと深い考えをお持ちの方、回答よろしくお願いします。

  • アイドル

    新しいアイドルグループを作って入るにはどうしたら良いですか? 友達と一緒に新!アイドルグループの初期メンバー?みたいな感じで入りたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 名前は因みに「ATO」か、「ATOグループ」にしたいです! 人数は5人位、地下アイドルではなく、地上アイドル?が良いです!! と言うか、その前にアイドルに入れるか何ですけど、友達はダンスも歌も上手くて、私もダンスと歌に自信があります! 私は少し容姿にも自信があり、友達は分かりません…。 私はアイドルは仕事ですが、友達は趣味みたいです! 私も友達も、トーク力には自信があります!私は努力が得意です! 友達は継続力はあるけど努力はあまり得意じゃないみたいです… どうすれば新アイドルグループを作り入れますかね?

  • アイドル歌謡部門は韓国が日本より桁違いに優秀

    芸能界において少なくともアイドル部門では、質において韓国が日本を凌駕しておりますが、その理由は何でしょう。 日本のアイドル歌謡部門は以前からAKB48グループや坂道グループが席巻し尽くしており、他のアイドルGもその手法を真似て、それが日本標準になってました。 しかしその技量は拙く、見聞きに耐えない場面を我々は見せつけられ続けてきました。 質に優れたK-POPがたちまち日本芸能界を覆いつくしたのも極めて当たり前だと思います。 「おニャン子クラブ」の「セーラー服を脱がさないで」から始まった秋元君のフェチ的感覚がAKB・坂道の基本ですから秋元君を切らない限り日本アイドル界の進歩は望めないとは思うのですが、握手会券をCDに同梱するという悪手により芸能界トップに躍り出ていたのは詐欺みたいなもんでしたね。 元IZ*ONEのメンバーだった宮脇咲良ちんがHKT48に復帰してきましたが、卒業することが生半可に漏れてしまい、あと数日で公式発表だそうです。 「世界進出を狙う」とかの方向で芸能界活動を継続するらしいのですが、韓国系に移動するのでしょうね。 咲良ちんは若干短足気味ですが脅威的な美くびれを見せびらかせつつ、その美顔とダンス技量で日本の中年ジジイどもを魅了し続けてきてましたが、PRODUCE48からIZ*ONEの流れの中で一段と技量的に進化し、AKB48の中には最早収まり切れない美人芸能人に変貌しております。 コロナ禍でAKB48が絶滅の危機に瀕する中、韓国系アイドル界はこれから益々ご発展していくのでしょうか。 注)ちなみにNiziUは韓国系として扱っております。

  • アイドル(少人数の女性グループ)になるにはどこの事務所がおすすめですか?

    私は、アイドルになりたいです。ですが、どこの事務所がいいのかよくわかりません。 なので、人から話を聞くのがいいと思って質問してみました。 私がなりたいのは、「AKB48」とか「モーニング娘。」のような「大人数のグループの一人」ではなく、perfumeみたいに少人数(3~5人)のグループのアイドルです。いろいろな事務所があると思いますが、おすすめをお願いします。 よろしくお願いします。