• ベストアンサー

WHR-G301N AOSS下でのステルス

WHR-G301Nを新たに入手したのですがSSIDが丸見えで心配です。 特にAOSS接続をしてるとANY接続を認めない機能も働かないとか ましてやSSIDステルスとANYの機能は別だという書き込みも見ました http://questionbox.jp.msn.com/qa5394799.html この機種でアクセスポイントが検索できないようにすることは可能でしょうか? もし可能ならばどの様にすれば良いでしょうか? ご教示をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi_kun
回答No.1

>特にAOSS接続をしてるとANY接続を認めない機能も働かないとか URLを参照してください。 AOSS有効時は、Any接続は、"許可"になるようです。

参考URL:
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/router/wzrhpg300nh/chapter20.html
Nouble
質問者

お礼

やはりAOSSとステルスは相容れないのですね 解りました、有り難うございます。

その他の回答 (1)

• Green_Tree
回答No.2

AOSSを使うとSSIDは見えるようになるので、AOSSを無効にして全ての接続を手動で行うことでSSIDが見えなくなります。 (ANY接続は無効の設定で) あきらめてAOSSを使うか、手動で設定するかのどちらかになります。

Nouble
質問者

補足

やはりAOSSとステルスは相容れないのですね 解りました、有り難うございます。