• 締切済み

いつくらいに出来たのか分かりますか?

こんばんわ。 周りに聞くことできなくて 困ってるので この場を借りて質問させてください。 3日前に病院へ行き妊娠の検査してもらいましたが 妊娠の反応はあるけどまだ袋が見えないと言われたので、 昨日もう一度病院へ行き見てもらったら 袋がちゃんと見えて妊娠してることがわかりました。 着床してまもなくと言われました。 そこで皆様に質問なのですが この結果からいつくらいに出来たかわかりますか? また、7月中に出来たとゆうことはないですよね? ちなみに 前回の生理開始日は06月15日です。 排卵予定日は06月25日~28日です。 生理周期は大体26日くらいです。 仲良ししたのは 06月23日24日30日 07月01日06日08日13日 今月の生理開始日の予定は07月11日でした。 あたしも旦那もとても気になっています。 分かる方がいらっしゃいましたら 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.4

>胎嚢がわかるまで二週間以上かかるのは >普通のことなんですかね? 普通の事ですよ。 孵化して着床した卵は子宮で成長をし、子宮にたどり着いてから2週間弱ぐらいで胎嚢が見える大きさに育ってきます。 最初の1週間程では胎嚢はまだ見えない大きさなので、大体その頃が行為から2週間ぐらい経った「生理予定日頃」なのですが、感度の良い妊娠検査薬で陽性が出ても、その頃に病院に行っても何も見えないので1週間後に来て下さいと大体言われるでしょう。一般的に妊娠検査薬で検査をする時期(フライングとは呼ばれない時期)は、行為から3週間経った頃です。その頃になると病院でも妊娠しているかどうか胎嚢が見えるのでわかります。 なので質問主様の場合は、胎嚢が見えた時期から6/30か7/1での行為の妊娠となるわけです。

sssyyykkk
質問者

お礼

aone14さん ご丁寧にありがとうございます。 他のサイトで見てても なかなか答えが見つからなかったので 本当に助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.3

ご質問の回答に影響はなく、些細な間違いですが、排卵日は6/27予定でしたね。何度もすみません。

sssyyykkk
質問者

お礼

aone14さん詳しく教えていただき ありがとうございます。 わからないことだらけで 今本当に不安でいっぱいです。 だけど一つ疑問がなくなったので スッキリしました。 あたしも勉強してみます。 ありがとうございましたm(__)m 胎嚢がわかるまで二週間以上かかるのは 普通のことなんですかね? またまた質問すいません(ToT)(ToT)(ToT)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.2

7/19に胎嚢見えず 7/21に胎嚢見えたという事ですね? 生理周期からみると、6/28が排卵予定日だったようですが、今週期は遅れたようですね。 7/19の時点で胎嚢見えなかったのなら4w頃でしょう。7/21で見えた事から7/21時点で4w後半~5w前半頃かと思います。その時に見えたGSの大きさは不明ですがたぶん4w後半かな。 なので7/1の行為でしょう。7/2に排卵&受精し、着床は7/9頃。そうすると7/19が4w3dで7/21は4w5dです。もしくは6/30も可能性があります。その場合7/1に排卵&受精し、着床は7/8頃。7/19が4w4dで7/21が4w6dですね。 6/24の行為だともう心拍確認時期です。7/6だと胎嚢はまだ見えません。なので6/30と7/1と考えるのが妥当です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h_flower
  • ベストアンサー率48% (65/135)
回答No.1

まずはご懐妊おめでとうございます。 赤ちゃんの誕生が楽しみですね。 完全な製造年月日って、わかりにくですが、月経周期が28日周期とした場合 月経開始日が6月15日なら、推定排卵日は6月29日頃ですね。 なので、6/30か7/1のどちらかだと思います。 お節介ながら、今後を調べてみました。 出産予定日は【2013年3月22日(金)】です。 正期産の期間は第37週(3/1)~第41週(4/4)なので 産む時期によって学年が変わりますね。 スケジュールは以下のとおりです。 【2ヶ月】 第4週 7月 13日 (金) ~ 7月 19日 (木) 第5週 7月 20日 (金) ~ 7月 26日 (木) 第6週 7月 27日 (金) ~ 8月 2日 (木) 第7週 8月 3日 (金) ~ 8月 9日 (木) 【3ヶ月】 第8週 8月 10日 (金) ~ 8月 16日 (木) 第9週 8月 17日 (金) ~ 8月 23日 (木) 第10週 8月 24日 (金) ~ 8月 30日 (木) 第11週 8月 31日 (金) ~ 9月 6日 (木) 【4ヶ月】 第12週 9月 7日 (金) ~ 9月 13日 (木) 第13週 9月 14日 (金) ~ 9月 20日 (木) 第14週 9月 21日 (金) ~ 9月 27日 (木) 第15週 9月 28日 (金) ~ 10月 4日 (木) 【5ヶ月】 第16週 10月 5日 (金) ~ 10月 11日 (木) 第17週 10月 12日 (金) ~ 10月 18日 (木) 第18週 10月 19日 (金) ~ 10月 25日 (木) 第19週 10月 26日 (金) ~ 11月 1日 (木) 【6ヶ月】 第20週 11月 2日 (金) ~ 11月 8日 (木) 第21週 11月 9日 (金) ~ 11月 15日 (木) 第22週 11月 16日 (金) ~ 11月 22日 (木) 第23週 11月 23日 (金) ~ 11月 29日 (木) 【7ヶ月】 第24週 11月 30日 (金) ~ 12月 6日 (木) 第25週 12月 7日 (金) ~ 12月 13日 (木) 第26週 12月 14日 (金) ~ 12月 20日 (木) 第27週 12月 21日 (金) ~ 12月 27日 (木) 【8ヶ月】 第28週 12月 28日 (金) ~ 1月 3日 (木) 第29週 1月 4日 (金) ~ 1月 10日 (木) 第30週 1月 11日 (金) ~ 1月 17日 (木) 第31週 1月 18日 (金) ~ 1月 24日 (木) 【9ヶ月】 第32週 1月 25日 (金) ~ 1月 31日 (木) 第33週 2月 1日 (金) ~ 2月 7日 (木) 第34週 2月 8日 (金) ~ 2月 14日 (木) 第35週 2月 15日 (金) ~ 2月 21日 (木) 【10ヶ月】 第36週 2月 22日 (金) ~ 2月 28日 (木) 第37週 3月 1日 (金) ~ 3月 7日 (木) 第38週 3月 8日 (金) ~ 3月 14日 (木) 第39週 3月 15日 (金) ~ 3月 21日 (木) 【11ヶ月】 第40週 3月 22日 (金) ~ 3月 28日 (木) 第41週 3月 29日 (金) ~ 4月 4日 (木) 第42週 4月 5日 (金) ~ 4月 11日 (木) 第43週 4月 12日 (金) ~ 4月 18日 (木) おめでとうございます。

sssyyykkk
質問者

お礼

おはようございますm(__)m h_flowerさん回答ありがとうございました。 6/30か7/1なんですねぇ(*^^*) 今後のことまで調べていただき とても勉強になりました。 排卵して受精して着床するまでに 二週間以上かかってるんですが、 これは普通ですかね? 何回も質問すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつくらいに出来たのかを知りたいです。

    はじめまして。 周りに相談できなくて困ってるので この場を借りて質問させてください。 3日前に病院へ行き妊娠の検査してもらいましたが 妊娠の反応はあるけどまだ袋が見えないと言われたので、 昨日もう一度病院へ行き見てもらったら 袋がちゃんと見えて妊娠してることがわかりました。 着床してまもなくと言われました。 そこで皆様に質問なのですが この結果からいつくらいに出来たかわかりますか? ちなみに 前回の生理開始日は06月15日です。 排卵予定日は06月25日~28日です。 生理周期は大体26日くらいです。 仲良ししたのは 06月23日24日30日 07月01日06日08日13日 今月の生理開始日の予定は07月11日でした。 大体でも良いので分かる方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか??

    質問させてください。 基礎体温がガタガタ&低温でも妊娠された方いますか?? 8/4 36.50 生理開始 5 36.35 6 36.54 7 36.42 8 00.00 9 35.97 生理終了 10 36.25 11 36.18 12 36.38 仲良し 13 00.00 仲良し 14 36.07 15 35.96 仲良し 16 36.51 17 36.40 18 36.01 仲良し 19 36.27 20 36.15 21 36.16 22 36.74 23 36.26 24 36.47 25 36.67 仲良し 26 36.22 27 36.45 28 36.20 29 36.54 仲良し 30 00.00 31 36.20 9/1 36.18 2 36.37 仲良し 3 36.32 こんな感じで、とてもガタガタです。 無排卵の可能性が高いですよね(;_;)? それと、今まで30~32周期で生理がきていて安定してました。前回からタイミングをとったのですが、ストレス等から大幅に遅れて57周期になってしまいました。 なので、今回の排卵日や生理予定日もわかりません(;_;)(;_;) このまま生理がこなければ、いつ頃妊娠検査薬を試したらいいのでしょうか? 質問ばかりですみません(;_;) 教えて頂けたら有難いです。

  • タイミングと排卵日について

    はじめまして。 38歳の二人目妊娠希望です。 4月には化学流産を初めて経験し、かなり落ち込みましたが、着床はできたんだといい方に考えて頑張ってきました。 先月から排卵検査薬も使い始めましたが、なかなか排卵日がわからないので、詳しい方に見ていただきたいと思い質問いたしました。 よろしくお願いいたします。 生理周期は、前回29日、前々回27日で28日~30日という感じです。 1 7/7  36.55 生理開始 2 7/8  36.50 3 7/9  測り忘れ 4 7/10 36.77 5 7/11 36.75 生理終了 6 7/12 36.81 7 7/13 36.78 8 7/14 36.67 9 7/15 36.71 10 7/16 36.46 仲良し 11 7/17 36.78 陰性 12 7/18 36.49 陰性 仲良し 13 7/19 36.84 陰性 仲良し 14 7/20 36.83 陰性  15 7/21 36.67 陽性 仲良し 16 7/22 36.86 薄い陽性? 仲良し 17 7/23 36.83 陰性 18 7/24 36.97  19 7/25 37.04 おりものの変化や排卵痛はあまりわからないので、基礎体温と排卵検査薬しか頼れないので分かりづらいかもしれませんが、タイミングは取れていたのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望です。

    前回の生理開始日は3/16、周期は25日~27日です。 排卵日はおおよそ27日~29日だと思います。 3/23に、仲良ししようと思ったんですが、体調が悪く途中で断念しました。その時は、しっかり入ってはおらず、数秒先が少し…って感じでやめました。 その後、排卵日と思われる28日の朝に仲良ししました。今月は、いろいろと忙しく排卵日付近では1度しかトライできませんでした。排卵日付近ではないのですが、4/3にも仲良ししました。 なんとなく…生理予定日の前日(4/10)に、クリアブルーで妊娠検査薬をフライングで試してみたら…うっすら反応しました。 うっすらって事は、まだ着床したてとかですか?? まだ、トライしようとしだして間もなく妊娠してたらいいんですが…不安いっぱいです。 23日のだと10日には、くっきり反応出ますか?? 着床まではだいたいどれくらいなんでしょうか?? 知識不足なのは、十分わかってますが意見を聞かせてください。 ちなみに、今は生理予定日7日過ぎてますが生理は来ていません。

  • タイミングあってる?

    タイミングあってる? 前回の生理開始が5月8日で生理周期は29日です。 主人と仲良しした日は13,15,18,21,23,26,6月3日です。(すべて中だしです) ルナルナに登録していて排卵予定日が23日だったのでタイミング合わせました。 質問内容はタイミングは合ってるのかと妊娠の可能性がどれくらいあるのかを教えてください。 ちなみに生理予定日は6日です。 よろしくお願い致します。

  • 教えて下さい!

    今、妊娠6週2日です。 いつの仲良しで出来た子かちゃんと知りたいなと思って質問させていただきます。 前々回の生理が1月26日~31日 前回の生理が3月20日~27日 アプリでは5月1日生理開始予定日でした。 (また排卵予定は14日でした) 5月1日に検査したら陽性が出たので病院へ その時に袋がまだ確認できないから子宮外の可能性もあると言われ今日5月12日にまた病院へ。 袋も確認でき、小さいですが姿も確認できました。 出産予定日は、来年の1月3日とのことです。 4月の8日と14日に主人と仲良ししたのですが どちらで授かったのかな?とできれば詳しく知りたいなと思ってます。 皆様の意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠希望

    前回の生理開始日は3/16、周期は25日~27日です。 排卵日はおおよそ27日~29日だと思います。 排卵日と思われる28日の朝に仲良ししました。今月は、いろいろと忙しく排卵日付近では1度しかトライできませんでした。排卵日付近ではないと思いますが、4/3にも仲良ししました。 なんとなく、体温熱いかな?と思い…生理予定日の前日(4/10)に、クリアブルーで妊娠検査薬をフライングで試してみたら…うっすら反応しました。 妊娠確実ですか?? うっすらって事は、まだ着床したてとかですか?? まだ、トライしようとしだして間もなく妊娠してたらいいんですが…不安いっぱいです。 知識不足なのは、十分わかってますが意見を聞かせてください。 ちなみに、今は生理予定日6日過ぎてますが生理は来ていません。

  • 排卵日はいつ?

     妊娠を希望していますが、まだ排卵日がよくわかりません。 この日かな?と思って排卵日チェッカーをしても無反応です。 このサイトで、3日に1回がベストだと教えていただき、今月は がんばってみました。まだ、生理の兆候はありませんが、排卵日がいつだったのか知りたいのです。どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。   生理は34日周期で、前回は9月17日でした。 9/17 36.31(生理開始) 9/18 36.61 9/19 36.46 9/20 36.17 9/21 36.39 9/22 36.31 9/23 36.41 9/24 36.69 9/25 36.21(仲良し) 9/26 36.09 9/27 36.29 9/28 36.36(仲良し) 9/29 36.36 9/30 36.25 10/1 36.45(仲良し) 10/2 36.25 10/3 36.36 10/4 35.95(仲良し) 10/5 36.30 10/6 36.25 10/7 36.35(仲良し) 10/8 36.33 10/9 36.31 10/10 36.09 10/11 36.33(仲良し) 10/12 36.31 10/13 36.72 10/14 36.70 10/15 36.74 10/16 36.60 10/17 36.68 10/18 36.70 10/19 36.75 10/20 36.75 10/21 36.73

  • 排卵日と妊娠可能性について

    排卵日と妊娠可能性について質問させて頂きます。 私の周期は31日で前回の生理開始日が2015.2.25~ 排卵予定日が2015.3.14 なのですが、3.8に仲良しをしました。 現在生理予定日3日前ですが左下腹部にチクチクしたような痛みがあります。 それ以外の妊娠初期症状のような体調の変化は特に見られません。 精子の寿命を考えてみても排卵日の6日前に仲良しすることは妊娠の可能性はあるのでしょうか? それともこれは考えすぎ? 詳しい方にお聞きしてみたいです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    結婚して一年半、29歳です。去年5月に後期流産を経験し、現在妊娠を希望しています。 妊娠の可能性について質問させていただきます。 生理周期は28日±2日です。生理期間は5日で、基礎体温はつけていません。 前回の生理は予定日より一週間早く生理が来ました。(4/15~4/19) 仲良しは5/10、11、14、21にしています。それ以前の仲良しは私が体調不良のためしていません。今月の生理予定日は5/15なはずですがまだ生理が来ません。 排卵日が過ぎてからの仲良しだと思っていたので、妊娠はしないだろうと確信していたのですが排卵日がずれていれば可能性はありますよね? ちなみにですが、5/15、16にうす~い出血があったのですがそれは着床出血でしょうか? 市販の検査薬はもう使用しても大丈夫でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 「MFC-J6997CDW」という製品のスキャナヘッドのライトが以前は白色だったのに突如緑色になりました。これは通常の状態なのか疑問です。
  • Windows 10のパソコンで使用している際に、スキャンやコピーを行う際にスキャナヘッドのライトが緑色になる現象が発生しています。
  • 現在問題となっている状況は、ブラザー製品「MFC-J6997CDW」のスキャナヘッドのライトが通常の白色ではなく緑色になるというものです。
回答を見る

専門家に質問してみよう