彼との関係に不安が募る・・・告白の返事が気になる

このQ&Aのポイント
  • 悩んでいる女性が告白の返事を保留されている男性との関係について相談しています。彼が他の女性とも話を進めているのではないかと疑っており、告白の返事は早く聞きたいと考えています。
  • 彼との会う約束があったが、彼が予定があると言って会わないこともあり、連絡もなかったことから不安を感じています。彼がデートの際に返事するつもりなのかも疑問です。
  • さらに、彼の予定が変わったり、土日しか休みがないにもかかわらず土曜には予定があることが分かっています。彼の信用について疑問を抱いており、二股や気に入った女性がいるのではないかと不安に感じています。次のデートで彼の本心を確かめたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

悪いほうにしか考えられないのですが・・・

先日も質問させていただいたのですが、ただいま告白の返事を保留させていただいている、気になる男性の方がいらっしゃいます。 今月頭に告白をされたのですが、返事は次に会ったときという約束になっています。http://okwave.jp/qa/q7599691.html 今回、特にご意見を伺いたいのは (1)告白の返事というのは機会があれば早く聞きたいものではないのでしょうか? (2)併せて状況的に、彼が同時に他の女性とも話を進めている気がしてならないのですが・・・ご意見が聞けたら嬉しいです。 (1)会う約束をしていたのですが、お疲れだろうから今回は休んでください、と言ったら「では」という事で会えませんでした。前の連休も、予定があるとの事でその間、一切、連絡無しでした。ちなみに、告白の返事は、軽くお茶でも・・・という状況下ではなくて、ちゃんと「デート」のときにされたいものなのでしょうか? (2)前回のデートで「○○日に花火大会がありますよね」と言われていたのですが、今になってその日の予定を聞いた所、最初のメールだと「先に約束があって」その直後のメールでは「出勤をしなくてはならない」に変わりました・・・。変ですよね?土日しか休みのない方なのですが、先3週間の土曜は予定(仕事)が決まっていて、日曜ならOKとの事です。月曜の仕事への影響も考慮して、会うのは今まで土曜というお話だったのですが・・・? それでも、今回の穴埋めはしますとの事で、次こそ会う日にちも内容も決めました。告白から時間も経っているので、まだあの返事の件は生きてるのか?と確認しましたが、その時にお話できたら、ということでした。 もし、告白の話をなかった事にしたいのなら、会うというのもあちら的に気まずいと思うので、会おうとすらしないと思いますが・・・どうなのでしょうか。だから遠まわしに「もういいなら言って」と電話で伝えたつもりなのですが、次のデートは計画してくださるそうです。 彼をどこまで信じてよいのかわからなくなってきました。やはり同時平行で、あわよくば二股、もしくは特に気に入った方、とかいう気持ちがあるのでしょうか。 一応、次のデートでは彼の出方を見つつ、それでも気持ちが変わっていないとの事でしたら、私はそういう点をハッキリ聞きたいのですが・・・嫌味な言葉しか浮かびません。(彼女、候補含めて何人いるんですか?とか)彼の言うことを信じるとしたら、大変失礼な想像だとは思うのですが・・・。 何か、やんわりと彼の状況を確認する術はないでしょうか。

noname#158369
noname#158369

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

やんわり、は無理じゃない? 「お互いそれが目的」なのだから、 「無理なら別の方を探しますので」とあっさり身を引けば良い。 失礼も何もないですよ。 もう「それっきり」なのだから、配慮する必要すらないかなと。 嫌味な聞き方はやめましょうよ? あなたは年上でしょう? 年上はただでさえ、上から目線やきつく見られがちなのだから、 聞き方は柔らかく、優しく、いきましょう。 「もし、他にも彼女候補さんがいるんだったら、悲しいです」 でいいじゃないですか? 何人いるか、なんて言われたら相手もショックだと思いますよ。

noname#158369
質問者

お礼

スパッとしたご回答ありがとうございます^^ 確かに、あっさり身を引けばよいですね(苦笑) はい・・・ 頭に浮かんだ気持ちをそのまま打ったので、さすがにご本人には嫌味な聞き方はできるはずもないのですが(^^; 柔らかく、優しく、ですね。素敵な例文を参考にさせていただいて、そのような言い回しで問いかけてみたいと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.2

二股掛けられていると仮定して、 勝つ自信がないならやはりやめたほうがいいでしょうね。 勝つ自身って変ですけど、信じられないならですね。 質問者様を不安にさせてる段階で優しさに 欠けてるようにも見えます。 返事の催促がくるまでほっておいてもいいのではないでしょうか? そして返事に困ってる、と素直に伝えても良いと思います。 彼が不安にさせているのですから。 ただし、最初から完璧な人はいません。 あなたが彼を貴方好みに変えることは 可能ですが、そうまでして付き合いたいか? ですね。 面倒だと思ったらやはりそこまでってことです。

noname#158369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 半年前に、別件で失恋も経験して悩んだのですが「自分が相手を信じられなくなった時点でダメ」と友達に散々言われました・・・。 優しいお言葉、ありがとうございます(泣) 実際に会ってみて、また相手の方も思うことがあるかと思いますので、よく話しあってみたいと思います。 ありがとうございました☆

回答No.1

迷ったときは止めるとき。 焦っていいことはないですよ。貴女の勘を信じたほうがいいと思います。

noname#158369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ とりあえず1度はお会いする約束をしてしまったので、様子を見ながら判断してみようと思います。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 今度で4回目のデートですが。

    今度の土曜日に好きな彼女(まだ正式に付き合っていない)とデートする事になりました。これで4回目です。過去三回は夜遊びにいったのですが今度は昼間から遊ぼふ約束をしました。1度目のデートのあと好意は伝えましたが 彼女がかなり照れていて返事に困っていたので2回目 3回目は恋愛とかの話は抜きで楽しみました。 ですが次は4回目なのでそろそろ私もハッキリした返事が欲しいと思うのですが彼女に確認したいのですがまた話が止まってしますとどーしていいか判らなくなります・・・。 友人に聞くと二人で4回あってくれるならもう付き合ってるんじゃないの?キスしてみたら?とも言いますがどーなのか・・・。 上手く聞きだせる方法ないでしょうか?彼女はかなりのテレ屋です。  宜しくご回答お願いします。

  • 忙しいアピールの意味とは?

    先日、知りあって日が浅い彼と2度目のデートをしました。 誘ってくれたのは彼の方からでした。 デート中はとても楽しく、正直そろそろ告白とか 気持ちを聞いたりとかあるかな、と期待していました。 たわいもない話の途中で 真面目に自分の仕事がいかに今忙しいかという事を延々と話され、 本当に中々時間が作れないのを解って欲しいと言われました。 いきなりそういう話になったので、よく解らないまま うん。解ったと返事しました。 結局その日、それ以上の話も次の約束もなく またね、といって帰りました。 これまでは会っている最中に次の約束をしていたのに 今回は無かったので不安になってしまいました。 仕事の話をしたので、後は私が決めて欲しいとボールを投げられたのかなと 思ってしまいます… その後はたわいもないメールだけです。 なんとなく彼の中では決断が出ているような感じがしたのですが いかがでしょうか? みなさんの客観的な意見を教えて頂けると助かります!

  • 告白保留中に、2回先のデートの約束。これは脈ありで

    2ヶ月前に街コンで出会った20代半ばの女性に、最近告白をしました。 ラインでのやり取りは2ヶ月、電話の回数は5回、会った回数 は4回です。 告白をすると、まだ会った回数も少ないこともあり、「いい人だって思うけれど、まだ高校の時のような熱い感情は持てていない」とのことでした。そのあと30分くらい話してるうちに、「んー、今すぐ返事してもいいよ?」「でもやっぱりこういうのはきちんと考えてから返事した方がいいよね」ということで、来週会って返事をもらうこととなりました。 その後のやりとりでは、電話をしたり、またラインの頻度は増えています。また、過去の恋愛の話みたいな深い話ができています。 そして探りを入れようと思って、2回先(返事をもらう予定の日より後)のデートの話をすると、「ここに行ってみたい!この日なら空いてるよ」ということでした。 こんな感じで、2回先のデートの約束はノリノリでできました。でも告白は保留中ということで不安に感じます、、、 そこで女性の人におききしたいのですが、このような場合では脈ありだと思いますか??また、社交辞令でも、告白を断ろうと思ってるのに、返事をする日の後のデートの約束をするでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 男性の方へ このような場合傷つきますか?

    男性は繊細で傷つきやすいといいますがこのような場合はどうでしょうか? 好意を持ち、何度かデートをした女性に次に会うときに 告白しようと思っていたが(日程は決まっている) 別件で電話していた時につい告白してしまう すると「次会うときが決まっているのだから、そうゆうことは 電話じゃなくて会って言って欲しかった」と言われる ※返事は会ったときにと言われる その後のデートでタイミングがなくてその話は出来ず 「明日会える?」とメールを送ったら 「明日は予定がある。予定はどんどん入れていくから 前もって言って欲しい」といわれる。 男性の方は立て続けにこうゆう感じで言われたらどうなのでしょう? 実際、メールの後返事がないそうです。 友達の話なのですが「わたしが立て続けにダメだしされたから 凹んでるんだよ」というと 「これのどこが凹むの?」と・・・ 言い方はもっと優しく言っているかもしれませんが 私が見当違いなんでしょうか? いつもあった連絡がないのは傷ついたから・・・と思っているのですがどう思われますか?

  • 女性の方に恋愛でご相談です!

    恋愛について、とくに女性の方にお聞きしたいです! 今、ちょっと気になっている子がいるんですけど、その子は僕と同い年(24)の女の子です。 高校の時の同級生だったんですけど、こないだたまたま会う機会があって、その時に仲良くなりました。先日もごはんの約束(3度目)をしてたので食べに行きました。 正直好きですこの子の事。ごはん誘う約束してもしっかりと守ってくれるし、なにより雰囲気が合うというか、安心して遊べます。 で、先日会った時に、だめもとクリスマスも遊ばない?って聞いたんですけど、いいよって事でお互い予定あけて遊ぶ約束をしました。 まさかクリスマスの予定まで合わせてくれるとは正直思っていませんでした。 で、その子からそのごはんの日にサンタのお菓子のお土産?プレゼントもらいました。 正直すごい嬉しかったです。 なので、次に遊ぶ予定はクリスマス近くになるんですけど、その前に今月11月の24日に遊ぶ約束をしています。 紅葉見に行くのと夜景を見に行く約束をしています。 正直なところ、今回の3度目のごはんで、『次会う時に告白しようかなぁ』って思ってきました。 なのでここで質問なんですが、 (1) この感じなら次会う時に告白してもいいんちゃう? (2) いやいや、もうちょっと後に告白した方が良いんじゃない? っていうこのどちらかしか無いんですけど、皆さんの意見を聞きたいです。 もし告白してもいいって人は、夜景の時に告白しようと思うんですけど、何か○○を用意しとくといいよってものがあれば知りたいです。 あと何かプレゼントするなら◯◯がいいよとかとか。 すいませんが、ぜひお願いします!!

  • 脈はあるでしょうか?

    取引先の女性に一目ぼれしてしまいました。ライブにデートに出かけ、次のデートの約束も取り付けました。しかし、その数日後、私の会社と女性の会社が取引上でもめてしまい(私と女性もそれぞれの会社で関係部署の一員)、女性から「今回のことをきっかけに仕事上でやりとりがある人とのプライベートな付き合いは考え直さねばと思った」と言われ、次の約束を断られました。 その電話のなかで、プライベートな付き合いがなくなる以上、もう仕事以外では会えなくなると思い、好きだと告白しました。翌日メールで返事があり、やはり仕事で関係する人には恋愛感情を持てないとふられました。 ただどうしても好きなので半月後に電話し、デートにどうしても行きたい旨伝えました。こうなる前の最初に約束していた日は家の事情で行けなくなったとのことでしたが、別の日ならいいよということでデートに行く約束をしました。 一度、フラれているので相手の気持ちがわかりません(しつこいので無理矢理今回は約束した、仕事の付き合いがあるので関係を壊したくないと思ったなど・・)。こういう状況ですが脈はあるでしょうか?教えて下さい。

  • 約束してないのにデート?

    謝らないといけないんでしょうか? 土曜によく男性Aに会っています。33才の人です。 告白をされてないので、彼氏とは言えません。 この男性は私と寝たがっていて、 サプライズをしてくれたり、告白はないけど、付き合う前提で私に接しているような感じです。独占欲が強く、告白もしてないのに、束縛があります。 3回土曜日に会いました。4回目は何故か深い関係になろうとしているので、私は会うのは先伸ばしにするつもりでしたが、偶然次会う日の約束をしてなかったので、断らなくてよくて良かった と思っていたら、 土曜日会うのが待ち遠しいと連絡が来ました。 約束はしていません。 私が 謝らないといけないんでしょうか? 何と断ればいいんでしょうか? 約束してなかったから、別に予定をいれた はちょっと酷いですよね。。 仮病は使いたくありません。 良いことわりかたを教えて下さい。

  • 自己肯定感の上げ方について

    自己肯定感が低くて悩んでいます。 彼女いるんですけど返事が来ないと不安です… まだトータル5回(付き合って3回)しか会ってないし色々僕がやらかしているので余計にそう感じているのかもしれません。 ラインでデート誘って断られたらどうしようなど色々不安です… 口頭ではデートの約束OK貰えているのですが、やっぱり気が変わったなど返事が来たら嫌だなと思い、なかなかラインで次のデートの話を切り出すことができません。 考えすぎだとは思うのですが、どうやったら自己肯定感は上がり自信を持てるでしょうか。 僕に自信を与えてください。よろしくお願いします。

  • こんなメールを送ってしまいました(特に男性の方へ)

    はじめまして。 片想いしている彼がいます。メールを始めてまだ三ヶ月なんですが、彼から返事がある時(これは約束事や?をつけたメールに対して)と無い時(これは主に私の日常の出来事で返事を求めないもの)があり、しくこくならいよう気を遣っています。 また、彼には告白こそしていませんが、会っているときの様子から私の気持ちは察しているようです。 昨日の事なんですが、私の友人がお付き合いしてる彼と旅行するという話でノロケ話を聞かされ(笑)とても羨ましくて、片想いの彼にこんなメールを出してしまいました。 「お疲れ様!・・・(中略)・・○○○(県外のデートスポットで有名な所)知ってますか?☆☆さんと(彼の名前)一度デートしたいな。一緒に行きませんか?・・な~んて冗談です」というような感じのメールです。 勢いで出したものの、後から恥ずかしくて彼女でもないのに、どうしようと後悔しました。 しばらくして返信が来て 「○○○は、いいよね!ちょうど男友達と行こうかって話していたところだったよ(^^)」って来ました。 遠回しに断られていますよね?話をこれ以上進めたくないって言うか・・・ ご意見有りましたらお願いします_(._.)_

  • 告白した女性に対する男性の態度は?

    26歳女です。先日、合コンで会ったひとつ年上の人に告白されました。 告白といっても、「好き」「付き合って」といわれたわけではなく、 私のこと好きなんだろうな~言動を重ねた後、「返事は今度でいいから」と言われました。 今日会い、「この間のこと、返事いつまでにすればいい?」と聞いたら、「8月くらいかな。 早いほうがいいけど」と言われました。別れた後に、向こうからメールがこないので、こちら から今日は楽しかった、と送りました。メールやりとりをしながら、次のデートはいつかな~? と思ってると、彼も次のデートをほのめかしつつ、「まだ予定わからないから、また連絡する」 とのメールがきました。 私としては、正直彼の言動から、彼の本気度を疑ってしまいます。 なぜなら、以下の言動からあまりにも彼が余裕あるようにみえるからです。 1.8月くらい→期間長すぎない?? 2.デートのあと、向こうからのメールがない→ふつう気をひくためにするのでは? 3.次のデートの約束をしない。→「また連絡する」ってなんで上から目線? 男性は告白した相手にはもっと必死になるものでは?と思ってしまうのですが、 そうとはいえないのでしょうか?アドバイスお願いします!!