• ベストアンサー

KARA

K-POPグループで、以前、少女時代は“反日”運動なのか、「独島は我が領土」を熱唱していましたが、KARAはどうなのでしょうか? 最近、KARAはCMも良く出ているようですが、“反日”ではないのでしょうか?

• ks5518
  • お礼率99% (1125/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23CB90
回答No.2

少女時代が「竹島は我が領土」を歌ったというような具体的な事例は、KARAにはないと思います。 「KARAは反日です♪結構有名ですよ」なんてことをネットでは書かれますが、発言だとか活動だとか確かなソースが無いんですよね。 韓国人としては「竹島は我が領土」と言わざるをえないとは思いますが、反日だ親日だの前に、メンバー個々人には、別になんの思いも考えもないのではないでしょうか。 単に、人気者として歌いたい踊りたい売れたいって、芸能人としての基本的な欲求があるだけで、それを反日精神の活力でやっているとは思えません。 ただ、朝鮮総連の人間がKARAのスタッフをやっているわけですから、日本人が諸手を挙げて有り難がる対象では無いとは思いますが。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 >発言だとか活動だとか確かなソースが無いんですよね。 そこが、問題だと思います。何かあればそれなりの対応になるかと思いますが。 >メンバー個々人には、別になんの思いも考えもないのではないでしょうか。 単に、人気者として歌いたい踊りたい売れたいって、芸能人としての基本的な欲求があるだけで、それを反日精神の活力でやっているとは思えません。 仰る通りだと思います。思想教育については、韓国という国がやっているわけですから、韓国人であれば必ず通る事だとは思います。 もちろん、我が国政府にも良くない点はあるでしょう。対応の鈍さです。韓国政府にしても、本来であればキチンと話し合うべきだと思います。その姿勢がなく、韓国民をわざと反日に仕立てている様にも感じます。 お互いの国民は、政府間に任せて、波風立てぬよう見守るべきかと思います。そうでないと、お互いが信頼し交流しあう平和な関係は築けないと思います。 ※しかし、懲りもせず、相変わらず「ロート製薬」は韓国系芸能人をCMに起用するのは何か深いものがあるのでしょうか? 韓国系企業とか。 そうなると、対抗するには“非買運動”でしょうかね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ボアとかカラは反日です♪結構有名ですよ

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 >ボアとかカラは反日です 多くの韓国民は反日だとは思います。それなりの教育を受けていると思いますので。 何か証拠となる映像とかは、存在していますかね? また、ボイコット運動が起きるのでしょうか? ※アズちゃん、回答早いですね。OKWaveかじりついていますか?? 家事は大丈夫。