• 締切済み

インプレッサ (GH8) フロントデフについて

H20式インプレッサ(GH8)、ATについての質問です。 先日、前方から異音がするので調べてみると、フロントデフが損傷している事が判明しました。 単純な所、この異音を無くすにはデフ交換しかないという結論に達しました。 そうなるとミッションをいじるので、工賃等は高額になる事が必至に思えます。 そこで、できるならば少しでも安価の抵抗だけはしてみよう、または社外品やリビルト(中古品も含)でも装着したほうが良いのかと調べてみたのですが、どうにも分からないのでお知恵を拝借したいと思っております。 不明な点として 他の型式のフロントデフで代用可能か?という点。 例えば、GH3やGH7のデフで問題ないのか? または、GC8等のデフは装着できるのか? 次に ATのフロントデフ(LSD含)の社外品はあるのか? が良く分からなかったので、詳しい方のご教授、よろしくお願いいたします。 この問題、ATというのがかなりネックで困っております。

みんなの回答

回答No.1

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v180485794#enlargeimg 良さそうな中古ありました。 メーカー保証切れているのですか? 中古=博打ですが、長く乗るのであれば完全修理ですが、 組み付け悪かったりして1年ぐらい経ってから音が出たりしたら また修理になりますよね。 デフも部品は単品で供給されると思います。 とりあえず中古入れて、 今ついているミッションはある程度分解してもらって修理見積もりを。 見積もり止まりだと多少お金かかると思います。 金額によっては修理してヤフオクなどで売り飛ばす。

agoko_chan
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 リアに機械式LSD(社外品)を入れているので保証外なんですよ。 オークションの物は一応チェックしてあります。 ただ、もっと極限に安くしたいと思っていて、流用可能なものがないかを探しています。 スバルって、いつまでも古いエンジン載せてたりするし、結構適当な所があるから、他の車種、前の型でどうなのか?を知りたいと思ってます。 フロントのデフを新品入れるというのがつまらない、本来ならばここから壊れる場所じゃねーだろうという感覚(まだ2.5万km)なので中古で十分です…という考えです。 修理に関しては、なじみの所でできそうなんで、あまり見積もりとかの心配はないし、実際にリコールの時にディーラーでついでに調べてもらった事もあり、まあ、現状はデフ交換しかないという結論に至っております。