• 締切済み

スタンド設備破損 コスモ石油 自己不注意で

給油機の併設されてある、灰皿洗浄機(手洗い付)を壊してしまった。その修理代はおよそどのくらいか知りたいのですが・・・ 破損個所は手洗いの陶器、箱のコーナのゴム、灰皿洗浄機のドア開かない、箱のゆがみです。 高額は覚悟してます。保険は使えないらしいです。  

みんなの回答

回答No.1

ココで聞かれても損壊状況を見積もれる訳じゃないので回答は無理です。 修理代金は持ち主に聞いてください。 持ち主とはスタンド経営者(会社)ですね。 給油の際に車をぶつけたのですか? 質問者サマは任意の自動車保険に加入されてませんか? たいていの保険には「対物賠償」が付帯しているはずです。 保険会社に連絡して・・・・・ 「○月○日にぶつけてしまいました」 「××スタンドの設備です」 「損壊状況はいかほどです」 などと伝えれば後は保険屋が処理してくれます。 スタンドの言う「保険は使えない」とはどういう意味でしょうね? 保険屋を通さず質問者に自腹を切れと言うのでしょうか? 先ずは保険屋に連絡をしてください。

van201207
質問者

補足

ありがとうございます。特約にあてはまらないらしいです。 修理見積もりが月曜か火曜にくる予定です。「対物賠償」はあります。 明日保険屋から 詳しい人から電話くる予定です。