• 締切済み

スタンド設備破損 コスモ石油 自己不注意で

給油機の併設されてある、灰皿洗浄機(手洗い付)を壊してしまった。その修理代はおよそどのくらいか知りたいのですが・・・ 破損個所は手洗いの陶器、箱のコーナのゴム、灰皿洗浄機のドア開かない、箱のゆがみです。 高額は覚悟してます。保険は使えないらしいです。  

みんなの回答

回答No.1

ココで聞かれても損壊状況を見積もれる訳じゃないので回答は無理です。 修理代金は持ち主に聞いてください。 持ち主とはスタンド経営者(会社)ですね。 給油の際に車をぶつけたのですか? 質問者サマは任意の自動車保険に加入されてませんか? たいていの保険には「対物賠償」が付帯しているはずです。 保険会社に連絡して・・・・・ 「○月○日にぶつけてしまいました」 「××スタンドの設備です」 「損壊状況はいかほどです」 などと伝えれば後は保険屋が処理してくれます。 スタンドの言う「保険は使えない」とはどういう意味でしょうね? 保険屋を通さず質問者に自腹を切れと言うのでしょうか? 先ずは保険屋に連絡をしてください。

van201207
質問者

補足

ありがとうございます。特約にあてはまらないらしいです。 修理見積もりが月曜か火曜にくる予定です。「対物賠償」はあります。 明日保険屋から 詳しい人から電話くる予定です。

関連するQ&A

  • 消化器格納箱の破損交換の相場

    先日マンションの立体駐車場に駐車の際、誤って消化器格納箱にぶつけてしまいました。 すぐに管理事務所に連絡し修理の見積もりをお願いしましたが、思ったより高額だったため驚きました。 相場をご存知の方や同じご経験をお持ちの方がいたら教えてください。 ■破損状況 ・格納箱の左側が5cmほど外側に歪む ・箱の歪みによりドアが閉まらない ・内部に破損はなし ■修理会社の明細 PAN100EM用格納箱=¥40,000 消化器10型格納箱=¥4,200 交換作業費=¥40,000 廃材処理=¥3,000 運搬交通費=¥5,000 共通経費=¥17,800  【合計】 ¥110,000 見積もりには交換を前提にされていましたが、外箱の1辺が歪んでいるだけですが板金修理は不可能でしょうか? 詳細が不明瞭な中でのご相談ですので、アドバイス程度でけっこうですので知識をお持ちの方、教えていただければと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 食器からにじみ出てきた液体(濃い茶色)は何ですか?

    食器からにじみ出てきた液体(濃い茶色)は何ですか? 愛用していたグリーンの食器から、液体がにじみ出てきました。(添付写真参照ください) 液体はコーヒーのような黒に近い茶色で、触るとサラッとしています。 水で簡単に洗い流せます。 この食器を食器洗浄機で洗浄→乾燥し、取り出して見たところこの液体が付着していました。 一緒に洗ったほかの食器(例えば白い陶器の皿等)には、この液体は付いていません。 なので、食器洗浄機の乾燥工程中で、この食器自身からにじみ出た液体ではないかと疑っています。 食器洗浄機で洗うのは初めてではなく、2年以上繰り返し洗って使用しています。 初めてこの液体を見た時には、食器洗浄機の水流が上手く当たらずに洗い残ったソースか何かだろうと思って、さほど気にしませんでした。 手洗いで液体を洗い流し、普通にもう一度使用しました。 ところが、使用済みの食器を、また食器洗浄機で洗ったところ同じ液体が付着していたので、おかしなと思ったのです。 この液体の正体が知りたいです。 身体に害のないものと分かれば、気にせずこの食器を使い続けたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • コスモ石油

    近所のコスモ石油でいつもガソリンを入れるのですが、必ずクレジットカード作りをせがまれます。 適当にあしらうと、「頼むわ、なぁすぐ済むから頼むわ」といつも言われます。 しつこいので、「すぐ出来るの?」 と聞くと、「すぐ出来るから。 うん。 お願いしますわ、ね。」 と言われました。 まぁ、作りましたがかなり時間がかかりとてもすぐには出来ませんでした。 すぐ済むと聞いていたのでこの時点でかなりイライラして用紙に記入している間も、そわそわして「ありがとうな、作ってくれて」と何回も言われました。 何かメリットでもあるんでしょうか?

  • コスモの石油製品について!

    コスモマイティースパー68 18L とコスモオルパス56 18L はどういう用途で使うか教えてください。よろしく御願いします。困ってます。

  • コスモ石油のカードについて

    近所に伊丹産業のガソリンスタンドがあります。会社はモービルです。 伊丹産業のガソリンスタンドではイオンカードで5円/Lの値引きがされます。 そこで質問なのですが、コスモ石油のカードで、伊丹産業の値引きは受けられますでしょうか? コスモ石油のカードはイオンのカードのようなのですが・・・。 もしコスモ石油のカードが使えるのでしたら、コスモ石油と近所限定ですがモービルも使用できるのでお得になると思うのですが。 ご教示のほどよろしくお願いします。

  • コスモ石油のナレーター

    コスモ石油のラジオCMのナレーターの方のお名前をご存知の方はいらっしゃいますか? 急に必要になってしまいました! よろしくお願いいたします!

  • セルフのコスモ石油

    この前コスモ石油で洗車機を通しました。 1000円のコースを選び(コース名忘れました)ましたが、水みたいのが出るだけで泡が(シャンプー)が出ませんでした。 あのコースは泡(シャンプー)が出ないのでしょうか? エネオスでは500円でシャンプーでました

  • 食洗器で洗える食器の耐熱温度

    食洗器の購入を検討しておりますが、カタログによると耐熱温度が90以下のものしか洗浄できないとなっております 調べてみると我が家で実際に使用しているものでは、弁当箱の蓋、箸、箸箱、タッパーの蓋、プラスチックのコップ等々結構使用できないものが沢山ありました 別にして洗うとしても現在は食器乾燥機を置いているスペースに食洗器がくるため、手洗い用のものを乾燥させるスペースもなくなってしまいます そこで質問なのですが、実際に食洗器を使われている皆さんは、耐熱温度の低い食器はどのように対応されているのか教えてください 宜しくお願いいたします

  • 洗車機による傷は保障の対象になりますか?

    新車を購入したのですが、自分にとってはかなり高額の車です、気に入っているので購入してから毎週手洗いでピカピカにしていました、先日ディーラーにて三ヶ月点検を受けた時のことなのですが、洗車機で洗いますが良いですか?と聞かれ、洗車機は傷がつくイメージが強かったのですがせっかくなのでお願いしました、点検が終わり夕方だったので気づかなかったのですがフロントガラスに10センチくらいのすり傷が入っていました、薄暗い日や夜などはまったくわからない程度の薄い傷ですが、ちょうど目線の当たりなので日差しが強い日だとかなり目立ちます、こういった場合ディーラーに言えばなんとかしてもらえるのでしょうか?洗車機だから多少の傷は覚悟しなければならなかったのでしょうか?新車でもあり思い入れが強い車なので少しの傷でも気になってしまいます。

  • 日立のビックドラム

    ドラム式洗濯機を買います。 一番候補が日立のビックドラムなのですが、価格ドットコムを見ると、 よく洗浄できる反面、ドアの隙間に衣服のボタンや小物類がひっかかって、 割り箸などで取るといった記載があったのが気になります。 ビックドラムをお使いの方で、衣服の破損やドアの隙間に物がひっかかって 故障があった方はいらっしゃるんでしょうか? また、ビックドラムは一度運転が開始されると洗濯物を追加できないという 記載も見たのですが、一時停止などの機能がないのでしょうか?使い勝手は不便ですか? 教えてください。