• ベストアンサー

ゴルフを若いうちに体験したい

23歳社会人女性です。 職場で頻繁にゴルフの話題が出るため、興味を持ってしまいました。 ゴルフはお金がかかる趣味だそうですが、独身の今が一番自由にお金を使える時だし 一度見学に行ったゴルフ場が、緑豊かで大変癒されたのでぜひやってみたいです。 ですが周りに同世代でゴルフをしている人がいないため、なかなか踏ん切りがつきません。 年が近くて最近ゴルフを始められた方、始めたきっかけ・ゴルフの魅力・普段どれくらいゴルフに比重を置いているか教えてください。

noname#207382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puyo3155
回答No.4

まずレッスンに行きましょう。コーチ、仲間、道具、レッスン、ラウンドデビューいろいろな情報が得られます。 ゴルフがお金がかかるというのは、随分昔のことで、今はどんどん健全化しています。 1994年と比較すると、 ・ 会員権の価格は100分の1 ・ ラウンドの価格も半分。 ・ スループレー、セルフプレーのアメリカンスタイルのスポーツゴルフ。 ・ 平日なら、数千円で食事付きなんていうのもたくさん。 楽しいですよ。ぜひ、体験レッスンなどどうでしょうか。

その他の回答 (2)

• autoro
回答No.3

ゴルフに関する興味をもっともっと深める為に http://homepage1.nifty.com/cobax を一度ご覧になられることをお勧めします 後は、他の皆さんにお任せしたいと思います 参考まで

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

• skip-man
回答No.2

近所のゴルフサークルとか教室を探して、聞いてみるのがいいでしょう。 一緒に練習する人がいなければ,長続きしません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人でやるには向かないスポーツなんですね;;