• ベストアンサー

WIN XP のタスクバーにウイルス緊急警告が表示される

タイトル通りなのですが、タスクバーにウイルス緊急警告が表示されます。ウイルスバスター2004にて検索してもウイルスは見つかりません。何故なのでしょうか? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

危険度が高い新種のウイルスが現れた場合の「お知らせ」です。 感染した訳ではありませんので、ご安心を。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=7733
chrono000
質問者

お礼

有難う御座いました。安心致しました。

chrono000
質問者

補足

でもWIN2Kでは表示されないのはどうしてでしょうか?

その他の回答 (1)

• sero
回答No.2

家はWindows2000Pro、ウィルスバスター2004の環境ですが、 たまに表示されますよ。 設定画面のファイヤウォールで「ネットワークウィルスを ブロックして、警告メッセージを表示する」のチェックが 入っていないのかもしれません。

chrono000
質問者

補足

>設定画面のファイヤウォールで「ネットワークウィルスをブロックして、警告メッセージを表示する」のチェックが入っていないのかもしれません。 確認したところチェックは入っていました。 有難う御座います。