• 締切済み

若いのにシワシワ・・・

今年21歳になったばかりの学生です。 いつ頃なのかは覚えていないのですが少なくとも一年以上前、ハタチの時から 自分の下まぶたや頬が微妙に落ちていて 頬以外の顔全体も細かいシワシワでいっぱいである事に気がつきました。。。。。:( 遠くからではわかりませんが、他の人から 数十センチの距離で私を見たら 年齢に対して違和感を覚えると思います。。。。。 顔自体は童顔で若くみられるのですが 肌だけを見れば46歳の母のほうがずっとハリがあり若く見えます。 確かに乾燥肌ですが、 日常生活でも保湿はかなり気を使っているつもりです 他に心当たりがある事は ・シワがたくさんある事に気づいた丁度1年ちょっと前 実家で自分の貯金が使われてしまい 通っていた海外の大学を中退し、自分に合わないバイトを始めた。 ものすごいストレスで精神病のようになった。 ・元々肌が薄くて白人のように白い ・同じ時期から睡眠時間が前より短くなった そもそもいつからこんな肌になったのかが はっきりわからないので 一年前の出来事との因果関係は不明なのですが、 早寝を心がけるとか、 ストレスの多い環境から抜け出すとか 生活を変える事で 良い状態に変わる事は可能でしょうか? また同じような肌の方からのアドバイスや成功経験も聞きたいです! よろしくお願いします。

みんなの回答

• hisahime
回答No.1

読んでいるとストレスが大きそうですね。 シワ解消の為はこういったことをやってみたらいかがでしょうか? 1.まずはストレスから抜け出す。 2.油を(しそ油またはフラックスオイル)1日大さじ1ぐらい摂る。   必ず生の状態で摂る(ドレッシングや冷ややっこにかける)   ※これは太らないオイルで肌につやを与えます。 3.ビオチンを摂る。URLを参照 http://www.sapoo.com/sw-biotin-5mg-100cap-00469