• 締切済み

四柱推命で晩年の大運空亡が墓と死です。こわいです。

こんにちは。現在31歳ですが、物心ついた今まで、家庭環境や職場等、精神的に厳しい環境でもがいてきました。これから人生良くなると思っていきたいところでしたが、フリーサイトの四柱推命でみると、50歳以降に大運空亡の20年が待っていること、しかも、墓・死となっていました。式命もサイトによっていろいろ変化するし、元々、あまり良くないようです。1981年4月17日11時14分千葉市生まれです。現在会社勤めですが、これから転職も考えています。ですが、正直心配が生まれて悩みだしました。結婚できても、配偶者と上手くいかないとの暗示も。心の結びつきがない結婚ならしないほうがいいですよね…。私はずっと苦境に生きるのでしょうか。ご鑑定、よろしくおねがいいたします。(辛口で結構です。。)

みんなの回答

回答No.7

紫微斗数って知っていますか?透派で結婚運みるとうれしくなりますよ。誕生日による弱いところはフライング・スター風水で強力にカバーできます。プロの風水師に巒頭た理気がどうなっていますかと質問するといいでしょう。この用語の意味もきいてね。基本用語なので巒頭が解説できないのは偽物です。

mokaosan17
質問者

お礼

おはようございます!お礼が遅くになりましてすみません、みていただいてありがとうございます。結婚運がいい、ということでしょうか…、昔、街頭占いでは、女関係に苦労すれ男と縁がある、と言われました…。そうなりませんように、と願います。紫微斗数も、確認してみます!

回答No.6

 NO3,4の者です。女性の方ですかどうも失礼いたしました。誰でも接木運はあります30年に一度。私もありました、7年前です。それまでが色々大変でしたので、接木運を無事に何事もなくすぎてからは、今は日々平穏な暮らしをしております。悪くなることばかり考えずに、健康第一でお過ごしなされ、まだこれから20年以上あるのですから、楽しみのほうが大きいはずです。  恐怖感を持つのはごもっともなことですが、ほんとに明るく気にしないで、ただ先の人生を一足早く見れた、と思っておられればよろしいはずです。旦那さまになる方とは猪突猛進型の方ですから、おそらくそういうタイプはもしかすると苦手かもしれませんね?でもその男性のオーラが、今のあなた様のマイナス志向を大きくカバーしてくれるはずです。今年は特によい年ですので一生の伴侶を勝ち得て下さい。  夫婦は一生歩むものですから互いに過度に期待せず正直に話し約束ごとを交わし信頼しあえれば忍耐できるはずです。私は子供2人病気で亡くしましたが家内と仲良く健康第一で、90歳の親3人の面倒をみて、日々楽しく過ごしております。危機はたくさんありました。でも何があっても別れないことが今につながっております。きっとあなたにもそういう方が現れます。占いはあくまで参考です。人生艱難辛苦です。前を向いて頑張ってください。

mokaosan17
質問者

お礼

おはようございます!ご返答が大変遅くになりました、すみません。心が暖かくなるご回答ありがとうございます!そして、やっぱり自分がまだまだ甘いなぁ、と感じます…。自信の問題ですよね。ご夫婦二人で、何事も乗り越えていく、そんな伴侶を私も見つけられるように、まずは人に優しく誠実に向き合っていきます。oisiinoriyaさんのように、魅力的な人になるように。。

回答No.5

ANO3、4の回答者です。NO3であやまりを記載しました。2024年から大運空亡と書きましたが、正しくは 2034年からの大運です。申し訳ありません。

mokaosan17
質問者

お礼

こんばんは!ご鑑定ありがとうございます!すみません、わたしは女性です…。ですので、苦手なタイプで猪突猛進な旦那様とご縁があるのでしょうか。。やはり、55歳からが大変なんですね…。晩年で大変なのは、一番避けたかったですが、避けて通れないんですね、怖い…。です…。

回答No.4

 先ほどの回答した者です。書けなかったことで少し。空亡は年も月も日もあります。あなたの場合、2010年2011年が空亡でした。思うようにいかなったでしょう。結婚は特に空亡年空亡月は避けたほうがよろしいみたいです。9、10月はあなたの空亡ですから避けて下さい。  あなたは内面性の神秘に興味があり占いや信仰に関することに興味がありそうです。私も同じです。 ですがそれだけに出た占いを丸ごと信じて囚われの身になりやすいのです。温厚でおとなしいご性格を 信じて生きて下さい。結婚でご忠告はどんなに稼げて才能ある奥さんをもらっても、大事なのはご主人であるあなたを尊敬でき、信頼できる女性かどうかが問題です。すべて命令する我の強い女性は人生の 空亡時、54歳からの20年間が辛くなります。  空亡ですが2018、2019年、次は2030、2031年です。あなたの場合最も大事なのは2035年の30年に一度の接木運です。ちょうどこの時期は大運が空亡に入っております。ですからそれまでに十分家族や 仕事、自我を抑え他人のためにできることとか環境をきれいにしておけば大丈夫でしょう。詳しくは専門家に相談してください。素人判断ですので当たるも八卦当たらずも八卦とお考えください。

mokaosan17
質問者

お礼

oisiinoriyaさん、ご返答ありがとうございます。。そうなんです、我が強くて頑固なのかと思いや、占い結果に振り回されるんです。自分でも??です。猪突猛進タイプは一番の苦手とするタイプです(笑)!どうしましょう…。パートナーには流されないように、しっかり相手をみてお付き合いしていかないと、です。選ぶ立場にはなれないんですが…、ね。

回答No.3

 回答に値するかどうか不明ですが、四柱推命はSOFTで趣味で見てます。詳しくはありません。あなたのことですでにおわかりでしょうが、長寿の傾向でやや保守的、家柄の良い生まれ、母上とやや縁うすい。結婚ですが、苦手なタイプの女性や猪突猛進型の女性と縁があるとあります。忍耐と寛容があれば乗り越えられます。ご安心ください。人は誰でも一生に30年ごとに運気の転換があります。あなたの場合、2005年(25歳)、2035年(55歳)、2065年(85歳)です。これを接木運といって非常に大事です。あと、例外もありますが、大体大運に誰でも空亡はあります。(説によっては大運に空亡はとらないのもあります)  あなたの場合、2005年から2024年まで財運が巡っており安定した生活をおくれるとあります。2024年からの20年は空亡にあたってます。ですが空亡だとすれば悪いことも薄まることもあります。大運と毎年の年とのからみが大事です。転職とか結婚は今の時期ならよろしいのではないでしょうか?詳しくは専門家に。2012年はあなたにとり結婚には非常に良い年のようです。転職もかなうみたいです。結婚して夫婦縁ができるとわかりますが、愛を互いにもちぞくけあえるか?にかかります。あなたの場合、気の強い女性と縁があるようですから、結婚したら円満になるように忍耐と寛容心をもっていけば何事も恐れてはいけません。知ることは大事ですが冷静に落ち着いて下さい。適度な財運もあるようですので、よい人生になられることをお祈りしてます。もし間違っていることがあればごめんなさい。

回答No.2

ごめんなさい。占いできません! でも、占いはアドバイスの一つであって、 あなたそのものの生き方でこうなるっていう 事では絶対ないと思います。 それだったら、人間は自分の意志とは 関係なく機械のように一生をプログラミングされて 産まれてくる事と同じ事ですよね。 私達は機械じゃないし、ある程度の宿命は プログラミングされているでしょうが、 それでも、感情と意思があるんだから 自分でこうなる、こうなってみせるって 思いが信念になって逆境も跳ね除けられる 事が起こせると思います。 そのくらい、人間には力が備わっていると 思います。 だからこそ、神様は乗り越えられないものは 与えない。 悪い運勢ならば、それを知った時から 運勢は好転していると思います。 なぜなら、悪い事を予測できているから 事前に幸せになるためにはと いろいろ試行錯誤しますよね。 もっと前向きに考えたほうがいいと思います。 心配でしょうが、まだ起こっても無い事に 足元をとられてたらもったいないから 考えないでいいと思います。 もっと、未来にワクワクして楽しい事を してみてください。 私も同じ年代ですが、占いで悪い事を いわれても当たった事もあれば はずれた事もあるし、いい事も同じように 当たったりはずれたり。 ばらばらです。ずっと苦境に生きると 思えばそうなります。 でも、変えてみせると思って行動したり 考え方を変えたりするとそうなりません。 自分が幸せになれるって信じてないから こう思うネガティブな事を信じやすいのだと 思います。 私は幸せになれる、未来の自分を信じてください。

mokaosan17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ここ何ヶ月か精神が参っております。何人か相性を四柱推命でみてもらい、相手の現状をよく言い当てていたので、やはり運命には逆らえないんだ、と感じたのです。転職などの思いきったアクションも、これから考えていましたが、動くことも悪い作用がでるのではないかと思い始めました。つくづく、元から運のいい人ってうらやましいです。。ネガティブを直したくてがんばっていた最中に、このことを知ったので一気に落ち込んでしまいました。また上向きになれるように頑張ります。。

  • Chiromame
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.1

こんにちわ。 プロではありませんが、若い頃から西洋占星術や四柱推命、姓名判断、手相など興味があり、 ある程度のものは本などを読んでさわり程度の知識はあります。 四柱推命の結果が良くないと気にされていらっしゃるようですが、 よくお考えになってみてください。 四柱推命などは実際の生年月日と出生時刻を基準にして算出します。 結果が悪かったからと言って、 ご自分の生年月日や出生時刻が変えられますか? 答えはNoですよね。 過去は誰にも変えられませんし、またその人の責任でもありません。 さらに四柱推命や九星占術などでは、その人の運勢傾向が12パターンで繰り返されていきます。 つまり誰にも、「いい時もあれば悪い時もある」、バランスの法則が働いているんです。 極論な占術では、人生は春夏秋冬、とも表現されるくらいです。 もし、過去や今が悪かったとしたら、これからはよくなるかも知れないじゃないですか。 それに人間は、他人と関わって生きています。 良くも悪くも、他人からの影響は計り知れません。 これから出会う周囲の人間に未来を救われるかも知れません。 環境が変わると人は不安になりますが、 占いの結果が仮に悪いものだったとしても、それを知らずにいるよりはずっとマシです。 知って、なおかつそうならないよう、人との接し方に気をつけるなど、何らかの手は打てるはずです。 占いを、そういう風に考えることはできませんか? 「不幸になる」と思っていると、本当に不運を呼び寄せてしまうこともあるそうです。 大切なご家族と「これから幸せになるんだ!」という、前向きな強いお気持ちを、ぜひともお忘れにならないでください。

mokaosan17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。頑張ります!、と言いたいところですが、今まで結構がんばってきましたが精神的に辛く、ではこれからどうなるか?良くなるか?と四柱をみたらこの結果。自分の本質も、現状も当てていたので、この先不安なのはなかなかぬぐいされません。

関連するQ&A

  • 大運の空亡について教えてください。

    四柱推命の喜神・忌神と大運空亡について教えてください。 命式はこのようになっております。 年 甲寅  劫財 劫財 帝旺 月 甲戌  劫財 正財 墓 日 乙未      偏財 養 時 乙酉  比肩 偏官  絶 空亡:辰巳 逆行運 平成30年より大運が空亡します。 辰巳が空亡していると空亡の出方がきついとありました。 去年から歳運が空亡しており、なんとなく今までそれなりにやってこれたことが うまく回らなくなっていることから、少し心配になっております。 以下が大運となっております。 H30~己巳 偏財 沐浴 H40~戊辰 正財 冠帯 大運が空亡していても歳運に喜神が巡ってくればすごしやすいなどということを 読んだことがあったので喜神と忌神が知りたいと思います。 教えていただけると助かります。 また大運空亡を控えているのでその前にやっておくことなどもあれば教えてください。 いろいろ質問が多すぎて申し訳ございませんが、素人でもわかるように ご説明くださる方、ご面倒だとは思いますがよろしくお願いします。

  • 大運と命式の関係(四柱推命)

    これまで四柱推命の鑑定を何度か受けてみたのですが、少し疑問に思った ことがあるので教えてください。 命式:男 満29歳       大運:              0~1歳   辛亥 年  丁巳        2~11歳  庚戌 月  辛亥        12~21歳 己酉 日  乙亥        22~31歳 戊申 時  乙酉       32~41歳 丁未 32歳から運気が良くなると言われましたが、命式中の5行のバランス からいえば、土気のある12~31歳の方が安定するように思えます。 なぜ32歳以降の方がよくなるのでしょうか?   また、命式中で日柱と時柱が空亡していますが、大運でも12~31歳 まで空亡しています。命式と大運・流年の空亡では、意味が変わって くるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 四柱推命の命式と大運のことで

    四柱推命で命式と大運を調べてみました。命式のバランスを見ると身弱になると思います。 本で読んだのですが、身弱の人は元々運勢が弱いのですが、大運で冠帯や帝旺といった強い十二運星が巡ってくると運が上向くとのことです。 ですが、私は大運もパワーの弱い星(十二運)ばかり来てます。昔から家庭や学校で辛い目に合ったりしたのにこれからもそういった事が続くのかなぁと思い凹みました。。 私はまだ四柱歴が浅いので本に書いてあることを信じてしまいますが実際の所どうなのでしょう? 詳しい方、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。 以下が命式と大運になります。 年 癸亥 偏印 死 印綬 空亡 月 丁巳 食神 沐浴 傷官 日 乙丑    衰  偏財 時 壬午 印綬 長生 食神 0~9 丁巳 食神 沐浴 10~19 戊午 正財 長生 20~29 己未 偏財 養 30~39 庚申 正官 胎 40~49 辛酉 偏官 絶 50~59 壬戌 印綬 墓 60~69 癸亥 偏印 死 70~79 甲子 劫財 病 よろしくお願いします。

  • 四柱推命 空亡を解くことについて

    お世辞にも安泰とは言い難い人生を送っている友人が 「占いに見てもらったら来年あたりから人生最良の10年がやってくるんだって どう思う?」と自分の命式をもってきました。 四柱推命を少しかじっているので見せて貰ったのですが、 私には最良の10年というほどでもない気がするのです。 【友人の命式】女命6歳運 年:辛丑 月:辛丑 日:乙卯 時:戊寅 大運~36歳 甲辰   ~46歳 乙巳   ~56歳 丙午 年月に殺が並びますが共に空亡しています。火を喜ぶ命式で 大運に丙午が近く巡るため 空が一つ解けて殺が去ると思うのですが 合した丙は乙の力になりますか? 体調を崩していて求職もままならない友人は現在経済的にも行き詰まっており、 いよいよになったら首つるさ~などと言っていますが この『最良の10年』をよすがに頑張ってみる、と言っています。 ですから彼女の希望に対して否定的なことを言うつもりはないのですが もし、彼女が期待するほどよい運が巡るわけではないのならば それに気がついてしまった私は友人として見過ごしてしまってはいけない気がします。 みなさま、どのようにお読みになりますでしょうか。 御意見をお聞かせください。

  • 四柱推命の大運が悪いです・・・気を付けるべき事は?

    あまり四柱推命は詳しくないのですが・・・ 大運で空亡が10年+10年 その後の大運が七沖で10年 その次の大運が六害で10年と連続で継続するようなのですが・・・運気が悪いって事になるのでしょうか? 不安でたまりません。 大運の空亡や七沖・六害の意味とは?その時に起こりうる害など何か予測できますか? どんな事に気を付ければ良いのでしょうか? 私の命式表   時柱 日柱 月柱 年柱 天干 乙  庚  丁  己 地支 酉  子  丑  酉 通変星   正財    正官 印綬 十二運 帝旺 死 墓 帝旺 蔵干 辛 癸 己 辛 通変星 敗財 傷官 印綬 敗財 です。 大運       天干 丁 戊 己 庚 辛 壬 癸 甲 乙 丙 地支 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌        空 空 七 六        亡 亡 沖 害

  • 大運空亡と空亡

    13歳から32歳まで大運空亡があります。 (23歳頃からガラッと変わった気がします。 友達との絶縁や恋人、仕事など。) 現在26ですが、やはり32歳まではずっとこのままでしょうか。 どんどん人が離れていき、孤独だなぁと感じます。。 特に今年は酷く落ち込みが激しいです。。 現在、歳運も空亡しているからでしょうか。 歳運は今年で終わるのですが、来年からはよくなりますか。 【命式】      時柱 日柱 月柱 年柱 天干  辛  壬  壬  丁 地支  亥  寅  寅  卯 通変星 印綬 比肩 正財 十二運 建禄 病  病  死 蔵干  壬  甲  甲  乙 通変星 比肩 食神 食神 傷官 【大運】 壬寅 比肩 病 癸卯 敗財 死       3~12歳 甲辰 食神 墓 空亡方合 13~22歳 乙巳 傷官 絶 空亡六害 23~32歳 丙午 偏財 胎       33~42歳 丁未 正財 養  干合   43~52歳 戊申 偏官 長生 七冲   53~62歳 己酉 正官 沐浴      63~72歳 【歳運】   24歳 辛卯 印綬 死 25歳 壬辰 比肩 墓 空亡方合 26歳 癸巳 敗財 絶 空亡六害 27歳 甲午 食神 胎 28歳 乙未 傷官 養  29歳 丙申 偏財 長生 七冲 30歳 丁酉 正財 沐浴 干合 31歳 戊戌 偏官 冠帯 32歳 己亥 正官 建禄 支合 33歳 庚子 偏印 帝旺 34歳 辛丑 印綬 衰 35歳 壬寅 比肩 病         見にくくてすみません。

  • 大運空亡・大運天中殺・宿命大殺界

    四柱推命・算命学・六星占術などでいわれている 大運空亡・大運天中殺・宿命大殺界について何かご存知の方、 お話を聞かせていただけますか。 実は私が今年か来年、突入となります。 最近運気が止まっているように感じられ、これの影響なのかと考えています。 占いに詳しい方や実際の経験者、また現在その時期である方など、 様々な情報をいただければと思います。 今後の参考とさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 四柱推命はあたるのでしょうか?本当の生まれた日で占うのでしょうか?

    四柱推命はあたるのでしょうか?本当の生まれた日で占うのでしょうか? 占いで九星気学や奇門や大殺界や四柱推命などがありますが四柱推命はあたるのでしょうか? 今年か来年結婚するので、時期などを四柱推命で占ったら、来年は、 通偏星が比肩で、 大運 刑冲 会合では、三刑、六害になっています。 月柱父母と、日柱本人家庭は、七冲になっています。 日柱 本人 家庭 が、七冲 となると(不和・別れの暗示)と書いてありました。 空亡はないですが、こういった年に結婚は良くないみたいな感じがしてとても気になってしまいます。 今年は通偏星が、印綬です。空亡になっています。 また今年は空亡の年であまり新しいことはしないほうが良い時期みたいなので、また迷ってしまいます。 私は、夜中の23時49分ごろに母が破水してしまったために、急いでひっぱって生まれました。普通に破水しなかったら、5日に生まれたと思います。 誕生日は4日より5日が数字が良いので5日になりました。このような場合占いもどちらで見たらよいのかわかりません。いつもは5日で占っています。 また彼の方は来年はよいみたいです。 彼にあわせるので結婚は女は関係ないと言いますが どうなのでしょうか? また新居方位が、北方位に住むことになりそうなので五黄殺にいくことになります。せめて月盤が良いならだいじょうなのでしょうか? 彼のがよければ大丈夫でしょうか 彼の会社の近くになるためずらすことが難しいのです。 もしかしたら東北にならなんとかずらせる可能性もありますが、難しそうです。また、東北方位になったとしても、本命的殺で良くないそうなのです。 来年になれば北方位は五黄殺じゃなくなるので、来年になって新居にはいろうかと思いましたが、四柱推命で5日でみると来年は、通偏星が比肩で、 日柱 本人 家庭 が、七冲 (不和・別れの暗示)となってるのです。 七冲の意味なのですが(不和・別れの暗示)なのでしょうか? 方位が良くても、七冲があるとよくないのでしょうか? 4日で見た場合は、今年が通偏星は比肩になってて 日柱 本人 家庭 が、七冲 (不和・別れの暗示)で、時柱子供には、支合があります。 大運 刑冲 会合には、天戦があります。 年柱 祖父 祖母には、相破があります。 後、空亡があります。 来年になると、通偏星が傷官で、月柱父母に七冲があります。 時柱子供に天戦があり 大運には、 刑冲 会合には、 三刑と六害があります。 空亡はなくなります。 四柱推命はあたってるのでしょうか? 四柱推命がよくても方位を優先するのでしょうか? あと、戸籍上も5日でも自分の生まれたこの世にでてきた日で占うのでしょうか? すごく細かい質問ですいません。 少しでも詳しいかたよろしくお願いいたします。

  • 四柱推命・どなたかお詳しい方に鑑定をお願いします。

    今、精神的にとても辛くこの先まったく何をしてよいのかわかりません。 四柱推命にはとても興味がありますが、勉強不足でもあり、自分の命式がどのようなものなのか詳しく知りたく ご質問させていただきました。 命式:女命 時|日|月|年 甲|丁|戊|庚 辰|卯|子|申 です。 大運が4歳~24歳まで空亡であり、続いて現在七冲が終る頃です。 空亡が抜ける頃は、鬱にかかり今現在に至ります。 大運というものも、とても影響のあるような気がし、四柱推命に興味を持ちました。 どなたか、みていただける方がいらっしゃいましたら、とても嬉しく思います。 私はこの先、精神的にも落ちついて生きていけるでしょうか。

  • 四柱推命でみる結婚

    また四柱推命での質問です。 (しつこくてすみません) 結婚がしたいアラサーです。 この前四柱推命で結婚について占いのお店でみていただいたのですが 命式に男運がなく、しても離婚しやすい?かもと言われてしまいました。 また年下と縁があり、来年は婚期だとも。 四柱推命でそんな事までわかるのですか? 前回ここで質問し、みていただきました。 確かに四柱推命はどの占いよりも当たってると痛感しています。 去年も今年も散々です。 なんだか怖くなりました。 私の命式はやはり結婚運(配偶者運)はあまりよくないですか? また、どのような男性を選べば離婚など防ぐことができますか。 自身の命式を見る限り、木が多くて偏っているので相性が悪い人とは とことん悪いような気がしています。 現在彼氏はいません。 よろしくお願い致します。 【命式】      時柱 日柱 月柱 年柱 天干  辛  壬  壬  丁 地支  亥  寅  寅  卯 通変星 印綬 比肩 正財 十二運 建禄 病  病  死 蔵干  壬  甲  甲  乙 通変星 比肩 食神 食神 傷官 【大運】 壬寅 比肩 病 癸卯 敗財 死       3~12歳 甲辰 食神 墓 空亡方合 13~22歳 乙巳 傷官 絶 空亡六害 23~32歳 丙午 偏財 胎       33~42歳 丁未 正財 養  干合   43~52歳 戊申 偏官 長生 七冲   53~62歳 己酉 正官 沐浴      63~72歳 【歳運】   24歳 辛卯 印綬 死 25歳 壬辰 比肩 墓 空亡方合 26歳 癸巳 敗財 絶 空亡六害 27歳 甲午 食神 胎 28歳 乙未 傷官 養  29歳 丙申 偏財 長生 七冲 30歳 丁酉 正財 沐浴 干合 31歳 戊戌 偏官 冠帯 32歳 己亥 正官 建禄 支合 33歳 庚子 偏印 帝旺 34歳 辛丑 印綬 衰 35歳 壬寅 比肩 病