• ベストアンサー

c言語でのカーソル移動(?)について

C言語でCUIに表示された20*20の●をカーソルで移動するプログラムを作ろうと思い、 カーソルでの移動の部分でカーソルのアスキーコードを探しても無く、どうプログラムしたら良いのかがわからなくて、困っています。 やり方を教えていただけませんでしょうか?

noname#193530

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

環境はなんです? たいていはエスケープシーケンスとかで移動させることになりますけど。 http://archive.linux.or.jp/JF/JFdocs/Bash-Prompt-HOWTO-5.html http://www.mm2d.net/c/c-06.shtml

質問者

お礼

エスケープシーケンスというのがあるんですね! はじめて知りました!ありがとうございます(~-~)/

質問者

補足

環境はMicrosoft Visual C++ です。