• ベストアンサー

ファミコンに詳しい方、カセットについて。

カセットを探しています。 ふと思い出して、とてもきになるので教えてください。 サングラスをかけたねずみのギャング?のようなキャラクターが、部屋の出口を探す対戦ゲームで、わなを仕掛けたり、対戦したりできます。 勝った方が最後にケケケと笑うのが印象的で、面白かったのでまたやりたいなぁと突然思い出しました。 ご存じの方いらっしゃいませんか? また、プレイする方法はありませんか?

noname#158556

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.3

「スパイvsスパイ(読み方はバーサスじゃなくてアンド)」ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=ki30zlouNPg http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4vs%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4_(%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0) 現時点では、ファミコンソフトとファミコン本体(もしくは他メーカーの出している互換機)か、ゲームボーイカラーソフトとゲームボーイカラーかゲームボーイアドバンス本体の組み合わせでプレイする方法があります。

質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございます♪ ぜひやってみたいです( 〃▽〃)

その他の回答 (3)

• gogawaku
回答No.4

超絶有名な スパイVSスパイですね あれはカラスですけど

質問者

お礼

カラスだったんですか!! びっくり!! ありがとうございます(^-^)

• Kirby64
回答No.2

多分コトブキシステムの「スパイvsスパイ」ニャ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4vs%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4_(%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0) ↓画像(続編の「南国指令!スパイvsスパイ」が多数混じっているが、部屋での対戦ゲームが「スパイvsスパイ」ニャ。) http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4vs%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4&hl=ja&rls=com.microsoft:ja:%7Breferrer:source%3F%7D&rlz=1I7GZEU_ja&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=0aUGUPCLH4jfmAWJ7YSOAQ&ved=0CDwQ_AUoAQ&biw=1024&bih=653

質問者

お礼

ありがとうございます♪ そうです、部屋のやつです! なつかしい~(*^^*)

• Dute
回答No.1

SPY vs SPY ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます♪