• ベストアンサー

ファミコンに詳しい方、カセットについて。

カセットを探しています。 ふと思い出して、とてもきになるので教えてください。 サングラスをかけたねずみのギャング?のようなキャラクターが、部屋の出口を探す対戦ゲームで、わなを仕掛けたり、対戦したりできます。 勝った方が最後にケケケと笑うのが印象的で、面白かったのでまたやりたいなぁと突然思い出しました。 ご存じの方いらっしゃいませんか? また、プレイする方法はありませんか?

noname#158556
noname#158556

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.3

「スパイvsスパイ(読み方はバーサスじゃなくてアンド)」ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=ki30zlouNPg http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4vs%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4_(%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0) 現時点では、ファミコンソフトとファミコン本体(もしくは他メーカーの出している互換機)か、ゲームボーイカラーソフトとゲームボーイカラーかゲームボーイアドバンス本体の組み合わせでプレイする方法があります。

noname#158556
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございます♪ ぜひやってみたいです( 〃▽〃)

その他の回答 (3)

  • gogawaku
  • ベストアンサー率26% (124/464)
回答No.4

超絶有名な スパイVSスパイですね あれはカラスですけど

noname#158556
質問者

お礼

カラスだったんですか!! びっくり!! ありがとうございます(^-^)

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.2

 多分コトブキシステムの「スパイvsスパイ」ニャ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4vs%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4_(%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0) ↓画像(続編の「南国指令!スパイvsスパイ」が多数混じっているが、部屋での対戦ゲームが「スパイvsスパイ」ニャ。) http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4vs%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4&hl=ja&rls=com.microsoft:ja:%7Breferrer:source%3F%7D&rlz=1I7GZEU_ja&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=0aUGUPCLH4jfmAWJ7YSOAQ&ved=0CDwQ_AUoAQ&biw=1024&bih=653

noname#158556
質問者

お礼

ありがとうございます♪ そうです、部屋のやつです! なつかしい~(*^^*)

  • Dute
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

SPY vs SPY ですね。

noname#158556
質問者

お礼

ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • ファミコンカセットに寿命はありますか

    自分が年齢を重ねたときにいつでも古いTVゲームをして遊びたいという気持ちから趣味でファミコンカセットを収集しているのですが、 本体、カセットの使用に関して寿命がくることはありますか? (また保管に関して気をつけることはありますでしょうか) ファミコンだけではなくPCエンジンやメガドライブなどのROMカセットも同様に ご回答をいただけると幸いです。 以前本でCD-ROMは表面のプラスチックが劣化してくると読み込みが出来なくなるためバックアップを取っておいたほうがよいとあったのです、 そうするとプレイステーション関係もいつかは使えなくなってしまうのでは、、、心配です。 古いゲームを大切にしたいユーザーとしてご回答をよろしくお願いいたします。

  • ファミコン・スーパーファミコンのカセット

    ファミコンかスーパーファミコンのカセットで 下記のようなジャンルのカセットをご存知の方おられましたら、 当方のしたことのあるもの以外のカセットの名前を教えてください。 ゲームをされたことのある方は、楽しかったかどうかの感想も聞かせてもらえたら嬉しいです。 その他お勧めのカセットがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 【希望のジャンル】 サスペンス・ミステリー・探偵・経営・シミュレーション 育成・下記のしたことあるものに書いているようなゲーム 【したことあるもの】 かまいたちの夜・弟切草・夜光虫 さんまの名探偵・マルサの女・ポートピア・オホーツクに消ゆ 山村美紗・赤川次郎・ラサール石井のチャイルズクエスト(ドラクエ系は好きではないです)

  • このファミコンソフトのタイトル分かる方教えてください。

    小学生当時ハマったソフト(ファミコンのカセット)で、タイトルが思い出せず困っています。内容は宇宙もので、色んな惑星を攻略していく横スクロールのアクションゲームだったかと思います。カセットの色は濃いグレーっぽい色で、カセットに描かれた絵はキャラクターなどなくて割と地味な絵だったような気がします(惑星の絵だったか乗り物の絵だったか…)曖昧な記憶ですみませんが、もしお分かりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ゲームのタイトル名を教えて下さい(PS)

    大分昔にプレイしたゲームなのですが、 アメリカ発だった気がします。 赤いコインのようなボディに白い手袋、サングラスを かけているキャラクターのアクションゲームです。 ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • あるファミコンソフトを探しています

    15年ほど前に1度だけやったファミコンソフトのタイトルがどうしてもわかりません。 ・二匹のネズミ(兄弟?)がステージごとにコインを集めていく ・集めたコインで各ステージ終了ごとに家具を買って自分の部屋に置いていく ・最終的に雌のネズミに二匹が結婚を申し込んで、家具がリッチな方が選ばれて勝敗が決まる というような内容だったと思います。 画面が上下二分割になって、2人のプレーヤーが同時にコインを集めていくようなゲームだったと思うのですが…。 もしご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ファミコンのネズミが主人公のゲームタイトルが思い出せません。。

    小学生の時、ファミコンでプレイした事のあるゲームがとても面白かったので探したいのですが、タイトルが思い出せません>< 特徴はまたくウロ覚えなのですが、 ☆主人公はネズミ2匹で2人同時プレイ可能 ☆一面クリアするごとに獲得したお金で家のパーツ(屋根、ドア、窓etc..)を揃えていき、最終的に家をより完成させた方のネズミが女の子ネズミが寄り添う。 最近パッケージを見てもしやと思い「チップとデールの大作戦2」を買ったのですが、どうやら違ったみたいです。 (ネズミ2匹同時プレイは合ってたのですが、家を買う要素がなかったです・・) 結構お値段も高くて痛い出費でした^^; 是非もう一度プレイしてみたいのでもし知ってる方がいらっしゃいましたらご解答を宜しくお願いします。

  • ファミコン・スーパーファミコン

    昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで タイトルが思い出せないものがいくつかあるので ご存知の方おられましたら教えてください。 (1)株のゲーム  (2)航空会社のゲーム (3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。 その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。 私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。 格闘や戦闘物は苦手です。 よろしくお願いします。

  • スーパーファミコン時代のソフトなのですが思い出せません。

    約10年前位のゲームだったと思うのですが そのゲームの名前が全く思い出せません。 私が漠然と覚えている限りなのですが ・RPG(?) ・小学生がプレイした時に怖く感じた。 ・物語の最後あたりだと思うのですが、二つの部屋を見比べてみて その違う場所を答える。というのがありました。恐らく3つほど。 その最後の3つ目の答えが、主人公の髪の毛が揺れているという物でした。 これだけしか覚えていないのですが・・・ もし少しでも心当たりがあればよろしくお願い致します。

  • わかる方いますか

    以前ゲームセンターでよくやっていたゲームなんですが、名前を、 ど忘れして思い出せず探しようがないのですが、ゲームの内容は、 一言で言うと対戦ゲーム「格闘技系」で 対戦相手が何人か居て中から対戦したい相手を自分で選び戦います 勝てばまた対戦相手を選ぶか?(対戦相手が現れる)様になってたと思います。 色んな技を使い攻撃するのですが、白王剣?とか? 対戦相手に3回負けたらゲームオーバー 空手着か柔道着のようなものを着て戦うのが印象に残っているのですが それでみなさんの中でこう言ったゲーム知ってると言う方居ませんか フリーソフトを探したいのですが、探すにも名前も知らないので探せないので手掛かりがあれば、もしくは知ってる方教えてください。 無い場合は 別の格闘技系のゲームのフリーソフトでも構いません。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファミコンソフトのタイトル

     確か、海賊かなんかのゲームで、場面は船の上みたいなところで、ツボがでてきて、それを放っておくと、変なお化けみたいのが出てきて最後に殺されちゃう・・・っていうゲームのタイトル、知ってる方いませんか?もう大昔のことで内容も、カセットの色も覚えてませんが、近頃思い出して、タイトルが何だったかどうしても気になっているので。