• ベストアンサー

このスーファミのカセット名を教えてください。

基本的なゲーム画面は 悪魔城ドラキュラみたいな感じで進んでいきます。 主人公の装備は剣を使用します 確か、最初のボスはケンタウロスみたいな敵で 倒すと何故かプレイキャラが天使になり アダムとイヴっぽい二人を見守りつつ 村をを発展させていきます。 その時フィールドのあちこちに魔物が出てくるような 場所があり、プレイキャラの天使を使って 倒さなければなりません。(村人がさらわれる時が有) 村がある程度発展すると 橋を作ったり、魔物の出現場所みたいな所を消すことが可能になります。 魔物の出現場所を全て消すと? また戦士みたいな主人公を操ってアクション的なゲームに戻ります。 カセットがSFCというのと 悪魔城ドラキュラっぽい画面 信長の野望っぽいシミュレーション的な要素がはいっていたと いうのしか記憶がありません。 どなたかご存知の方は教えてください。

• lite
  • お礼率67% (92/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.1

アクトレイザーですね。 エニックスのスーパーファミコン初のソフトです。 主人公は神になって悪と戦い、人々を見守って発展を支えるようなゲームです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC どうやらWiiでもダウンロードして遊べるようですよ。 http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_ac/

lite
質問者

お礼

ありがとうございます。 SFCでもう一度やってみようと思います

その他の回答 (2)

• HAMA2
回答No.3

『アクトレイザー』です バーチャルコンソールでもプレイ可能です

lite
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• akuta
回答No.2

アクトレイザーですね。私も好きでした、懐かしいです。 今はwiiでもダウンロードしてプレイできますよ。 http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_ac/

lite
質問者

お礼

wiiでもできるのですか ありがとうございます