• 締切済み

吸血鬼(ヴァンパイヤ・ドラキュラ)が主人公のゲーム

吸血鬼(ヴァンパイヤ・ドラキュラ)が敵ではなく主人公としてプレイできるゲームはありますか? 敵としての登場は多いかと思うのですが主人公としてはあまり聞いたことがありません。 オンライン・オフラインどちらでも、ハードも何だろうがかまいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rennbo
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.6

http://s1.bitefight.jp/c.php?uid=30335 ブラウザゲームですが結構楽しめます

  • BELGDOR
  • ベストアンサー率50% (145/289)
回答No.5

FC悪魔城どらきゅらすぺしゃる ぼくドラキュラくん FC悪魔城伝説やPSorSSorxbox360悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲では仲間としてドラキュラの息子アルカードが使用できます。

noname#140925
noname#140925
回答No.4

種族で「ヴァンパイア」選べるMMORPGです。 [参考]ダークエデン|ゴシックホラーMMORPGの世界観に浸れ・・・ http://game.netmarble.jp/cpsite/darkeden/guide/guide_02_2_1.asp

noname#91075
noname#91075
回答No.2

No.1ですが誤りでした。 あれは敵でした。 VAMPIRE HUNTER D(PS2) 主人公は、ダンピールなので、吸血鬼と人間のハーフですが・・。

noname#91075
noname#91075
回答No.1

悪魔城ドラキュラ

参考URL:
http://www.konami.jp/gs/game/dracula/

関連するQ&A

  • ヴァンパイア 吸血鬼 ドラキュラ 勘違い

    ヴァンパイア=吸血鬼 ドラキュラ=固有名詞 いったいいつから吸血鬼全般の事をドラキュラと勘違いされる様になったのですか?

  • ヴァンパイア(吸血鬼)が主人公だったりヒロインだったりとりあえずヴァン

    ヴァンパイア(吸血鬼)が主人公だったりヒロインだったりとりあえずヴァンパイアに関する小説、漫画を探しています。 ・笑えるコメディ ・切ないお話 ・ヴァンパイア関連ならこれはみるべき などなど探しています。いくつでもいいので教えてください。

  • ドラキュラ映画について

    学校でデータベースの課題があって、 自分はドラキュラ映画のデータベースを作ろうと思っているのですが、 どういう映画があるのかイマイチ情報が集まりません。 どなたか下記のリスト以外のドラキュラ映画をご存知の方いらっしゃいましたら、 お力を貸してもらえませんか? もしくわ、こういうのがたくさん乗っているサイトでもいいです。 映画名 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア ヴァンパイア 最期の聖戦 クロノス ドラキュラ ドラキュラ ゾルタン ドラキュラ都へ行く ナディア ハンガー ブレイド フロム・ダスク・ティル・ドーン ポランスキーの吸血鬼 吸血鬼ゴケミドロ 吸血鬼ドラキュラ 血とバラ 処女の生血 魔人ドラキュラ できれば、監督、主演、製作年なども解りましたら、お願いします。

  • 吸血鬼ビデオで、、、

    最近なぜか、吸血鬼、ヴァンパイア、ドラキュラ、ビデオに興味があり、借りてきては見ています。ブレイド1,2、ロストボーイ、ヴァンプ、など見ました。ほかにも色々あると思うのですが、古くても良いので何かお勧めの吸血鬼ビデオがあれば教えてください。

  • ドラキュラのキャラのゲームでなんですが。

    今から10年くらい前だったと思うのですが、ドラキュラのキャラのゲームの名前がどうしても思い出せません。 思い出せる点としては ・たしか結構かわいらしいドラキュラのキャラ ・帽子(ハットのようなもの)を飛ばし敵を倒してすすむ ・スクロール型 ・スーパーファミコンのゲーム これくらいしか思い出せないのですが、もしわかる方いらしたら教えてください!

  • おすすめの吸血鬼アニメ(漫画、小説)を教えてください

    吸血鬼をテーマにした(主人公でなくても、バンパイアが登場するだけでもいいです)アニメもしくは、コミックス、小説でお勧めの物を教えてください。 出来れば、少し恋愛テイストが入っているものでお願いします。 バンパイア物で好きなのは、 「ブラック・ブラッド・ブラザーズ」 「バンパイアハンターD」 「トリニティ・ブラッド」 などです。 ちなみに・・「バンパイア騎士」は読みましたが、私には合いませんでした(ファンの方、すみません)

  • 人間VSバンパイア

    人間VSバンパイアのRPGのオンラインゲームがあるって聞いたんですが、タイトル等ご存知の方教えてください。 プレイされた方の感想なんかもできればお願いします。

  • 吸血鬼。血液交換。映画さがしています。

    かなり前に見た映画なのですが、浜辺か砂漠の倉庫なのかにバンパイアが3人来て...いろいろあり(憶えてません)主人公が吸血鬼になりかけるのですが、体内の血液を交換する事でなんとか吸血鬼化を逃れます。バンパイア達は確かサングラスでデイウォーカーになつていました。映画のタイトルを忘れてしまいもう一度見たいのに探せません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 吸血鬼の映画のタイトル教えてください。

    30~40年くらい前の話ですが。 吸血鬼ものの映画がテレビで放映されていました 1.公演で、吸血鬼を演じることになった役者が  扮装にぴったりのマントを探しているうちに、  とある古い洋館に立ち寄り、その家の主人から役柄ピッタリのマントを  借ります。  ところがその主人は実は年老いた吸血鬼で、そのマントを夜中に羽織ると  羽織った本人が吸血鬼になってしまう、という映画です。 2.同じく吸血鬼もので、  酔っぱらった若者が酒場?で乱闘を起こし、2階の窓から飛び出すと  その下にあった馬車に乗っかってしまい、ドラキュラの城へ  入ってしまう。という映画です。 小学生のころに見た映画なので、全体のストーリーは覚えてなくて ただ怖くて、寝るのがとても怖かったという記憶だけは強烈に 覚えています。 お分かりになる方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • ドラキュラ映画

     小さいころにドラキュラ映画を見たんですけど、昔過ぎて記憶があいまいで、タイトルが思い出せません。 覚えている内容としては、 最初の方で中世の時代?っぽい格好をしていた? 戦争か何かで主人公?の男の人が怒り狂い、銅像?みたいなのに剣をさして、そこから血がでてきて、それを飲んでバンパイア化した。 あと、この映画かどうか確かじゃないんですけど、馬車みたいなのがでてきた記憶が。。。。 この映画をもう一度見たいのでもしこれじゃないかと思う映画があれば教えてください。 お願いします。^^