• ベストアンサー

あるファミコンソフトを探しています

15年ほど前に1度だけやったファミコンソフトのタイトルがどうしてもわかりません。 ・二匹のネズミ(兄弟?)がステージごとにコインを集めていく ・集めたコインで各ステージ終了ごとに家具を買って自分の部屋に置いていく ・最終的に雌のネズミに二匹が結婚を申し込んで、家具がリッチな方が選ばれて勝敗が決まる というような内容だったと思います。 画面が上下二分割になって、2人のプレーヤーが同時にコインを集めていくようなゲームだったと思うのですが…。 もしご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83412
noname#83412
回答No.1

私も昔持っていました。タイトルは「マッピーキッズ」ではないでしょうか。違ったらごめんなさい。ソフトのURLを載せますので見てみてください。

参考URL:
http://www.famicom.biz/all/htmls/4907892000674.html
nomnom007
質問者

お礼

まさしくこのゲームです! ご回答ありがとうございます。ずっと気になっていたので、こんなに早くわかるなんて感激です。 本当にありがとうございました!