• ベストアンサー

あるファミコンソフトを探しています

15年ほど前に1度だけやったファミコンソフトのタイトルがどうしてもわかりません。 ・二匹のネズミ(兄弟?)がステージごとにコインを集めていく ・集めたコインで各ステージ終了ごとに家具を買って自分の部屋に置いていく ・最終的に雌のネズミに二匹が結婚を申し込んで、家具がリッチな方が選ばれて勝敗が決まる というような内容だったと思います。 画面が上下二分割になって、2人のプレーヤーが同時にコインを集めていくようなゲームだったと思うのですが…。 もしご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83412
noname#83412
回答No.1

私も昔持っていました。タイトルは「マッピーキッズ」ではないでしょうか。違ったらごめんなさい。ソフトのURLを載せますので見てみてください。

参考URL:
http://www.famicom.biz/all/htmls/4907892000674.html
nomnom007
質問者

お礼

まさしくこのゲームです! ご回答ありがとうございます。ずっと気になっていたので、こんなに早くわかるなんて感激です。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファミコン?ゲーム名(ソフト名)を教えてください・・!

    確か14~5年前のゲームソフトでファミコンだったと思います。特徴は(1)ねずみが主人公で、(2)ステージをクリアーするごとに車やお家のパーツを買うことができるゲームです。これしか覚えていないのですがどうか、分かったという方教えてください!

  • ファミコンのネズミが主人公のゲームタイトルが思い出せません。。

    小学生の時、ファミコンでプレイした事のあるゲームがとても面白かったので探したいのですが、タイトルが思い出せません>< 特徴はまたくウロ覚えなのですが、 ☆主人公はネズミ2匹で2人同時プレイ可能 ☆一面クリアするごとに獲得したお金で家のパーツ(屋根、ドア、窓etc..)を揃えていき、最終的に家をより完成させた方のネズミが女の子ネズミが寄り添う。 最近パッケージを見てもしやと思い「チップとデールの大作戦2」を買ったのですが、どうやら違ったみたいです。 (ネズミ2匹同時プレイは合ってたのですが、家を買う要素がなかったです・・) 結構お値段も高くて痛い出費でした^^; 是非もう一度プレイしてみたいのでもし知ってる方がいらっしゃいましたらご解答を宜しくお願いします。

  • 昔やったゲームを探しています

    昔やったゲームを探しています。 パソコンのフリーソフトです。 以下に特徴を書きます。 ・ロボットものです ・プレイヤーが操作するロボットの他に何台かの戦艦と大量とロボットが出ます ・プレイヤーが使うロボット以外は戦艦からどんどん出てきます ・どちらかの戦艦が全滅するとステージ終了です ・ステージ終了後、成否によって侵攻率(達成率?)が上下します ・主人公の武装を強化できます ・主人公のサポート用のロボットも強化できます ・場所は宇宙です。 以上です。少ない情報ではありますが、よろしくお願いいたします。

  • わんぱくコックンのグルメワールド(FC)について

    わんぱくコックンのグルメワールドの最終面のボスの倒し方がわかりません。 昔買ったファミコンのソフトで、最終面まで行ったのにボスを倒せずにあきらめてしまったゲームなので、何とかその倒し方だけでも知りたいです。 最終面は、確か気球に乗ってボスに卵(?)を投げつけるようなステージにだったと思います。いくらボスに卵を当てても倒すことができ無かった記憶があるのですが・・・詳しい方、教えてください。

  • mp3の再生ソフトで終了箇所を記憶できるのは?

    MP3プレーヤー機は電源を切っても、パワーオンすると前回の最終部位から再生開始しますね。 しかし、たいていのMP3再生ソフトは、終了させると前回最終終了部位を忘れてしまいます。 この最終再生部位を覚えていて、起動すると前回の最終部位から再生してくれるMP3フリーソフトってありませんでしょうか? ご存じのお方が折られましたらよろしくお願い申し上げます。

  • iPodのゲーム、Brickについて

    私はiPodのBrickで遊びながら音楽を聞いておりますが、あのゲームの最終ステージはあるのでしょうか?私は6色(赤、橙、黄、緑、青、紫)の玉が3つ同時出て来るステージをクリアしましたが、次のステージ(4色でバーが狭くなっていた)でゲームオーバーとなり、スコアは464点でした。最終ステージまで行きたいと思っているのですが、もし何かご存じな方、解答願います。

  • 確率の問題です。

    対戦するA、B 2人が表裏の区別のあるコインを2枚ずつ持っている。 2人は持っているコインすべてを同時に投げ、表が出たらコインの枚数の多い方が少ない方にコインを1枚渡すというゲームを続けて3回行う。ただし、どちらかのコインがなくなったときにはゲームを終了する。ただし、確率をあらわすときは既約分数とする。 (1) 2回のゲームで終了する確率 (2) ゲーム終了時にAのコインの枚数がn枚である確率P(n)とすると、 P(0)= P(1)= P(2)= P(3)= P(4)= である。 これらの求め方を教えてください。 答えは、上から、 (1)5/128 (2)65/2048, 465/2048 , 247/512 , 465/2048, 65/2048 です。 詳しく解説お願いします!

  • どうぶつの森+のデータから、どうぶつの森e+へ

    こんばんは。今日「どうぶつの森e+」を購入しました。 前回の「どうぶつの森+」もやっています。 今回、以前のデータのプレイヤーやカタログが引き継げるのですが、どうしようか悩んでいます。 新たに始めたいけれど、非売品ではないファミコンや好きな家具がすぐ買える(非売品はカタログに載っても手に入らない)のは魅力のような気もします。 同じような立場の方は、やはり引き継いでいらっしゃるのでしょうか?

  • 遺産分割協議書の書き方及び相続税控除について

    知人は父母と知人を含め兄弟4人の家族でしたが、10年前に父親が亡くなり、今年母親が亡くなりました。 父親が亡くなった時に遺産分割を行っていなかったので、今年父親と母親の遺産相続を同時に行うことになったそうです。 その場合 1 父親と母親の遺産分割協議書を別々に作成しなければならないのでしょうか? 2 A 父親と母親の遺産をまとめて、兄弟4人で分割した遺産分割協議書を1通作成すればよいのでしょうか?   B その場合、被相続人は父親と母親の二人を併記すればよいのでしょうか?   C 遺産目録は父親と母親を別個に記載するのでしょうか?  或いは、兄弟4人が最終的に相続する財産をまとめて記載すればよいのでしょうか? 3 相続税の控除は父親での控除と母親での控除を2回行えるのでしょうか?   それとも、今回1回だけの控除になるのでしょうか? 知人に聞かれましたが、答えられなかったのでよろしくお願いいたします

  • スパイ(?)ゲームのタイトル

    10~20年前くらいにファミコンだったと思うのですが、キツネがサングラスをかけたようなキャラクター×2が上下ニ分割の画面で、それぞれ「カギ・お金・スーツケース・パスポート」を集めて先に空港へ行った方が勝ち・・・というようなゲームのタイトルわかったら教えて下さい!! 確か、いくつも部屋があって、タンスや扉に爆弾などを仕掛けて相手の邪魔をすることができたと思います。 そして、負けるとゲームオーバーの画面で「悲しいけれど~終わりにしよう~きりがないから~♪」と音楽が流れてたハズ・・・。