• ベストアンサー

ゲームのタイトル名を教えて下さい(PS)

大分昔にプレイしたゲームなのですが、 アメリカ発だった気がします。 赤いコインのようなボディに白い手袋、サングラスを かけているキャラクターのアクションゲームです。 ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

「スポット ゴーズトゥハリウッド」セガサターン版とプレイステーション版が出ていますが内容は同じです。ちなみに7upのキャラクターです。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/library/ps/su/19970110_49.html,http://www.net-takarajima.co.jp/cgi-bin/goodsli
sweetcamel
質問者

お礼

あぁっ!そうです。 友達と「ペプシのキャラクターだったっけ?」なんて 言っていましたが、7upだったんですね。 これでスッキリしました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • PSのゲームだけどタイトルが思い出せない

    お世話になります。 以前、少しだけ遊んだ記憶のあるPSのタイトルを調べています。 ・横スクロールアクション ・2人同時プレイ可 ・2人目の人物は女の子で『スカリー』という名前 ・キャラクターはSD ・お金を集めて武器を買うような…? 心当たりのある方はお教え下さいませ。 以上、宜しくお願い致します。

  • ps1のゲームのタイトルが思い出せません。

    こんちには。 今から12-13年前くらいにプレイした。ps1のアクションゲームを今またやりたいなと思ったのですが ゲームイメージが頭にでるのですがタイトルが全く思いだせないのでゲームをかうことができないんです。 3Dのアクションゲームで 紫のドラゴンが緑の蚊みたいなキャラとミドリのオーブを集めていくゲームなんです。 ■でダッシュ ×でジャンプ  ●でファイア  というように やり方まで覚えているのですが・・・  googleで検索したのですがでません。 誰かこのゲームを覚えている方いらっしゃいましたら、タイトルや そのホームページなど教えていただけると嬉しいです。  

  • PS3・PSPのお勧めゲームをお教え下さいませ

    こんばんは。 どうぞ宜しくお願い致します。 PS3もしくはPSPで長く遊べるゲームを探して居ります。 RPGかアクションアドベンチャーを中心にプレイして来ましたのでそれらのジャンルのものが有れば有難いです。 モンスターハンターをプレイしてみたいのですが、1人でのプレイは直ぐに飽きる、誰か協力者が居ないと無理だと言われて知り合いの居ない私は諦めて居ります。 後は個人的には海賊無双2が気に為って居ります。 バイオハザードはHARDまでは可能ですが、元々アクションが得意では無い事と、女性という事も有り女性でも取っつきやすいものが有れば御紹介頂けると助かります。 バイオハザードは昔から大好きなシリーズですがPS2以降は未プレイです。 暫くゲームから遠離っていましたのでここの所のゲーム業界の情報に疎くなっております。 御多忙とは思いますが何か御紹介頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • このゲームのタイトルは‥‥

    どうしてもタイトルが思い出せないアーケードゲームがあるのです。 記憶をたどると数年前(8年前辺り?)にやった記憶があり、ゲームシステムは ・全方向移動できるアクションゲーム。 ・プレイヤーは3人のキャラクターの中から1人を選ぶ。  (キャラクターは男・人型ドラゴン・女だった気がします) ・敵を倒してレベルアップしていく。 ・ゲームオーバー後はパスワードが画面に出て、次回はパスワード入力で  そのステージの初めからプレイ。 と、こんな感じでした。何分、古い記憶なのでここまでしか思い出せませんが どうしてもタイトルを思い出したいのです! また、家庭用に移植とかされているのか?なども教えてください!

  • このゲームのタイトルを教えてください

    昔ベクターでダウンロードしたゲームだと思うのですが、二人のキャラクターのどちらかを選んで町にあふれかえっているエイリアンのような生物を倒していくゲームです。 覚えている特徴としては 上から見下ろすタイプの2Dゲーム エイリアンは赤や緑のクモみたいな形のやつでした(違う形のやつもいましたが、序盤はクモみたいなのが多かったです) キャラクターは一人が二挺の拳銃を持っていて前方に連射できる他、左右に同時に撃つことのできるキャラクターでした。 もう一人はマグナム?をもっていて、ためてから撃つと攻撃範囲が広く威力も強いショットが撃てるキャラクターでした。 あと印象的だったのが、ゲームの紹介文で「死を恐れているやつはプレイするのを控えな!」みたいなことが書かれてあったことです。 わかりづらい説明で伝わりにくいでしょうが知っている方がいたらタイトルをお教えください。 回答よろしくお願い致します。

  • 【PS】あのゲームのタイトルは?

     こんにちは。昔プレイしたゲームのタイトルがわからず、困っています。  おぼろげながら覚えていることは、 【機種】プレイステーション 【ジャンル】RPG? 【その他】 主人公は半ズボンの男の子で、犬のような相棒を連れていた。 街は港町などがあったと思います。グラフィックはカクカクのいかにもポリゴンと言う感じ。  どなたかお心当たりのタイトルが御座いましたら、宜しくお願い致します。

  • このゲームのタイトルを教えて下さい

    私が昔買ったSFCのゲームなのですが、タイトルが思い出せません。 ・青いぷよぷよのようなキャラクターが主人公のアクションゲーム ・Xボタンを連打すると主人公が膨らみ、最後には爆発して画面内の敵キャラを一気に倒せる ・地面にへばりついて上を通る敵キャラを飲み込むと、その敵キャラに応じた能力が使えるようになる うろ覚えですが、このような内容のゲームだったと思います。 おそらくかなりマイナーなゲームだと思うのですが、知っている方がいれば教えて下さい。

  • 昔のアーケードゲーム名がわかりません。

    昔のアーケードゲーム名がわかりません。 約20年前頃アーケードゲームで4人同時プレーが出来て横スクロールのアクションゲームです。筐体はガントレットに似ていたと思います。プレーヤーはパンチとキックで敵を倒し、ナイフなどを敵から奪って攻撃が出来ました。敵は変なハードゲイのキャラクター(腰を振って攻撃する)などがでていました。1面のボスはチェーンソーを持った一回り大きなキャラクターだったと思います。後にスーパーファミコンに移植されたと思います。 情報が少ないですがもしわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 同じPS2なのに[できる・できないゲーム]

    いまさら感があるのですが 昔から気になっていて  ふと 思い出したので質問させていただきます 私は旧型のPS2を持っていたのですが ある日、新作を購入して いざプレイしようとすると読み込んでもらえませんでした。 (関係ありませんが やろうとしていたゲームは ゴッド・オブ・ウォーです) 現在でも 旧作のゲームで気になるものをみかけるのですが  旧型のPS2で プレイできるモノなのかできないモノなのか判断できず 購入にイタレマセン 新型の方のPS2を わざわざ購入してまでという気持ちではなく  「旧型でプレイできるものであるなら」というレベルでゲームを楽しみたいのですが その違いを 店頭でどうみわければよいのでしょうか そして、そもそも何故  同じPS2なのに[できる・できないゲーム]が生まれたのでしょうか? ご存知の方がおりましたら、おしえてください  よろしくお願いします

  • オススメのゲーム(PS2)

    最近のゲームは何か足りない気がしてあまり楽しめません。 そこで皆さんにお聞きします!結構ハマった[アクションor格闘]ゲーム(PS2)を教えてください。 自分が今までやってて楽しかったのは、 ・鉄拳5 ・ドラゴンボールZ ・ガンダム(○vs○系) のような感じです。 プレイしたいゲームは ・コマンド入力が忙しい ・腕のあるないで大分差が出る ・難易度は高め ・飽きっぽさが無い なんか例えにくいのですがこんな感じのゲームです。 SIMPLE系、RPG系、育成すると強くなる系は無しで^^; アンケートみたいですが回答よろしくお願いします。