• 締切済み

ダンス

私は中3で高校からダンスをしようと思っています でも、体は柔らかい方ではないし、遅いですかね? あと、愛知県の豊田市でいいダンススクールがあれば教えてください!! お願いします_(_^_)_

みんなの回答

回答No.2

私も中3です!ダンス習ってます! 高校生でダンスするのが遅いなんてこと全然ありませんよ! 確かに小さい頃から習ってる子のほうが上手かもしれませんが、 17歳からダンスをしてプロ並みにうまい人とかもみたことがあります。 体が柔らかくたって大丈夫ですよ。 習い始めればだんだん柔らかくなります。 体がかたい=ダンスが下手 なんてことも全然ないです。確かに柔らかい方が技術的なものが求められるとき良いですが…。 習うのであれば頑張ってくださいね(*^^*)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 実はダンスの場合柔らかすぎると芯がなくなってしまいますので ある程度の筋の強さとか必要なんですよ 柔らかいよりも柔軟性があるほうが向いています それと教室ですが 自分でいろいろ公演とか体験入学とかで足で探す方が良いですよ 性格で合う合わないという教室もありますので

0321708
質問者

お礼

そうなんですかっ(☆o☆) ちょっと安心しましたっヽ(´∇`)ノ 色々探してみようと思います。 ありがとうございます★彡

関連するQ&A

  • ダンスを習うなら・・

    こんにちは。中3女子ですが、私は洋楽が大好きです。それで、最近はよくHipHopやRnBを聴いているのですが、その曲のPVのダンスとか・・すごくかっこいいな♪と思って憧れていました。(一番好きなのはCiaraです) もうすぐ高校なので、受験生なのですがすごくダンスがしたいんです。でも、今までで経験はないし、特に運動が得意とか体が柔らかい(これって関係あるんでしょうか?)わけでもありません。 高校には、ダンス部のあるところもあると思いますが、部活とスクールor独学ならどれが一番良いのかな?と思いました。部活なら、仲間と一緒で楽しそうですがすごい厳しそうなイメージがあります・・・それとも厳しく練習しないと上手くなれないという事ですか・・? 分かりにくい文ですがよろしくおねがいします。

  • 愛知県のダンススクール

    初めて質問しますo私は愛知県刈谷市住みの中1ですo ダンス好きの友達と「スクールに通いたい~」と話をしているのですが、 ダンススクールと言ってもどの辺にあるのかが分かりませんo 私と友達はほんの少しダンスにかじりついている所ですo 歌番組を録画し見ながら踊る・・・そういうのをたまにやっていますが初心者ですo スクールは名古屋まで行ってもよいのですが大人料金で名古屋に通うのはすこしきついですし、 刈谷近辺の市で有名で初心者でもはじめれるようなダンススクールがあれば教えてくださいo 他にも、お薦めの雑誌やサイトがあったら教えてくださいo お願いしますo (ジャンルはHIPHOP系ですo)

  • ダンス!!

    私、ジャズダンスを習いたいんですが 私、今小学6年なんです・・・。 私が今ダンスをしても大丈夫なのでしょうか?? 小学6年から習い始めた人いたら、どうだったか教えてください!! あと、宮崎県宮崎市にあるダンススクール いいとこあったら、教えてください!! お願いします

  • ダンススクール探してます

    私は高校1年生です。趣味でダンスを始めようと思っています。 パソコンでダンススクールを探してみたのですが、どこがいいのかよくわかりません。 横浜市あるいは川崎でダンススクールを知っていたら教えて下さい。 ジャンルはジャズダンスかバレエです。 気軽にできるような雰囲気がいいと思っています。

  • ダンスについて

    中学生の女子です。 ずっとクラシックバレエをやってきたんですが、ダンスをしてみたいんです。 でもなんの知識もない初心者でまだ誰にも言ってません。 14才から始めるのは遅いでしょうか? そして、兵庫県神戸市内で見学ができて初心者もokなダンススクールはありますか? 少し調べてみると私がやりたいのはたぶん『ジャズダンス』です。

  • 高校からダンス

    私は中学3年で高校からダンスをやろうと思っています。 でも、本当に1度もやったことがないので・・・。 高校からでも大丈夫でしょうか。 それと、住んでいるところが千葉県なので良いダンススクールも教えてください。

  • ヴォイストレーニング&ダンスを習いたいのですが・・・

    高校生ですがヴォイストレーニングとヒップホップダンスを習いたいと思っています。 大阪市内でヴォイストレーニングもしているダンススクールはないでしょうか? それとも別々のスクールで習うほうが良いのでしょうか? 教えてください!!

  • ダンス部がある高校を教えて!

    中3女子です。 来年から高校生なのですが、 できればダンス部に入りたいなと思ってます。 そこで、 埼玉県内の公立、もしくは私立高校で ダンス部がある高校を教えてください!(>_<) なるべく創作ダンスではなく、 流行の曲を踊りたいのですが・・・ 知っている方いれば教えてください!!

  • ダンスを習ってみたいのですが・・・

    こんにちは。質問させていただきます。 私は中学生なのですが、ダンスを習いたいと思っています。 それで、スクールなどについてイマイチよく分からないのですが、 中学生や高校生がダンスを習う場合には、基本的にどこに通えばいいのでしょうか? スクール・教室などたくさんあってよく分からないのですが・・・。 インターネットで検索して出てくるようなスクールっていうのは大体大人しか行けないものなのですか? それと、ただ習うだけのスクール・発表の場があるスクールなどって具体的に何が違ったり、分かれているものなのでしょうか? ジャンルはジャズがいいと思っています。 ちなみにダンスを習ったことはありますがかじった程度なのでほぼ初心者です。友達と一緒に習うつもりです。 それと、井の頭線沿線で、良いダンススタジオ(スクール?)等分かる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします

  • ダンス

    ダンスを習おうとおもっています。 大阪の堺市に住んでいます。 堺市か、天王寺、難波などで朝か昼頃から習えるダンススクールってありませんか? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう