• 締切済み

ダンス

私は中3で高校からダンスをしようと思っています でも、体は柔らかい方ではないし、遅いですかね? あと、愛知県の豊田市でいいダンススクールがあれば教えてください!! お願いします_(_^_)_

みんなの回答

回答No.2

私も中3です!ダンス習ってます! 高校生でダンスするのが遅いなんてこと全然ありませんよ! 確かに小さい頃から習ってる子のほうが上手かもしれませんが、 17歳からダンスをしてプロ並みにうまい人とかもみたことがあります。 体が柔らかくたって大丈夫ですよ。 習い始めればだんだん柔らかくなります。 体がかたい=ダンスが下手 なんてことも全然ないです。確かに柔らかい方が技術的なものが求められるとき良いですが…。 習うのであれば頑張ってくださいね(*^^*)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 実はダンスの場合柔らかすぎると芯がなくなってしまいますので ある程度の筋の強さとか必要なんですよ 柔らかいよりも柔軟性があるほうが向いています それと教室ですが 自分でいろいろ公演とか体験入学とかで足で探す方が良いですよ 性格で合う合わないという教室もありますので

0321708
質問者

お礼

そうなんですかっ(☆o☆) ちょっと安心しましたっヽ(´∇`)ノ 色々探してみようと思います。 ありがとうございます★彡