• 締切済み

薬による聴覚変化

自分は今「マイコプラズマ肺炎」で薬をもらっているのですが 音楽を聴こうとするといつも聞いてる音楽と全然違う感じがして 他にも聞こえてくる音が日常的に聴いてくる音と違うので調べてみたら 「フラベリック」という薬を飲むと「音が低く聞こえる」というのがたくさん出てきました そしてそのような記事に「絶対音感の人は」というのを目にするのですが 自分は音楽関係のことは一切やったことがなく絶対音感かわかりません 違いが分かるということは絶対音感なのでしょうか? また絶対音感は私のような素人でもなるものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

練習すれば、克服できる。