• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ストローマグはどれ?

もうすぐ、11ヶ月になる息子がいます。今お茶を飲ませる時にコンビのストローマグ(黄色いプーさん)をつかってます。フォローアップミルクはまだ哺乳瓶でのんでいるのですが、出来たらミルクもストローマグで飲ませたいと思っているのですが、なぜかもれてきてしまいます。息子が持って振り回すだけでもれてくるのです。何かよいストローマグがあったら教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数746
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#20354
noname#20354

たしかに、NO.1の方のおっしゃるように温度にも問題があると思います。もし、温度は関係なく冷たいお茶でもこぼれるようなら、ピップトウキョウから出ている「マグでチュー」がお勧めです。ほとんどもれません。 でもマグでチューはまず大丈夫。 うちはミルクは飲むときは一気なので、多少こぼれてもいいとマグマグで飲ませていますが、お茶はこれに入れて一日中好きなときに飲めるようになっています。 部屋に転がっていても、寝るときに布団の上に転がっていても、お出かけ時にバックにそのまま入れてもまずもれません。 ただし、やはり熱い液体を入れたときは上から噴き出すし、飲んだあとストロー内に残っていたりするとその分だけ多少こぼれます。 その点さえ注意すればまず大丈夫です。 お手入れもマグマグとかよりずっと簡単です。上の子で使って下の子にも早々に買ったくらいなので、自信を持ってお勧めします♪ …なんかこの会社の回し者みたい(^_^;) でも、ホントに便利なんですよ~!

参考URL:
http://www.piptokyo.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#233676
noname#233676

うちでも何種類かのマグを使いましたが、漏れに関しては特に変わりはなかったです。 なのでマグカップにストローで飲ませるようになりました。最初は手を入れたがったりしてましたが、1歳1ヶ月の今はカップは置いたまま上手にストローで飲むようになりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

冷ましたお茶ももれますか? ストローは性質上暖かい物は噴射してしまいます。 特別に温度が高くなくても、傾けたりして少しこぼれるとどんどん溢れて止まらなくなることもあります。 フォローアップミルクは暖かいうちに飲むものなのでストローには向かないと思います。 私はコンビとピジョンを使いましたが「もれ」に関しては特に違いは感じませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!