• 締切済み

教えて!gooのIDについて

gooIDを忘れてしまいました。 ブラウザを再インストールした際、保存をしていなかった為、IDがわからなくなりました。 過去の質問を捜し、その「質問者」に書かれているのが自分のIDだと思い、それでログインを試みましたが、「間違ってます」とのメッセージが出てログイン出来ません。パスワードは覚えているので、ログインIDが間違っていると思うのですが、ログインIDを知る方法は有りますか?

みんなの回答

回答No.4

No.2 です。 3人3様の回答に対して「お礼」はすべて次のようになっています 》************さん 》回答ありがとうございました。 折角なら3様の回答の結果がどうであったのか、を書いてくれると回答者の励みにもなりますし、同じようなトラブルに遭った他の人の参考にもなるんですがね。 いかがでしょうか、「補足」欄も利用出来ます。是非お願いします。

intothearina
質問者

お礼

jugemu_chosukeさん なる程、回答者の励みになると言われる、是非と言われると書かざるを得ないですね。了解しました。 但し、お礼欄にお礼を書いているのであって、最低限のマナーはしていると自分は思います。そして、以前のIDではなるべくコメントを書くよう心掛けてました。要は今回の3名様の回答に関しては、コメントのしようが無いので、お礼のみに留めておきました。 従って、貴殿以外の2名の方からは要求が無いので、貴殿の「補足」欄のみに追加回答します。

• Ryu-Koro
回答No.3

>パスワードは覚えているので、ログインIDが間違っていると思う  必ずしもメールアドレスの goo ID と同じとは限らないようです。  ただ、パスワードは同じで良いみたいですね。 >ログインIDを知る方法は有りますか?  教えて!gooの ID は「質問者」に表示されている名前で良いと思い ます。  つまり「intothearina」さんだと思いますが、ログイン ID は別の メールアドレスだと思われ、結局 No.1 さんの回答どおりでしょう。

質問者

お礼

Ryu-Koroさん 回答ありがとうございました。

回答No.2

》自分のIDだと思い、それでログインを試みましたが、 ・コピーペーストで入力したのではないですか。新規にキー入力でやり直してみたら。

質問者

お礼

jugemu_chosukeさん 回答ありがとうございました。

質問者

補足

コピペもキー入力も、コピー元が間違っていない限り、結果として同じでは? 今回はたまたまですが、最初からキー入力してます。自分はコピペ入力が駄目でキー入力ならOKと言うのは、パスワードの再確認以外、聞いた事が有りません。 当然、結果として駄目でした。

回答No.1

メールアドレスの頭ですよね? どこかに送信したことないですか? 知人ならそこに問い合わせる? 有料版ならヘルプに泣きつく。 無料版なら再度新しいのを登録、そのうちに思い出すでしょう。

質問者

お礼

JazzCorpさん 回答ありがとうございました。