• ベストアンサー

アルミ缶工作

アルミ缶を切り開いて工作をしたいのですが、キレイに簡単に開くには専用のハサミがありますか? カナノコで、上下を切り取り、ハサミで切って長方形にするのが楽でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160781
noname#160781
回答No.1

ホームセンターに有る刃先が段違いになって一段下がった感じの板金挟みか蟹挟みでも切れるかなと思います。 ちなみに知っているかも知れませんがカンのふたの淵の所をブロックでこすると簡単に蓋が外れます。

doremin0125
質問者

お礼

蓋が簡単にはずれるとは・・・知りませんでした。やってみます。 ホームセンターにも行ってみます。有難うございました。