好きな人との関係に悩んでいます。男性的にはこんな状態はありえるのでしょうか?彼にとって私はどんな存在なのでしょうか?ただの都合の良い女でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との関係が微妙な状態で、彼の行動に悩んでいます。
  • 彼からの連絡は少なく、彼にとって私はどんな存在なのか不安です。
  • 彼の誕生日が迫っており、プレゼントや対応に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人との関係 

長文です。 好きな人ができて3ヶ月が経ちます。 彼は7歳年上(あまり感じない)バツ一、サラリーマン、一人暮らし 元はキャリアスクールみたいなところで知り合って、仲良くなり良い人という感じでした。 スクールが終わってからも何度か何人かで飲みに行ったり。 彼は面倒見がよく人当たりの良い人なので、連絡役をいつもしてくれていました。 3ヶ月前くらいに、何してるかと思ってっと電話をもらいました。 その時に、映画に行きたいという話し、行くことに。 一回目のデート?映画 新宿で待ち合わせ、映画までウダウダしつつお喋 映画の後、ご飯を食べに、カラオケ 二回目のデート?遊園地 これは電話しているときに、絶叫マシーンに乗りたいねという話から 遊園地はまぁまぁな感じ、、ご飯を食べ、その後公園を歩きながらお喋り その後、公園で面白いアプリあるよとぴったりくっつきながして帰ってきました。 遊園地の一週間後、土日暇だよ~と連絡があり 彼のうちに行くことに 最寄り駅まで迎えに来てくれて、食材買って帰りました 彼の家でおしゃべりしたりしつつ、ご飯の時間になって一緒に作り食べ。 お片づけをして、ごろごろ。 くすぐりあったりしているうちにキス。。。 いちゃいちゃしているうちに、終電が過ぎてしまい一泊。 しかし、その日は生理だったのでHはしなかったのですが。。。 流れで、口でしてしまいました。。 翌日は抱きしめてくれたり、よくキスしたりして 朝ご飯?お昼?を一緒にして帰って来ました。 でも、言葉は何もなかったんです。好きとか付き合おうとか・・・。 そして、昨日(一週間後)連絡があって、どうしたのかな? 連絡を取ると、お財布をなくしたと・・・ どうしてほしいとか言うわけではなく、へこんでいる 私は考えた末、お金を貸すことに スイカも何もないということなので、彼の住んでいるところまで行きました。 時間的に夕飯時だったので、食材を買って彼の家へ お金を貸して(彼はかなり恐縮していました) 一緒にご飯を作って、食べて ゆったり、ありがとうごめんねと言いつつ抱きしめられ、キス 終電だったので帰ってきました。() 彼との関係がすごく、微妙な状態でこんなことがあり悩んでいます。 男性的にはこんな状態はありえるのでしょうか??? 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか??? ただの都合の良い女でしかないのでしょうか??? 後、彼は基本メールをして来ません。(私もメールは面倒と言っていますが) 2・3日に一回電話が来るか、します。(基本彼からかかってくることが多いです) もう一つ問題、こんな時に彼の誕生日が今週あるんですどうしたら、いいのか?? プレゼントとかも かなり、自分が馬鹿なのは解ってますが気持ちはどうにもなりません。 何か意見・アドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

バツイチでサラリーマンであなたより年上の男性が そんな中途半端なことするなんてひっどいですねー。 でも30ぐらいのおじさんが言ってたことですが、 大人になるといちいち 「好きだ!付き合おう!」から始まる恋愛は少なくなる。 って言ってました。 あいまいな感じが嫌なのでしたら 誕生日プレゼントをあげたときに あなたから「付き合って」と言えば良いと思いますよ。 向こうから言うのを待っても多分無駄ですし。 ちゃんと言葉で伝えてくれるなら最初からしてますって。 言わせるように仕向けたりするほうが面倒だと思います。 それでいて付き合うつもりはないと言われたら すっぱりとやめておいたほうが良いです。 まだ体の関係が深くないうちにやめとくほうが 軽傷で済みますよ>< 頑張ってください!

sin826
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し冷静になって考えてみたいと思います。 誕生日に少しでも前に進めるよう、行動しようと思います。

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

お近くで、花火大会が(まだ早いな..)があれば 特等席を準備して楽しんで下さい。 でも、お金の貸し借りは注意してね。 疑う訳ではないけど、もめる元だから。 それとHはしなかったけど、生理じゃなかったら、流れでなったかも 知れないという事ですが、早くないですか? 最近の性事情をしらないからコメントしにくいけど... お金の件と言い、口でHた事と言い、都合のいい女でない事を祈ります。 男も女もそうだけど、惚れてしまうと、周りが見えずに冷静に判断出来ないのよね... ・http://hanabi.walkerplus.com/

sin826
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも早かったと思ています。 結果悩むことになってしまったので。。。 今後いい関係になれるように頑張ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • セフレとの関係を終わらせるには

    セフレとの関係を終わりにしたいです。 私(19)相手の男性(23)です。 今年の3月からそういう関係になりました。 2人で遊ぶようになったのは2月くらいからです。 2月からほぼ毎週末会ったりしていますが、毎回セックスをするわけではなく、ご飯だけ食べたりしていることもあります。 セフレってセックスするだけの友達だから、普通にご飯食べたり買い物行ったり映画行ったり花火大会行ったりする私は、きっとセフレよりは大切に扱われていると思うようにしてきましたが、相手のことが好きすぎて本当につらくなってきました。 前からこんな関係よくないってことはわかっていたのですが、私のわがままを聞いてくれたり色んな場所に連れて行ってくれたり自分にないものを持っている相手のことが好きで離れることができませんでした。 最近相手が冷たいような気がして、 いつも家に行って帰るときに玄関でキスして『また来て』と言われるのですが、先週はキスされただけだ言われず、今週はキスさえもされませんでした。 ちなみに、今週は泊まりで、いつも泊まりだと夜と朝で一回ずつやるのに、夜しかやりませんでした。 また駅まで送ってってもらうのですが、駅でもバイバイするときにいつもキスしてたのに今週はそれがなく、私なにかしたのかな…もう飽きられたのかな…と泣きながら電車で帰りました。 そのときに、このままいつ捨てられるのか不安でいたら私がずっとつらいだけなんだなと思い、大好きで離れたくないけど、離れなければいけないのかなと思うようになりました。セックスしてるときはいいのですが、終わった後はものすごく虚しくなります。 相手に、好きになっちゃってエッチしたりすると虚しくなってつらいからこういうのはもうやめたいということを言おうか悩んでいます。 しかし、9月にその相手とコンサートに行くため、遠征をすることが決まっていて、チケットは別々の整理番号ですが、ホテルの予約をもうすでに一緒に取ってもらってしまっています。 今言うとそのときに気まずくなるのではないかと思い、今言うかコンサートが終わったら言うかで悩んでいます。 また、来週遊園地に行く約束もしています。 遊園地に行くだけで泊まる予定ではないのでセックスすることはまずないのですが、今つらいと思うなら、行くのはやめたほうがいいでしょうか?どちらかと言えば行きたいのですがあとで思い返すと悲しくなってしまうでしょうか? 相手とは2月から毎日連絡を取っているので離れられるか不安です。 離れてもまた戻ってしまいそうです。 私は看護学生で結構勉強しなきゃいけないので、相手と連絡取ったり会ったりするのが勉強で忙しい中での楽しみでした。 告白するかも悩んだのですが、相手は結構女の友達が多くて前の彼女と別れた理由も浮気だったようなので、他にもセフレはいると思います。私のことはただのセフレの一部でしか思ってないと思います。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人と遊園地で遊ぶときのこと

    私は好きな人に,2人で遊園地に遊びに行こうと誘われました。 遊園地に行くまえに,一緒にごはんを食べるんですが,好きな人のまえでごはんを食べるなんて恥ずかしくて緊張して,何を食べればいいのかわかりません(><) 男性からみてこれを食べてたら引くとかいうものはありますか?? ぁと,こういう行動はやらないほうがいいとかいうのはありますか?? 教えてください!!

  • 男の人がキスするときって?

    男の人がキスをする時また、キスをしたくなる時って、どんな時ですか? 先日、メールで連絡したり、電話したりして、私は一緒にいて楽しい会えるとドキドキしちゃう!って人とキスしちゃいました。 その日はみなでお酒を飲んでいて、その後職場のソファーで彼がくるまで送ってくれる酔いざましで二人きりでおしゃべりしていたんですが、横にいた彼が急に膝枕されてきたんです。 でも、私も好きだったしそのままにしていて、彼がおきて私がトイレに行こうとしたときにキスをされたというか、なんとなく二人ともそんな気分?になって、2回ぐらいしました。 でも、彼の気持ちってどうなのか不安で・・・

  • 曖昧な関係。

    彼からアドレスを私の携帯に入れてきて、連絡とるようになりました。それまでは、クラスが同じで4年目です。少し喋るくらいでした。電話やメールを何回かしているうちに、ドライブや遊びに行こうと誘われ、何回か断っていたんですが、あまりにも断り続けることが悪いと思いドライブで夜景を見に行きました。そこでハグされ、彼氏とかいらんの?と聞かれはぐらかしました。2週間後、私のマンションの駐車場で車で喋っていると手を繋いだりしているとチューしていい?と聞かれ、何で?と聞くと好きだから。と言われ、私は、嫌いではないと答えました。その後、膝枕したりしていると、キスされました。その後私の部屋でじゃれあって帰りました。2週間後に部屋に来てキスされ、Hしようといわれましたが、追々ねと断りました。その後はも何回か言われて、断るとそうなる時は頑張るね。と言われ、キスしたり、じゃれあったりして一緒に寝ました。その後1か月以上連絡はなし。最近、1回電話がかかってきたが、出ず、次の日にメールを送ると、また連絡すると返ってきました。ただ、ヤリたかっただけなのでしょうか? 私は、はじめは意識していなかったが、好きだと最近気づきました。関係を発展するには私から行動するべきでしょうか?

  • 女の人にお聞きしたいです。

    女の人にお聞きしたいです。 デート中、特に何もしていないのに濡れてくるのですが、異常でしょうか? 例えばショッピングとか映画、遊園地、食事だけでもです。 まだ付き合って1ヶ月でキスもしたことありません。 これって普通でしょうか? 教えてください。

  • 男の人はあまり知らない人をなぜ抱きしめるのかですか

    意見を聞かせてください。 部活の先輩からいきなりLINEで彼氏いないなら後輩とLINEしないかと言われました。彼氏はいないし好きな人もいなかったためLINEを始めました。 直接話したことはないけど試合で見たことはあったので一週間くらいLINEをして一緒に晩ごはんを食べに行くことになりました。ショッピングモールで話したりご飯を食べた後小学校の行事で行った公園に行きました。ご飯を食べてるときも話してるだけだったのに公園に行ってからは私の身長が小さいこともあってか頭を撫でられるようになりました。車に帰ってもたびたびなでなでされました。 家の前で車を止めてから2時間近く話してました。 それまでは頭を撫でていただけなのに車を降りようとすると抱きしめられました。2回軽くキスをされてからきつく抱きしめられ3回軽くキスをされ車を降りました。 説明が長くなりましたが質問です。男の人は初めてあった人に抱きしめたりキスをするをできるものですか?またどういう気持ちでそういう行動に出るのか教えて欲しいです。 ちなみに私にLINEをしたのは先輩から勧められたからだそうです。

  • 曖昧な関係

    こんにちは。 今曖昧な関係が続いている相手がいます。 その人についての質問です。 彼とは1ヶ月半前にナンパで知り合いました 連絡などシカトしてましたがしつこいので1回合うことになりました。その時は彼の家へ泊まりただ抱きしめられただけです。キスなどそれ以上の事は拒みました。その日の帰りに彼の家(一人暮らし)の合鍵を貰いましたそれから週に1、2回会っています。彼はたまに可愛いだの好きだよだの言ってきます。この前でちなみに会うのは10回程度なのですがちょっと前に1回セックスしました。それ前後はキスまでです。それと外デートの約束などしました。今月入ってすぐ遊園地にも行ったばかりです。 長文になりましたがこれはずっとずるずる曖昧なパターンでしょうか? わたしは都合のいい女になってますか?

  • 好きな人が2人いた場合

    好きな人が2人いた場合、2人とご飯など行くのは不誠実でしょうか? ご飯以外に遊園地などデートするのは不誠実でしょうか? ただし、キスなどはしないものとします。 2人でご飯行ったとき、もう一人好きな人がいるということを言わないのは不誠実でしょうか? 何個も質問申し訳ございませんが回答お願いします!

  • 好きな人と連絡をとらないことってありますか?

    また質問です。お願いします。  今好きな人がいて、来週休みが一緒だったら遊園地に行く約束をしました。私は22歳で彼は19歳の社会人です。約束した時に「あのーどこか行きたいんですけど」と言われて、じゃ、遊園地へ行こうかってノリだったのですが、子供っぽかったですかね?好きじゃない人にどこか行きたいと誘うことってありますか?好意をもってくれているのでしょうかね。  でもでも、昨日は何も連絡が来なかったのです。仕事終わったのが夜の10時過ぎで、私は、ほとんど9時には寝ているので、気を使って連絡をしてこなかったのか、どうでもよかったのか。。。皆さんだったら、好きな人には1日どのくらいの頻度で、メールなり電話なり連絡をとろうとしますか?  ちなみに付き合っていません。知り合って10日くらいのとても初々しい仲です。よろしくお願いします。

  • 国際恋愛 好きな人

    友達の紹介で昨年12月に知り合ったアメリカ人の男性がいます。 知り合って何度かデートをし彼の家でのホームパーティにも参加しました。 お互い忙しくて2ヶ月間くらい連絡をあまりしなかった時期もありましたが、私の誕生日には早朝に誕生日おめでとうのメールをくれて、そこからまた連絡を取り合うようになって、2週間前くらいに私の仕事終わりにご飯にいきました。 共通の友達が何人かいるので、その友達の話とか、たくさん話していい時間でした。 それから1週間以内にまた彼が平日OFFだったので、映画を観たいんだけどって誘ったら彼があまり興味がないジャンルだったのにも関わらず、一緒に観てくれました。 映画を観てる時はずーっと手を繋いでくれてて、映画が終わったら、いい映画だった!ありがとう!ってキスをしてくれました。 そのあとご飯に行き、結構な量を飲んで、2人でくっついてじゃれあってたら、思わず私はI like you a lot!と彼に言ってしまいました。 彼はI like you a lot more than you!と。 しばらく2人で連呼してました。笑 帰り際は彼の方が終電が早かったので駅のホームまで一緒に行きました。 そこでキスの嵐&彼が電車に乗り込んだ後も何回も投げキスをしてくれました。 そのあとthank youのメールを送ると、こっちの方がありがとうだよ言ってくれました。 今週末は私の友達と彼の友達とMixで遊ぶ約束です。 彼はI like you al lot!と言ってくれましたが、できればなるべく早く彼女になりたいです! でももうこれ以上言える言葉が見当たりません。。。 どうやったらコミットメントになるのでしょう? 何人かアメリカ人と付き合った事はありますが、みんなyou're my gfとかyou're my girlとかなんらかの言葉がありました。 そっちの方が珍しいですか? 今週末どんな顔で彼に会えばいいことやら。。。