• ベストアンサー

好きな人が2人いた場合

好きな人が2人いた場合、2人とご飯など行くのは不誠実でしょうか? ご飯以外に遊園地などデートするのは不誠実でしょうか? ただし、キスなどはしないものとします。 2人でご飯行ったとき、もう一人好きな人がいるということを言わないのは不誠実でしょうか? 何個も質問申し訳ございませんが回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poprisu
回答No.4

こんにちは(^^ 結婚でもしていなければいいのではないでしょうか? 別に法に触れるわけでもなし、ましてたかがデート よく結婚してもいないのに、浮気だの何だのという人が居ますが 馬鹿馬鹿しいことと思います。 独占したいなら結婚なされば良い事です。

その他の回答 (3)

noname#159516
noname#159516
回答No.3

友達としてのデートはありだと思います。 友達以上恋人に昇格する時点で公言すればいいと思いますが。 こちらに内定が入りました、って。

• gldfish
回答No.2

色んな人と交流してみるのはより良い交際相手を見つける為の権利であり、不誠実だとは思いませんが、それ以前に。 好きな相手にも心はあるので、信用を失いますよ。二兎を追う者はなんとやら、です。 zakona8334さんが自分以外の異性とデートを同時進行していると知ったら・・・どう思われるかはまぁ言うまでもないですね。 キスしない等と言っても、相手からしてみればそんなことはわからないですし、「自分以外の人のデートしている」という事実が全てな訳です。 「もう一人好きな人がいるということを言う」・・逆に考えてみて、zakona8334さんが好きな人にそんなことを言われたら、いい気持ちがしますか? やはり誰だって好きな人には「自分を良い気持ちにしてくれる要素」を期待するのですよ。ネガティブな要素と言うのは、心離れの原因です。 zakona8334さんは悪気は無いのかもしれませんが、「他人の気持ちを察する」という技量にちょっと欠けているようです。本当に好きな人を手に入れたいなら、ここは要注意ですよ。

• seuyeru
回答No.1

向う2人のzakona8334に対する気持ちはお友達なのでしょうか・・そう仮定してお答えします。 >好きな人が2人いた場合、2人とご飯など行くのは不誠実でしょうか? 別々に食事に行くのはありだと思います。3人で食事も皆仲が良いならありでしょう。 >ご飯以外に遊園地などデートするのは不誠実でしょうか? ただし、キスなどはしないものとします。 友達としてならいいのではないでしょうか?カップルが行くような場所は 相手に期待させることにもなるので注意が必要かと。2人っきりになれるアトラクションなど。 >2人でご飯行ったとき、もう一人好きな人がいるということを言わないのは不誠実でしょうか? 言わなくてもいいと思います。ただ相手によりけりですよね。言って欲しいというタイプの人ならば 言わなければ不誠実と思われても仕方ありません。