• ベストアンサー

CRエヴァンゲリオン

エヴァのパチについてなのですが、色々調べてみたところ使徒再びがエヴァシリーズでは人気が高いのがわかりました。 実際したことがないのですが、スペックを見た限りだと出玉が追いつかないのでは?と思ってしまうのですが、実際使徒再びをした方の感想をお聞かせいただきたいですm(_ _)m 因みに使徒再びは甘と辛のどちらの使徒再びが人気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177420
noname#177420
回答No.1

「使徒、再び(シトフタ)」は現在でもライトタイプがバラエティコーナーや1パチコーナーなどで結構残ってますね。 ただ、パチエヴァシリーズでは4作目(現在のヱヴァ7から3作も前)、しかも導入開始から4年以上が経過とあまりにも古い機種です。よって、ライトとミドルでどちらが人気と問われれば「今となってはどちらも人気どうこうを語る機種ではない」ですね。 また、出た当時の話をしますと、ライトタイプはミドル登場から2年後の登場になります(その間にセカパク(シリーズ2作目)の甘タイプ「プレミアムモデル」とシリーズ5作目「最後のシ者」を挟んでいます)。 「ミドルシトフタでなかなか出なかった演出がライトタイプで手軽に楽しめる」というか「いまさらシトフタのライトタイプ?」という感じでしたので、この時点でも「どちらが人気」という比較話にはなりませんでした。 「出玉が追いつかない」がどういう意味なのかはわかりませんが、出玉に関してはミドルもライトもスペックなりの出玉でしたよ。出る時は出るし、出ない時は出ない。そんな感じです。