• ベストアンサー

CRエヴァンゲリオンについて

新台入れ替えの頃なんかは爆発的に出ておりまして、確変に次ぐ確変で面白過ぎたのですが、最近は1セット終了が多くて困っています。現在は打ち方を少し変えて、お座り一発台を当てるという無様な作戦に切り替えております。W そこで質問なんですが、 (1)カウンターが0の状態から最短何回目で初当りを経験したことがありますか?(前日のハマリ等の回転数は無視) (2)その時にかかったリーチ・予告は何ですか? (詳しくなくて結構です。) z系、s系は特に指定しません。 ちなみに私の最短は14回転で、RSU4→幽霊→エヴァ発進→「かったな」「ああ」です。ていうか鉄板ですね。 今までは40回転ちょいが経験上の目安だと思ってたのですが、14回転という記録更新により迷いが生じまして、今回質問させて頂きました。 その他、面白い情報等を寄せて頂ければありがたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monji33
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

先週のことですが、 (ZF)朝一0回転スタートで、 1回転目SSU3→シンジ群→初号機リーチ で、はずれ。 2回転目ミサトの部屋突入 5回転目ステップアスカでヤシマ作戦リーチ ではずれ。 6回転目ミサトの部屋終了 7回転目RSU2→レイ背景→零号機リーチ ではずれ。 9回転目『警報』→「パターン青使徒です!」→使徒出現せず→シンクロリーチ はずれ 11回転目 PUSHボタン「(レイ)・・・・」→SSU5→レイ群up→復活ロンギヌスの矢で確変!! そこからずーっと当りっぱなし!!なんと全て確変で「24連チャン」しました!3時間弱ずっと大当たりでやばかったです。しかも等価交換のお店だったので+170K!! いやぁ~、ほんと楽しかったな。てか、正直びっくりしました。1ヶ月ぶりくらいにパチンコやったんだけど、こんな当り方をされたらもう辞められません。。 今週は毎日行っちゃいました。んで全勝!(+0.5Kの日もありましたが)週間トータル収支は343Kです!! もう病み付きです、病気です、ってゆうか一生分の運を使い果たしてしまっていそうで怖いです^^;

cochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。え~11回転目という事で…それよかもうすごいコトになってますね(笑)それは確実にお客への見世物台ですね。そこに座れるなんて何てラッキーなんでしょう!いいですねぇ。 ちなみに私の場合、シンジ君の群れは一回も当たったことありません。T T ヤシマ作戦はつい先ほど外してきましたし。T T あと逆転パターンのロンギヌスの槍は見たことがありません。ホント羨ましい。。私も先ほどホールから帰ってきたのですが、お座り一発台が今朝は60回転台で、20回転ほど育ててから見捨ててしまいました。(涙) その代わりと言っては何ですが、ハイエナ2kに成功しまして17連荘。しかしそのうち9回が何と暴走M(SF)でした。暴走継続4連荘は初経験でしたが流石に楽しくありません。玉も少しずつ減りますし。T T 初っ端は RSU3→幽レイ→初号機→「動いてよー!」でした。 170k…やっぱりZ系の方が当たると大きいですね。おみそれしましたー

その他の回答 (3)

  • terias
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.4

私は二回転です^^; SNなんで、大当たり終了後時短ナシで、また一箱つぎ込むのかな...とか思っていたら二回転でヒキ戻して自分でもビックリです。 前のことなので覚えては無いですが、ママさん背景だったと思われますw

cochan
質問者

お礼

結構長くやり続けましたが、さすがに二回転目はありませんですた。どうもありがとうございます。 エヴァは卒業ですw

  • yuusnow
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.2

確かにエヴァは一時期の勢いは消えているみたいですね。 ただ、どこの店でも基本は出しているようなので相変らず人気はありますが。 エヴァでの最短は11回転です。 このときは カヲルの「ありがとうシンジ君」からヤシマ系発展し、そのまま確変GET。なんかあっけなくてイマイチ実感がわかなかった記憶があります。その後3連し、時短で一回もリーチがかからずそこで〆ましたが、その後700回転で単発が来てました。その日は約3000回転し大当たり17回の台でした。もう少し伸びるかな、と思ったんですが・・・・。 やはり伸びがいいのは、爆走モード突入かなと思います。その時は130回転ほどで引いて、結局大当たり49回でした。300回以上ハマルことが無い台でした。

cochan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 最短11回転目ということで。イイ記録ですね。 僕も思うんですが、お座り一発系の台はその後伸び悩む傾向ありそうですよね。これは他のお客さんへの焚きつけ効果を狙ったものと解釈すべきなんでしょうか。まあ、1コインで4.5箱出るなら何の文句もないですけどね(笑) 暴走モード突入というのはSFの事でしょうか?大当たりが近いとわかるのは安心でいいですよね。だけどカウンターに当たり回数1としてカウントされるのは個人的にちょっと疑問です。 どうもありがとうございました。

  • ryo_chan
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

こんにちは。 最近、よくCRエヴァンゲリオンをやるようになりました。 おもしろいですね。 >カウンターが0の状態から最短何回目で初当りを経験したことがありますか?(前日のハマリ等の回転数は無視) 僕は最短で16回転です。ちなみにZFです。 >その時にかかったリーチ・予告は何ですか? SSU3→綾波背景→弐号機リーチハズレ→「もう二度と負けられないのよ、この私は!」で復活。 正直、SSU3だったのであまり期待していなかったので、復活にかなりビックリしました(笑)。

cochan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 16回転目のSSU3からアスカ復活ということですが、それは本当にびっくりしますね。最近はSSUからの当たりから遠ざかっているので、何か懐かしい感じさえします。(笑) その日に出ると決まっている台は、SSUからでも余裕で当たるという風に解釈した方がいいのですかねぇ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CRエヴァンゲリオンにどっぷり

    エヴァにはまっています。特に突然確変のある仕様に。 質問1。 台詞予告の鉄板、激熱の台詞は誰のなんと言う台詞でしょうか。 質問2。 だれかシンクロリーチであたったことありますか?(通常時)

  • 再度「エヴァンゲリオン 最後のシ者」で

    エヴァシリーズって ・上段4のリーチ ・下段2のリーチ は確定ですよね。 それはいいのですが、一昨日確変中に上段4で当たり昇格、次も上段4から昇格し、その次が下段2で昇格せず、時短後200回転ほど回しましたが、鳴かず飛ばずでしたがこれってどうなんでしょう? もう少し粘った方が良かったんでしょうか? ちなみに、昨日はステップアップ予告で金枠ステップ5まで発展してはずれました・・・・・・。

  • エヴァンゲリオン~使徒再び~リーチ予告について

    パチンコ エヴァンゲリオン~使徒再び~をよくご存知の方、教えて下さい。 昨日、久しぶりにエヴァをやりましたが納得出来ません。 パソコン予告でノーマルかシンクロの表示が出たのにも関わらず、 弐号機リーチ(マグマに突入のリーチ)ではずれました。 エヴァはあまりやらないのでわかりませんが、 パターン崩れ、法則崩れは鉄板ではないんですか? 回答をお願いします。

  • エヴァ3のオカルト打法

    エヴァが大好きでどこの店に行ってもエヴァ3だけを打っています。 でもとにかく相性が悪いんです。これまで確変時以外で300回転 以内に当たった事がありませんし、ストーリー系リーチやタイトル予告、次回予告、使徒予告、ラウンド中の昇格演出など見た事がありません。時短中にリーチがきた事もありません。以上は仕方ないとしても、確変が最高2連ですし、突確の次は必ず単発で、エヴァだけで負けが100万を超えました。 みなさんのオカルト打法教えて下さい。ちなみに私の行く店は、 35玉で23~25/1kくらいです。まだましな店だと思うのですが。

  • 最近のCR、勝てますか?

    禁パチの反動がやってきました。 ここ1週間打ちっぱなしでしたが、30万円負けました。 最高は1日でプラス9万円で最低は1日でマイナス12万円です。(私は個人事業なのでほぼ1日中打っていることが可能です。) 主に打ったのは大ヤマトとエヴァです。たまに、大海や新台も打ちました。 さて、本題ですが、最近のCRは果たして回転率だけで勝てるのでしょうか? というのは短い期間でしたが、ボーダーとんとん位の台を打っていたのですが、初当たりまでにおよそ確率以内では当たりません。 しかも、当たっても1日単発だけの時もあるし、確変も平均3~5連荘です。たまには10連荘前後もありますが。 つまり、今のCRは初期投資がかさみ、1000回オーバーも珍しくない、20回当たってもマイナスになるときもあります。 さすがに30回当たれば負けませんが、そんな台は全体の1割ほどです。 確率の収束で言えば、確率の分母が大きい分、長い期間がかかるのでしょうが、皆さん、ボーダー理論だけで勝ててますか?

  • リーチ目について

    パチスロでリーチ目と言えば、無論、ボナス入ってる状態でしか出ない特別な出目のことですよね。 で、パチンコのリーチ目… 確変図柄のずれ目がたくさん来る台は好調! エヴァのパイロット一直線はリーチ目。 100回転以内の大当たり確率大幅アップ! 逆に下段4テンパイはハマり目だよ~。 ……なんですかこれ? いや、オカルトなのは分かってます。 ならなんでリーチ目とか言うのかと… せめてチャンス目と言え! リーチ目ってスロ起源じゃないのですか? なんでパチでリーチ目とか言うようになったのですか? なんでチャンス目とは言わはらんのですか? 海は死にますか?山は死にますか? 教えて下さい…

  • エヴァで

    最近、エヴァ打ってるものです。今日、630回転くらいでタイトル予告「静止した闇の中で」からレイ群、零号機リーチに発展してはずしました。熱いと思ったんですが、このパターンで外すことはあるんでしょうか。教えてください。

  • パチンコ屋さんでの顔バレ?

    つまらないことなのですが… エヴァの最後のシ者を打っていて、 800回まではまってる途中、 (1)格納庫?発進(よし、いけるってなるやつです)→バルディエル→  零号機→弐号機→初号機 (2)リーチ確定ぐらいの弱押しボタン予告→(多分銀プレ右)→  バルディエル→ 零号機→弐号機→初号機 2回はずしました… 結構ショックです。 他にもリーチとかもさくさくはずして、がっかりでした。 最近よく、パチンコ屋に行ってはエヴァの台に張り付いてるのですが 顔覚えられたら、出にくくなる…?とか ありますかね?たまに胸につけてるピンマイクみたいなのは、 何か話してるんでしょうか? 20代・女性なので、容姿関係なく、なんとなく目立つとは思うんですが… パチンコ屋さんの店員さんなどいらっしゃいましたら、 是非お願いいたします。  

  • 海シリーズと確変中の突確(長文です)

    海シリーズは昔からリーチがかかりませんよね?以前からずっと気になっているのは、                                                1大海から更にリーチがかからなくなった。                                                                   2大海から枠外プレミアムが増えたからか、縦枠外が揃いそうな時、半コマで止まってわざとらしい。縦で揃ったと思ったら次の回転が始まるなんてよくある事ですよね。                                                                         3↑2に似てますが、スーパー海のマリンモードの停止出目も枠内に3つ中々半コマずれで揃わない。しかし3つ止まってもワリンチャンスに  はほとんどいきませんね。(これは清流物語のメダカ疑似連も同じですね)                                              4マリン、沖縄モードはリーチ前予告がほとんど出ないうえ、たまに出てもガセばかり。                                                                                                                        このメーカーさんって悪い所は残し悪いところを取り入れるって感じがするのですが・・                                                                                      あと突確がある機種全てに言えることですが、突確は確変率に含まれるんですよね?という事は本来なら出玉があったのに出玉なしで確変突入ってことになりますよね?ですから確変を引き、その確変中に突確をひいた。→次の振り分けで単発。。。(エヴァの暴走継続→単発)すごく打つ側は不利なような気がするんですが・・・メーカーは改善する気がないのでしょうか。皆さんは同じように感じた事はありませんか?

  • 海物語での出来事

    先日、暇潰しに1パチで海物語(たぶん地中海?)を打った時の出来事。 大当たり0回で、打ち始めが380回ぐらいだったと思いますが、1回転目から4回転目まで連続でノーマルリーチがかかり(ハズレ)、さらに5回転目もリーチ!ここで魚群が来て確変大当たり(6連チャン) まるで、既に当たりがセットされていたような挙動ですが、通常、リーチ5連続でかかり、魚群で当たる確率ってどれぐらいなんでしょうか? ホルコンとか遠隔とかは、信じてませんが、ちょっと疑ってしまいました。 似たような経験された方がいたら教えて下さい。