• ベストアンサー

if文が通りません

$dataという変数の中に"----"という値が入っているのですが下記のif文が通りません。 if($data == "----"){ echo "成功"; } echoで"----"の値が出力されるのは確認済みです。 スペースも入っていません。 ちなみにif文の前に$data = "----";と書いて値を代入するとうまくいきます。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guci-ok
回答No.1

bin2hex( 文字列 )で16進表示して見て下さい。

25taku
質問者

お礼

間違えました。 202d2d2dと2d2d2d2d2dです。

25taku
質問者

補足

202d2d2d2となりました。 "----"を代入した後の表示はd2d2d2となります。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.2

202d2d2dは「 ---」(半角スペース、ハイフン×3)ですね どこかでそういう表記にしていませんか?

25taku
質問者

お礼

別サイトのhtmlから引っ張ってきたデータです。 表示されている値と異なっているケースもあるんですね。 202d2d2dの値で判定するようにしました。