• 締切済み

いい歌

誰も知らないようないい歌、 もしあれば教えてください(^^) 後、気持ちを落ち着かせる時 皆さんは何の歌聴きますか?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして! どんなジャンルの曲を求めているのか分かりませんので、 「私の好きなジャンル」という事で回答します! まず、 ミュージカルで大好きなKelli O'Haraさんの歌っているBlame My Absent-Minded Heart! http://www.amazon.com/Blame-My-Absent-Minded-Heart/dp/B000TGQNJW 曲調がなんか不思議な感じで私は癒されました! 次に、 Alan Cummingさんの歌っているThat's Life! http://www.youtube.com/watch?v=XbjYLmJ6SbE 6:33ぐらいから聞けます~ フランクシナトラのクラシックとか紹介されていますので、 もしかして結構有名?? ただ、Alan Cummingさんが歌っているのはなかなか知らないかと… 最後に、 私が自分の気持を落ち着かせる時は、 大音量でロックを聞きます… 例えば、これ… http://www.youtube.com/watch?v=SG26Sy0MNo4 以上です!

kyapitqn
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。 さっそく聴いてみました(^-^) 落ち着きまくりました(笑)♪ 解答ありがとうございました!

  • yui-965
  • ベストアンサー率59% (19/32)
回答No.1

誰も知らないってことはないと思うけど・・・ ゴスペラ―ズの【青い鳥】 私はこれをきくと落ち着きます^^ 落ち着きたいなら、洋楽なんかオススメですよ^^ 例えば、 Avril ravigneの【When your gone】とか^^

kyapitqn
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。 両方聴いてみました( ̄▽ ̄) どちらの歌も落ち着けました♪ 解答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 泣ける歌・明るくなれる歌を教えてください!

    皆さんが思う、 コレは泣ける。。という歌と、気分が上がる(明るくなる)歌を 教えてください。 泣ける歌を一人で聴いてわんわん泣いて、とことん沈んだ後、 明るくなれる歌を聴いて明日も笑顔で頑張りたい気分なのです・・・。 そんなことがしょっちゅうあるので 暇なときでも良いので教えてください! ※邦楽限定で、割と新しい歌でお願いします。 ちょっとした曲の紹介やエピソードなどもよろしければ添えていただけると嬉しいです。

  • 歌 浜崎あゆみさんと持田香織さんって昔と比べ、今とは歌声や歌い方が変わりましたよね? どうしてなんですか? もちろん浜崎あゆみさんと持田香織さん以外の歌手でも歌声や歌い方が変わってしまった人達は少なくないと思います。 歌手は皆歌い方が徐々に変わっていってしまうものなのでしょうか? 私は歌手になりたいのですが、私もいつか歌い方が変わってしまうのではないかと心配になります。そのせいで最近は歌うことが嫌になってきています。 練習で歌っている間や歌い終わった後、次に歌う時歌い方が変わってしまったらどうしようと考えてしまい、気持ちよく歌えません。

  • 就活を前向きに頑張れるような歌を教えてください!

    今年就職活動中です。 毎日不安でいっぱいなのですが、 みなさんは就活中の自分の気持ちに当てはまる歌や 応援歌として聞いている歌などありますか? 私は今、面接に向かう時などに SEAMOのContinueを聞いています。 他にも何かおすすめの歌があれば教えてください!! よろしくお願いします!

  • この歌なんてゆー歌ですか??タイトル教えて

    こんな歌知ってます?「せ、せ、世界はともだちー♪」(歌詞の一部だと思います)なんてゆー歌か、どうしても知りたくて・・・。子どもがケンカしたり、トラブった時に、気持ちを落ち着かせるために歌うと、いいみたいってきいたので・・・。教えてください。

  • 小学生が歌う歌。

    はじめまして。 今度、僕の通っている小学校で、「感謝の集い」と言うのをやることとなりました。そして、感謝の気持ちをこめて、歌を歌うことになりました。「みんなの歌」などの、歌集をみたのですが、どんなのがいいのかなかなか分かりません。そこで、こちらに質問させていただきました。 歌いたいのは、やはり「みんなのうた」なんかにでてるような歌がいいです。よろしくお願いします。 「みんなのうた」とは?http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31420845←こんなのです。

  • この歌に救われた

    すごく辛いことや嫌なことがあって、もう自分がダメになりそうになった時この歌に救われた 心身ともにボロボロだったときこの歌にすごく励まされた みなさんにはそんな歌ありますか? もしあったら教えてください 古い歌はあまり詳しくないので80年代後半~現在までの歌でお願いします

  • 友達に送る歌とか仲直りのための歌。

    ・友だちへの感謝の気持ち ・友だちへのごめんなさいの気持ち ・ケンカした後の、仲直りに使える歌 ・大好きって気持ち そんなのにピッタリな曲、ありませんか? 何曲でもいいです。いろいろ教えてください。 恋人にしたいくらい好きな友だちです。 (一応記しておきますが、同性です ^ ^;) だから、本当にいいって曲があるのなら恋人の歌でもいいです。 よろしくお願いします。

  • がんばれる歌を教えてください

    「嫌なことも辛いこともあるけど、明日からがんばって生きよう!」そんな気持ちにさせてくれる歌詞の歌を教えてください。 ただ単にメロディーや歌詞がひたすら明るいというわけではなく、しっかり現実の辛さも歌ってるような深い曲大歓迎です。 ちなみに僕の好きな歌は、ミスチルの「ALIVE」「花」「雨のち晴れ」などです。 よろしくお願いします。

  • 感動して涙が出てしまう歌を教えてください。

    何度聞いても、涙が出てしまう曲や歌ってありませんか? 最近私は涙腺が弱いのか、何を聞いてもグググとこみ上げてしまうのですが、そういう曲や歌を聞いて涙を流した後って、チョット気持ちよかったり、気分がスッキリしてたりします。 そこで、皆さんがどういう曲で涙が出るのかをお聞きしたく、アンケートトピ立てました。 ジャンルは何でも結構です。よろしければ理由も教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 心に残る歌/忘れられない歌

    この歌を聴くと涙が出るという歌や思いだし笑いをしてしまう歌を教えてください。 僕は有名な「金太の大冒険」を思い出すと笑いが止まりません。よくこんな歌を作ったなあと思うと作者を尊敬してしまいます♪ どんなささやかな思い出でもいいですのでその歌にまつわる思い出話を聞かせてください。 ふと思い付いただけの質問ですので皆様のお閑な時でいいですからどうかご回答をよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう