• ベストアンサー

WindowsPhoneの買い時

現在ガラケーを使っており、そろそろスマートフォンに乗り換えようと思っています。 個人的にAndroidは嫌いなので、Android以外にしようと考えています。 ちなみにキャリアは au です。 人と違ったものを持ちたいのと、SkyDriveやHotmail、Officeなどの理由でWindowsPhoneにしようと思っているので、 1,IS12Tを今買うべきかWindowsPhone8を待つか 2,auからWindowsPhone8の新モデルは出るか 3,国内で出るとしたらいつ頃か 回答よろしくお願いします

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、Windows Phone IS12Tを7万円くらいで買いましたが、いまならかなり安く、もしくは0円で買えるところもあるんじゃないでしょうかねー? 軽いし、薄いし、幅が短いし、とにかく動きが速いので、自分的には気に入ってますけどね。欠点(?)としては、まわりに使ってる人がいないので、自力でいろいろ調べなきゃいけないところくらい? あ、キャリアメールのアプリだけはかなり糞ですw でも、今まで10台以上スマホを使ったけど、(悪いとこも含めて)いちばん気に入ってるかな? IS12Tは、Windows Phone8.0にアップデートできないので、将来的にWindows8のPCやタブレットを使うのであれば、同時期に出るWindows Phone8.0のほうがいいかもしれないですね。私は、IS12T(Windows Phone7.5)に不満はないですが、8.0が出たら、そちらに移行するつもりでいます。 8.0は画面解像度も 800×480→1280×720に上がってHDクオリティの表示が出せたり、マルチコアCPUやネイティブコードでWindows8と同じアプリが動いたりするんで(7.5は互換性がないアプリも出てくる)、新しいもの好きだったら、8.0を待ったほうがいいかもしれませんね。 Windows8<>SkyDrive<>Windows Phone8.0 かなりシームレスに使えるようになると思いますよ。

ARbookmark
質問者

お礼

回答ありがとうございます おかげで私もIS12Tでスマホデビューできました!