スマホ選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • IS11T【REGZA Phone】かIS12T【WindowsPhone】どちらがおすすめ?
  • IS11T【REGZA Phone】の特徴と利点
  • WindowsPhoneの機能について
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホについて

IS11T【REGZA Phone】かIS12T【WindowsPhone】のどちらにが良いと思いますか? また、IS11T【REGZA Phone】について教えてください。 ラジオ(出来ればラジコだと、福岡では巨人戦が聞けないので、FMなど) 録音機能 Wi-Fi 規格 : IEEE802.11b/g/n とあるのでWIMAXで使えますか? TinkFree Officeがあるのですがoffice2000から2010まで閲覧、編集可能なのでしょうか? 100%WORD、EXCELなどは見れないでしょうが、PCで使うopenoffice位は見れるのでしょうか? openofficeも無料でインストール出来るのでしょうか?マイクロソフトのは無理ですよね? パワーポイント、PDFファイルは見れる? WindowsPhoneは上記のような機能はあるのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

>ラジオ(出来ればラジコだと、福岡では巨人戦が聞けないので、FMなど) 今のところどこのキャリアのスマホにもFMチューナーは搭載されていません(もちろんIS12Tも)。radikoやLISMO WAVEでないと無理です。 >録音機能 標準のサウンドレコーダーが隠されているのでこちらをどうぞ https://play.google.com/store/apps/details?id=org.htxa58.app.launchsoundrecorder&hl=ja >Wi-Fi 規格 : IEEE802.11b/g/n とあるのでWIMAXで使えますか? 使えます。ただし、感覚的にモバイルルータはWi-Fi電波が弱いです。 >TinkFree Officeがあるのですがoffice2000から2010まで閲覧、編集可能なのでしょうか? 自身SC-01Cで使っていたときは確かdocxに対応していたので大丈夫だと思います。 >openofficeも無料でインストール出来るのでしょうか? そもそもスマホ用のものがありません。 http://okwave.jp/qa/q7287021.html >WindowsPhoneは上記のような機能はあるのでしょうか? Windows Phoneは標準でOfficeが使えますし、ビジネス向きならIS12Tがオススメですね。 一応こんな感じになります。

htmlcss123
質問者

お礼

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。 多くの端末ではAndroid標準の「サウンドレコーダー」が付いているとあるので上記の二機種は録音機能があるということですね。 office2003は閲覧のみときいたのですが、.docのファイルは閲覧のみということですかね?

その他の回答 (2)

• yama1718
回答No.3

>オッフィスツールあったと思いましたが、上記のが良いのでしょうか? 有料でもいいなら「KINGSOFT Office」とか「Quickofficeのプロ」などのアプリがあります。 LibreOfficeはフリーでも元のWindows版は良くできているし、 ファイルも閲覧だけでなく新規作成や編集もできるアプリなので期待しているのです。 去年発表されたオンライン版のデモの動画がこれです。 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=CVR7HqDokmA 実際に期待通りかどうかは公開されてから使って見ないと分かりませんけどね。

htmlcss123
質問者

お礼

THINKFREEが入っているそうですが、これはLibreOffice位良くはないのでしょうか? またOSがアンドロイド2.3ということですが、LibreOfficeインストール出来そうですかね?

• yama1718
回答No.2

去年の話ですが、オンライン版やAndroidやiOS(iPhone/iPad)のアプリ版のLibreOfficeが開発されているという話がありました。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20111017_484313.html 現在も開発中で公開予定は今年末か来年だそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/LibreOffice#iOS.E3.80.81Android.E7.89.88 これに期待していますけど、Androidだと最新でないと動かないとかにならないか心配ですね。 スマホやタブレットのAndroidのアップデートはメーカー次第ですからね。

htmlcss123
質問者

お礼

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。 IS11Tはオッフィスツールあったと思いましたが、上記のが良いのでしょうか?