AndroidとWindowsPhone、就活に最適なスマートフォンは?

このQ&Aのポイント
  • 大学3年生で就職や大学院進学を迷っている方にとって、Wordを使えるWindowsPhoneは魅力的かもしれません。
  • Androidの端末とWindowsPhone(IS12T)のどちらが就活やメール添付ファイル、インターネット利用などの観点からより適しているのか、詳しい方に教えていただけますか?
  • WindowsPhoneの評価が二分されているため、どちらを選べば良いか迷っています。詳しい方のご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

AndroidとWindowsPhone

携帯がだいぶ古くなったため、スマートフォンに代えようと思っています。 現在大学3年生で、同期には就活に向けスマホに変える人も多いのですが、自分は大学院と就職を迷っている状態なのでWordを使えるWindowsPhoneは魅力的です。 なお、今の携帯はauです。 いろいろ調べたのですが、ゲームなどは自分はスマホではしないと思うのですが、 (1)就活をする (2)メールの添付ファイル(Word、PDFなど)を見たい (3)インターネットをよく使う ((4)できれば、Wordの編集がしたい) などの観点からも見て、Androidの端末(たくさんありますが…)とWindowsPhone(IS12T)で、どちらがより良いか・悪いか、詳しい方にお聞きしたくて質問しました。 自分で調べた限りでは、WindowsPhoneの評価が完全に二分されていて迷っています。 よろしければ、あまり詳しくなく申し訳ありませんが教えてください。よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.1

一応、Androidにもオフィスアプリはあります。WordをはじめExcelやPowerPointを閲覧できます。また、編集も可能です。そういう意味では、WindowsPhoneにするメリットは感じられません。確かFlashも見れませんよね?アプリもまだ少ないですし。 マーケットの大きさでいえば、Androidの方がよろしいかと思います。マーケットが大きければ大きいほど、アプリも多く、就活に使えるアプリにめぐり会う機会もそれだけ多くなるというものです。

assdelccbn
質問者

お礼

アプリ、検索してみたらありました。調べ不足でした、ありがとうございます…。 Flashが見られないとのこと、確かに大きなデメリットですね。 気持ちがAndroidに少し傾きました。 ありがとうございました。