• 締切済み

インターネット(2)

この前の続きです。 インターネットを繋ぎたいと思っています。 ・部屋は7階建てのマンションの3階 ・目の前にはNTT ・パソコンとDSを同時に使いたい ・携帯はau(IS03) 今回は、NTTとauと電気屋さん(UQWiMAX)に連絡をとりました。 ●NTT マンションがフレッツひかりと契約しているとのことです。いまなら工事費が無料。また2ヶ月は無料で使えるとのこと。 ●au auひかりは契約していないみたいです。その代わりにデータ0?を進められました。ただ、私の部屋で携帯の電波が一本しかたたないので速度がどのぐらいなのか不安です。あと、携帯の基本料金が安くなるとのこと。 ●UQWiMAX エリア内である。が、データ0と同じ理由で速度が不安。 電化製品が5,000円安く購入できるとのこと。 どれもあまり変わらず5000円弱でした。 結局どれにするかきまりません。 早くて安ければどこでもいいのですが… アドバイスおねがいします(´ω`)!

みんなの回答

• piyorina
回答No.1

携帯電話をauのISWシリーズに機種変更してテザリングをする。 現在の携帯支払額に525円追加でWIMAX回線が使えます。 ゲーム機などWi-fi対応機器を複数台同時接続可能です。 WIMAX回線とは、質問者様が検討された(3)と同じものであり (2)のauが提案した回線です。 WIMAXオプションは、利用した月のみ請求されますので 速度が不安定なら携帯電話のWIMAX機能を無効にしましょう。 現在の支払額のみになります。 ISWシリーズの中古端末で良ければ じゃんぱらなど中古携帯ショップで8千円程度から選べます。