• ベストアンサー

マンションでのインターネット

来年マンションに引越しします。 部屋を見に行った際にたまたまNTTがキャンペーンをしていて、光電話&ブロードバンドのチラシをもらいました。 ブロードバンドはどこのプロバイダーもだいたい1~3ヶ月無料でその後は月額4千円ちょっとでした。 友人に聞くと光ファイバーでも安いプロバイダーは月額700円ぐらいとか!? そんなに安いプロバイダーがあるのでしょうか? もちろん安いにこしたことはないのですが、 月額4千円ちょっとは普通なのでしょうか? パソコンもこれから購入なので右も左もわかりません。 よろしくお願いします。

noname#19795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00253
回答No.2

クレジットカードを持っているならばUSENが使えます。月々3000円(費用全て込み) 価格.comプロバイダ選び http://www.kakaku.com/bb/ 上のサイトで見てみればいいと思いますよ。これを見れば一目瞭然ですから。安心です。

質問者

お礼

参考になるページを教えていただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

マンションタイプの光回線ですね。(確認) それならば、おそらく9社程のISPの料金が載ったチラシを受け取られたと思います。 それら9社ですと、月額4千円前後で回線利用料とISPの料金が含まれていて、「ひかり電話」の料金以外はかかりません。 マンションタイプの場合は、設備にかかる費用が安くなる為、料金を安く抑えられるのだそうです。 *チラシに載っていたISPは下記の9社でしょうか? だとしたら、そこに書かれていた料金ですよ。 ・OCN ・@nifty ・biglobe ・So-net ・wakwak ・plala ・hi-ho ・BBexcite ・asahiネット

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マンションタイプの光回線です。 まさしくその9社のチラシを受け取りました。 まだパソコンも買っていないのでまだ申し込んでいないのです。

• tateyan
回答No.3

>ブロードバンドはどこのプロバイダーもだいたい1~3ヶ月無料でその後は月額4千円ちょっとでした。 たぶん勘違いしておられると思います。 月額4千円はNTTなどの回線接続事業者に支払う料金です。 インターネット接続事業者をプロバイダーと呼びます。 プロバイダー料金は高いところでも月額2千円程度です。 私のhttp://www.plala.or.jp/access/bb_plala/ip_set.htmlは682円です。

質問者

お礼

プロバイダーと接続業社の違いがよくわかっていませんでした。確かに4千円少しはNTT+プロバイダーに支払う料金のことでした。ありがとうございます。

回答No.1

NTT西日本地域のBフレッツのOCN利用料が税別700円です。 しかし、実際に使うには、これ以外にも費用がかかり5000円弱となります。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/hikari/bflets/charge/west/
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やっぱりそれぐらいの料金はかかるのですね…。