• ベストアンサー

ビクラムヨガを始めようと思ってます。

私は24歳ですが、部活も文化部だったせいもあり 生まれてこの方運動と縁がなくここまできてしまいました。 最近になって体質改善をしたいと思い友人に相談したところ 「ヨガがいいんじゃない?」とのことで、教室を調べたところ 通える距離の教室はビクラムヨガでした。 ネットでは注意点として水分補給に気をつけること、 体調が良いときに行うことなどとありましたが やってはいけない体質、向かない体質などはあるのでしょうか? また、ほかに注意点がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maycurn
回答No.2

ビグラムヨガに通ってます。 体験があるから、まずは行ってみてはいかがですかね?! 私はビグラムヨガ、目にみえて効果もあるので、大好きです。 サウナのよーなところで90分間、運動するのでキツイです。体験で来ても入会しない方もいるようです。 私も運動神経に自信はありませんが、意地で続けてます!! ビグラムヨガに限らずですが、注意点は、水を飲むこと、人と比べないこと、無理しないこと、でしょうか。 あくまでも個人的な意見ですが、腰痛をお持ちの方や妊婦さんには強いてお勧めはしません。ビグラムヨガに電話して聞いてみたらいーですよ。フロントの方もインストラクターも、みんな気さくで親切ですよ。それに、体験に行ったからって、しつこく入会をおしてきませんよ。 ヨガルームってサイトで体験なんかも紹介されていたはずです。 まずは体験に行ってみてください!!

その他の回答 (2)

回答No.3

ビクラムヨガというのはホットヨガともいいますね  基本女性の場合は全裸で行うのが普通ですから 妊婦さんとかは注意です

• nitto3
回答No.1

ビクラムヨガはホットヨガといわれるもので、 初心者には向かないと思いますよ。 サウナの中でヨガをやるとイメージしてください。 じっとしていても汗が出てくる状況の中でやるのです。 まずはカルチャーセンターなどの初心者向けのヨガから取り組んでください。