• ベストアンサー

特殊な着眼点のオリジナルを超えた二番煎じ作品

Mock_Hatterの回答

• ベストアンサー
回答No.2

エラリー・クィーンの『Yの悲劇』 S.S.ヴァン・ダインの『グリーンk家殺人事件』を元ネタにしたと言われていますが、『グリーンk家殺人事件』が名作、『Yの悲劇』は大傑作と評価されています。

saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。 恥ずかしながらクィーン読んだことありませんでした。 どちらも興味が湧きました。読んでみます。